すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 夫婦・家族

質問

終了

女性に質問です。
どんな人と結婚したいですか?
もしくはどんな人と結婚しましたか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2009-04-10 20:46:19
  • 0

並び替え:

自分と反対の人と結婚しました。私は神経質ですが、夫はおおらかです。
逆にいうと、私は気がつく方で、夫は鈍感。
お互いの足りないところを補っているので、うまくいっています。
性格は逆ですが、価値観は一緒なのも良かったと思います。

  • 回答者:ハイジ (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まめでよく働き子煩悩でやさしくて料理の上手いパパですよ。120%いい旦那です

  • 回答者:匿名希望 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

家族や子供についてよく考えている人。
喧嘩しても、引きずらない人。
家事に協力的な態度を示してくれる人。
色んなことを知っている人。
そして、私のことを大事にしてくれる人です。

  • 回答者:なごやか (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

20代後半既婚者です

いつでも私を大きな心で受け止めてくれる
ふところのでかい人と結婚しました

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

誰よりも私を大事にしてくれる人と結婚しました。
一人息子ですがお姑さんより私を大事にしてくれる。
具合が悪くて家事が出来ないことが多々あるのをわかっていても
納得の上の結婚なので、どれだけ疲れて帰ってきても私の心配を先にしてくれる人です。お給料がすごくあるわけでも、外見がすごく良いわけでもない人ですが
生まれ変わってもこの人と一緒になりたいと思う人と結婚できたと思ってます。

  • 回答者:まりん (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もともと結婚願望が強くないので,
よほど自分に合った人じゃないと結婚する気になれません。
価値観が一緒で,空気のような存在になってくれるような人じゃないと
やっていけないと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

財がある人とゆったりと暮らしたいですね。
夢を一緒に語れる人がいいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大らかで頼もしい人と結婚したいです。

  • 回答者:ゆき (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

絶対「浮気」をしない人と結婚したいと思っていました。

結婚25年目を迎えた主人は、今まで「浮気」はしなかったと思います。

浮気をしないと言うことはすべてにおいてうまく行くと思っていますし
実際今は幸せです。
子供もふたり誠実な優しい子供に育ちました。

これもすべて・・・誠実な主人のおかげです。

  • 回答者:いがいにおばちゃん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

何よりも私や家庭を大切にしてくれる人。思いやりと優しさあふれる人。
私は自営業で、お金が欲しければ自分で稼ぐので、
経済的なことは最初から望んでおらず、家事ができる人を希望しました。
理想どおりの人が見つかって幸せに暮らしてます♪

  • 回答者:お米ちゃん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

結婚する前はつまらない事だと思っていたことが大事だったりします。

家事ができる事、金銭感覚が正しい事(お金持ちなら尚可)。両親がうるさくない事

あと更につまらない事ですが、外見もいいに越したことはありません。子供が結婚相手に似る確立は50パーセントですので。

  • 回答者:megu (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好奇心旺盛、仕事が好き、レディファーストやマナーにスキがない。
聞き上手で話上手、読書、美術鑑賞を楽しめる。
気が利き、怠けたりしない、常に女性として扱ってくれそう人です。
個人的な感じでいうと、プラスセンスや価値観が合う人というのもありました。
ケチは嫌だし貧乏もしたくない、束縛しあうのも嫌だったので。
10年経ちますが良かったと思っています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

数年前に、いつもは優しい、
でもいざという時には頼りになる人と結婚しました。
ちなみに、3歳年下です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.こちらの気持ちや存在を大事にしてくれるのが一番です。
2.社会常識のある人
3.仕事をちゃんとしている人
4.お金の扱い方をちゃんとできる人。
5.悲観的な考え方をせず、能天気でもなく、建設的な考え方のできる人。

  • 回答者:いい男だと思う (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

頼りがいのある人がいいです。
家族思いで、楽しい家庭を築けそうな人がいいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から58分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

父親が感情の起伏が激しい人でその点嫌だったので
優しくて温和な人がいいなと思い、今の旦那と結婚しました。
一緒に居て落ち着きます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から58分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

優しくて、頭がよくて、かっこいい男性と結婚しました。

  • 回答者:f (質問から55分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お金持ち、もう苦労したくないです

  • 回答者:りえ (質問から54分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私が私らしく楽に居させてくれる人。
私を認めてくれる人。
経済的にゆとりがあること。
両親や年寄りを大切にする人。
愛情持って育てられた人。
話を聞いてくれる人。
尊敬できる人。
良く働き、よく遊ぶ人。
感謝できる人。
お互いを思いやれる人。

  • 回答者:てんとうむし (質問から34分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

小中高の同級生です。バスケをやってて、でもそれほどに目立たないけど好きでした。
学校を出ても気になってたらなんかのきっかけで逢うようになって、そこから交際が始まりました。
4年付き合って結婚しました。
理想の彼と一緒になれたから今でもすごく嬉しいです。

  • 回答者:匿名❤ (質問から32分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やはり思いやりのある人がいいですね。
一緒にいて心の落ち着く人がいいです。
あとは、心が広くて寛容な人ですね。

  • 回答者:るな (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

経済的に少し余裕があって、優しい人がいいですね。
なかなかいないです

  • 回答者:匿名希望 (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やさしくて、おもしろくて、一緒にいて安心する人。
そしてとても働き者の人です。
ちなみに顔は猿のような人。

理想通りの人を見つけました★

  • 回答者:チャチャ (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

収入は安定していますが、大儲けはできない公務員。今の様な時代になる
とは思っていなかったので、正解でした。バブル時代は指をくわえたけど。
性格は真面目でやさしい、思いやりのある人・・・・・と結婚しました。
もうすぐ銀婚式。

  • 回答者:匿名希望 (質問から18分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一緒に居て疲れない人。
気を遣わなくていい人が理想ですね。
顔とか身長とか気にしません。

  • 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

素直で、仕事のできる男がいいです!
肉食系男子ですね。

  • 回答者:ななし (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

責任感があって家族を大事にしてくれる人です。
私には過ぎた夫です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

温かく思いやりのある人と結婚しました。
決してハンサムではありませんが、私の事を大切にしてくれる優しい旦那様です。

  • 回答者:ぴぴ (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

頼りがいがあり、包容力があり、自分のことをある程度わかってる人がいいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

収入は少ないけど、優しくてご飯を作ってくれる男性と結婚しました。
幸せです。

  • 回答者:30代 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る