すべてのカテゴリ » マネー » 資産運用 » 株・為替

質問

終了

8411みずほフィナンシャルグループはぼろ儲けできそうですか?

  • 質問者:匿株
  • 質問日時:2009-04-11 00:10:04
  • 0

並び替え:

日本の金融機関で今余裕のあるところがあるようには思えません。
彼らは実質ゼロ金利で国民のもらうべき利子で救ってあげたのに
いまや貸しはがしと貸し渋りに大量の社債発行です。
これまで不良債権処理と言いながら上層部にしたって行員にしたって
日本のなかで最高水準の給与をもらい続けています。
彼らはどうせ潰れないし国に救ってもらえると
かなり勘違いをしているんじゃないかと思います。
正直多少の混乱がおこっても数行は潰れてもいいんじゃないかと思ってます。
あまりにも傲慢です。

ちなみにみずほで儲けたいなら私なら空売りしかけますね。
でもそれほど値動きしないと思います。
この上昇相場ではね。

  • 回答者:Soodaくん (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

みずほはいろいろ言われてますし、私はちょっと買う気にはなれませんね。
大手だからと言って安心ってことではないと思いますし。

  • 回答者:匿名希望 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昨日三井住友が普通株による増資を発表してストップ安になりましたが、他の大手銀行も今後増資をしてくる可能性はあると思いますので、短期的にはちょっと厳しいかなと思います。長い目で見ればみずほをはじめ金融株はかなり有望だと思いますよ。私は安くなったところで少しずつ買い増しています。今は株価が加熱気味なのでもう少し下がってほしいなぁと思っています。

  • 回答者:旅人 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あの金額の増資で、株主の数が増えることによる希釈ですので
無理ではないでしょうか
PERなど計算していきすぎであれば買いもありですが
以前の銀行株総下げのときと違ってきちんとした理由のある下げなので
他にいい銘柄があればそっちのほうがいい気がしますが

  • 回答者:りえ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る