すべてのカテゴリ » マネー » 資産運用 » 株・為替

質問

終了

公的資金が入っても、増資の可能性もある。
だからJALの株は買わない。
っていう人は利口ですか?
どういう意味ですか?
増資は良い事では?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2009-10-05 01:49:33
  • 0

人それぞれ・・・

増資。

配当出ているか?が、配当で説明しますと。

100万100人から集めて毎年1%。
使ってしまったから、また100人から集めて同じ1%出せば。

配当だけで前の倍の資金が必要。

収入が倍になれば負担は同じだが・・・
その負担に耐えられるか?
配当を0.5%になるかもしれない。

今までの【権利】は、半分になる。

どう判断するかは、各個人で。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

増資で現在の株主に不利益になる可能性はあります。

だから様子見ですね。

  • 回答者:ロック (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

もう 遅いと思います。
126は無理だとしても 130以下で、
利益を上げている人はいるでしょう。

よって、普通より少し悪いです。

(短期の場合)

  • 回答者:日 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

JALは様子見
JALにつられて下落しているANAを買うのが利口です。

通常の企業であれば債務超過の企業が政府保証で増資する訳で、
そうゆう企業の株でも良ければ検討してみてください。

  • 回答者:匿名 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る