すべてのカテゴリ » Sooda!について

質問

終了

長い回答を書いた後、OKを押そうとして手が滑ってキャンセルを押してしまい全て消えました(ため息)他のサイトではいずれを選んでも確認が出てますよね。
ちょっと不親切じゃないかと思ったのですが、皆さんはどう思われますか?

  • 質問者:今日は回答しません
  • 質問日時:2009-04-11 04:39:37
  • 3

並び替え:

わたしも同じようなことがありました。
改善を希望します。
みんなの声が集まれば改善されると思います。

  • 回答者:mobi (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

私もキャンセルを押してしまい、

泣く泣くもう一度文字をうったことがあります。

あれはショックですね。

いいようになればいいです、

  • 回答者:かー (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

そう思います。
消えちゃうとやる気なくしますよね・・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

同じ経験は何度かあります。
特に長文の時はがっかりします。
おっしゃる通り「確認」出来る機能が欲しいですね。(又は、もう少し離れたところにあっても良いかもしれないですね)

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

10行くらいだったのですが、一度(ひと月半の初心者です)やってしまいまいた・・・。
がっかりして、回答するのを止めてしまいまいました。
自分のミスだから仕方ないと諦めました。

  • 回答者:ぷにゅ~! (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

何度もキャンセルを押して、がっかりした事があります。
確かに確認があると助かりますね。

  • 回答者:トクメイ (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

キャンセルを押したことは何度もあります。
もう少し、離れたところにしてほしいですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

お~たった今やってしまいましたぁぁ。
ただ2行の回答だったので書き直しました・・・。
長かったら諦めていたと思います。
何とかして欲しいですね。

  • 回答者:はるま (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

自分も投稿時にCtrl+A、Ctrl+Cで一旦クリップボードするという自衛手段をとります

そもそもプリビューの前段階でキャンセルボタンの必要あるのでしょうか・・・

  • 回答者:● (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

まったく同感です。
キャンセルもあっていいと思いますが、もっと離れた所に
あってほしいですね。

  • 回答者:Bob Stach (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  

私もそんなことがたまにあります。
がっくりきますよね。
おっしゃるようにワンクッションおいて確認が出来ればいいのにと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から23時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

思いますね。
何度もあります。それと最近サーバーが不安定ですね。
質問欄も使いにくいしね。

  • 回答者:kkmldk (質問から22時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

本当に困りますよね。
50行くらいの渾身の縦読みを完成させ、気合いを入れて送信を押したつもりが手が滑ってキャンセル、よくある事です。このサイトの利用者ならみんな経験してますよ。
私なんか事務局への問い合わせに縦読みを仕込んだ時も一度やっちゃいました。
あれやるともうその質問には回答する気がなくなりますよね。

  • 回答者:魔法少女61才現役女子高生 (質問から21時間後)
  • 3
この回答の満足度
  

このサイトを利用して、スタッフから親切を感じた事は一度もありません。
問いあわせても匿名で対応してくるし、謝罪ですら匿名です。ここまでされてしまうと、悪意すら感じます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 3
この回答の満足度
  

わたしもやったことがあります!
長文の回答を書いた時にやってしまいました。
その質問に答える気持ちが失せて結局回答しなかったことがあります。
キャンセルの場合も確認が欲しいですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 2
この回答の満足度
  

せっかく書いたのにと思うことありますよね。
メモ帳などで書いてから貼り付けるしか失敗を防ぐ手はないかと思います。

  • 回答者:ももた (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

本当に同感、たびたびあります。
以前は匿名で投稿するにしようとしてパーにしたこともありますし、
キャンセルにクリックなど本当に時間の無駄、どっと疲れる。
しかも、ナイーブな質問の言葉を選んで書いた長文回答が多い。
ハナちゃんも質問だけでなく、回答を書き込んだら分かるんだけどなぁ。

  • 回答者:やる気減退 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

時々やらかします・・・。
えっ?マジ? ですよね。
キャンセルを押さないまでも
全然関係ない所をクリックしてしまい
回答が消えてしまう事もあります。

気を取り直して もう一度最初から書き直し
何やかんやしているうちに
質問が終了しました、もしくは、質問が削除されました、
などと出てきて回答出来なかった時には
何とも言えない疲労感に襲われます・・・。

是非とも確認は欲しいですよね!

  • 回答者:今日の最後の回答よ (質問から28分後)
  • 1
この回答の満足度
  

せっかく質問をして多くの回答をいただけたものを、何らの断りもなく、全文削除する事など平気でしてしまうサイトです。ですので、そういう設定なのではないかと思われます。
 ほかにも野次を入れてくるコテハン地雷一家、言いたい放題大嘘地雷民族、など危険な罠を随所に仕掛けてくるのです。お気をつけください。

  • 回答者:匿名希望 (質問から18分後)
  • 6
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る