すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 国内 » イベント・行事

質問

終了

恐山の大祭の時に「いたこ」が現れると聞きました。

うちの母親が「いたこ」の口寄せで、祖母の話を聞いてみたいと言い出し、
少しWebで調べたのですが、かなりの人手のため、何時間も待たねばならない、
などと書かれていました。

そこで実際に恐山の大祭の時に「いたこ」に会いに行かれた方、
実際はどのような感じだったのか、観てもらうまでの待ち時間や当時の暑さ等、
いろいろお話を伺えればと思います。どうぞよろしくお願いします。

• 質問者:山田
  • 質問日時:2008-06-18 10:10:22
  • 0

「いたこ」は表現力のとても優れた女優です。
演じているには違いはないですが
それにすがる人からすれば
きっと、思いを満たされることで他にはわからない安らぎや満足があるんでしょうね。
宗教とかも 私は一切信じませんし信仰もせず、困れば自分の努力と
人とのコミュニケーションで助け合って解決するものだと思っていますが
人によれば、何かを信じることで その人にしかわからない安心感をもらえる良いものになると思っています。
観光バスガイドをしておりまして
その風景は何度となく見かけましたが
行きと帰りでは表情が断然違うのを見ていつもそう感じました。
でも、ちょっと歩くようですし料金は相当高いようですので旅費+そちらも充分に備えておいたほうがいいみたいです。
あと、待ち時間もありますよ。体力も年齢的にどうかとかお医者さまにも聞いておいたほうがいいかもしれないです。
お母さん、満足されて安らかな余生を送れるといいですね。

• 回答者:のの (質問から43分後)
  • 5
この回答の満足度

参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る