すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

仕事で月に100万稼ぐ人と20万稼ぐ人何がどう違うと思いますか? またどのようなことをすれば20万稼ぐ人が100万稼ぐようになると思いますか?わかる範囲、推測でもいいので教えてください

  • 質問者:aaa
  • 質問日時:2009-04-12 13:28:16
  • 0

100万の収入を得るためにかけているコスト、いわゆる元手の違いだと思います。
20万の稼ぎの人が100万稼ぐようになるためにはスキルアップをして、常に
ブラッシュアップをしていくことが必要だと思います。

例えばIT系で10年前の最先端のスキルを現在の仕事では使えない。
10年分の再投資が必要だと思います。

  • 回答者:ガミガミ (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  

並び替え:

優秀な人。ヘッドハンティングとかされると基本的に待遇は上がります。
相手のニーズを的確に捉えられる人。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

たぶん仕事への情熱。
仕事ができる人なのでしょうね。

機転がきいて、発想が新しい。

そういう方が多く稼ぐ人、優秀な人のイメージがあります。

  • 回答者:つぐ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

画期的なアイディアを生かして、目標に向かって
我慢づよく仕事ができるかどうかです。

少しでも諦めの気持ちをもったりして、心の隙を
作ってしまうと、成功しません。

諦めないで最後まで進む気持ちがなければ
高額所得者にはなれません。

  • 回答者:T.K.M (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

普通のサラリーマンでは差はないと思います。

100万稼ぐ人は、自分で商売をしている人、親の会社を継いだ人等が考えられますが、お金を稼ぐ人は、ひらめき、度胸、勇気とか人生のめぐり合わせとか、何かを持っている人だと思います。

  • 回答者:うどうんだいすき (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  

100万稼ぐ人は、自分でやるべき仕事を探すことができる、
作り出すことができる人だと思います。

20万稼ぐ人は、普通に学校でて、普通に就職した人。
会社に与えられた仕事を機械のようにこなすだけの人。

そうすることで、仕事を覚えていったりするわけで、
悪いことだとは思いませんが。
人と同じことをしていたら、人と同じだけの給料しかもらえないわけで。

年俸1200万といえば、
人気スポーツの選手、芸能人など一芸に秀でるか、
大企業の課長以上(課長でもせいぜい1000万くらいかな。。。)になるか、
事業を立ち上げて、一攫千金を目指すか、
政治家になっても稼げるかな?

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

100万円稼ぐ人はスキルがあって、そのスキルを必要とする高収入の仕事に就けた人か、自分で稼げる人だと思います。20万円稼ぐ人は、そこまでのスキルがないか、高収入のポストに縁がなかったか、収入の多寡を気にしない人だと思われます。

100万円稼ぐには、希少資格を取るか、スキルを磨くか、人にないアイデアで一発当てることだと思います。ラクして月100万円は稼げません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

新しい価値を産出される人。まわりと同じ事しててもだめです。

  • 回答者:jhg (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

違いは、要領の良さと仕事ができる人かどうか、だと思います。
あと、他の事(休み・趣味など)より仕事を優先できるかどうか、
も関わっている気がします。

  • 回答者:トクメイ (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

希少価値が上がると、比例して給与も上がります。

希少価値=難易度の高い資格を取る、特殊な技能(営業能力なども含む)を持っている
などの方でしたら企業側も100万出してもいいと思うでしょう。
後者は生まれ持った才能などもあるでしょうが、前者はお金と時間をかければ取れます。
自己投資をどれだけできるかでしょうね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

能力が違います。100万稼ぐ人はそれなりに大学で勉強をし知識をつけ、高度な仕事をします。20万稼ぐ人は誰でもできる仕事をしているのだと思います。

  • 回答者:あや (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

管理職かヒラかの違いだと思います。
月100万稼ぐ人は責任が重く、残業代は出ません。
会社の売り上げに関わるプロジェクトを担当している人だと思う。
納品して顧客から契約全額が支払われたとき月100万円受け取れると思う。
顧客のクレームで契約よりも半減されたとき月20万円になると思う。
月100万円というのは顧客次第なのでそれだけ責任も重い。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

やはりその分野においては周りの人よりも何十倍も会社に利益をもたらす人が
人よりも多くの収入を得ています。
または技術職などで経営をしている.人を使って稼いでいる人ですね。
私がそれですが.100万得るには人と同じことをしていても無理ですね。
数年先を読み行動していくことですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から60分後)
  • 0
この回答の満足度
  

まず、能力の差で報酬の差が出ます。
また、20万稼ぐ人が100万稼ぐには、
仕事をする環境にもよりますが、努力と経験と能力ですね。

  • 回答者:満月 (質問から52分後)
  • 0
この回答の満足度
  

仮に、自分が会社の最高責任者だと想像してみます。
その会社員の一般的な給料は20万円。
その中で、自分が100万円払っても雇いたいと思うのはどのような人間か?
・単純計算で、一般社員よりも5倍の利益をあげる人間か?
・独自で秀でた技術・知識の持ち主で、会社の成長に必要不可欠だと思う人間か?
・他にないツテ・人脈を持っていて、会社への多大な貢献を期待できる人間か?
他にも色々あるでしょうが、要は他人に無いものを持ち、他人よりも秀でていることが、他人よりも稼ぐのに必要なことだと思います。
友人を沢山作り人脈を広げ、貪欲に自身を磨きスキルアップし、チャンスを逃さない目敏さ。
これらが、最低限必要なのではないでしょうか。

  • 回答者:匿名 (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度
  

社会やその仕事のシステムを理解している人が稼げると思います。
あと積極的にそれを実行する人だと思います。
遠慮していては稼げません。
私は稼いでません。

  • 回答者:お金 (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  

普通に考えたら、専門知識や特殊技能の有無、専門知識や特殊技能の難易度、そして、その仕事に対する需要と供給のバランスではないかな。難易度の高い専門知識や特殊技能が、簡単に身に付かないように、地道にそれらを身に付ける努力をしなければ、月20万円稼ぐ人が月100万円稼ぐ人にはなれないと思う。

この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る