質問

終了

よく自分の事をオープンにするのを本気モードで嫌がる人がいますが、あれは一体何なんですか
昔からの付き合いなら分かるんですが初対面とか、付き合い始めとか(男女関係なく)理解をふかめる上で相手を知る必要があると思うのですが。

• 質問者:モバイルメール
  • 質問日時:2009-04-13 13:49:58
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

皆さん有難う御座いました。

恥ずかしいのと、臆病だからです

• 回答者:うつだす (質問から55分後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そう言われればっ!
ご回答ありがとう御座います。

並び替え:

あんまりオープンにすると
引かれることも多々あるので(笑)

それを受け入れてくれる人じゃないと
話さないというか。

• 回答者:最弱のライダーマン (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私もバイク乗りです。
なるほど、私は何でもこい!派ですが、そう言わればそうですね。
ご回答ありがとう御座います

自分の考えが全て正しいと考えているように感じられます。
貴方を知りもしないのに、この短い文章から感じたことをズケズケとすみません。

人によっては初対面で重い話をされたら、自分の何を信用してこの人はこんな話をしてくるんだろう?と考える人もいますよ。
相手より少しオープンにして、相手の心の開き具合を見ながら話して徐々に盛り上がっていく方がいいと思います。バランスがいいと思います。
誰もが自分と同じ考え方じゃない、いろんな人がいる。
そう考えるのもひとつの考え方だと思います。

===補足===
人に意見を求めても自分が正しい事をひたすら弁じる。
レベルが低いのか、考えが幼いのか、相手を考える余裕がない、自己中心的な考えをお持ちの方ですね。
こだわられてるようにこの質問を自分の周りの生身の人間にオープンに話してみたらどうですか?

• 回答者:みかん (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

いきなり重い話はしませんし、色々な考えもわかります、だから意見交換と言う意味でオープンの必要性があると思うのです。人間同士会話で成り立つのに徐々にオープンってつくづく面倒、初対面でわからないからというのは言い訳だと思います。まぁ私も中学生の時は同じ考え方でしたからわかりますが。ご回答ありがとう御座います。

あっ、すいませんが肯定、否定かと言えばみかんさん考えを肯定してます賛否が主では無く内容面の補足を頂きたかったです、賛否は人それぞれですから。で周りも話しました話して同じ意見なので質問しました以上。結構堂々巡りになりますね。

そんな必要ありません
貴方のクラスではそうなんですか?

世の中にはいろいろな人がいますからね

初対面からオープンにしたり理解を迫られて困る人も居ます

だいだいオープンにしたところでそんな簡単に理解し合えるもんではありません

相手の領域を認め、距離感のある付き合い方も覚えていきましょう

• 回答者:匿名希望 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

日本人って面倒くさいですね、つまらない事にとかくこだわる。。ご回答ありがとう御座います。

おそらく、性格によるものなので
そういうタイプの人間なのでしょう。
自らをさらけ出すのに抵抗があるか
ある程度距離を置いて人と付き合うことに
重きを置いているのでしょうね。

• 回答者:匿名 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

なるほど、有難う御座います。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る