すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 海外 » その他

質問

終了

もうすぐ韓国に遊びに行くのですが
ウォンを日本円に計算する簡単な方法があったら教えて下さい。

ドルなら0を二つ増やせば
大体日本円でいくらっていうのがわかるけど
ウォンは全然わからなくて^^;

向こうで買い物する時
大体いくらぐらいなのか考えながら買い物したいんで
よろしくお願いします。

  • 質問者:もんもん
  • 質問日時:2009-04-13 15:08:37
  • 3

並び替え:

ウォンの10分の1の日本円

と考えると良いかもしれません。
大雑把ですが・・・。
手数料等を考えるとそのくらいかも。
最近じわじわウォンが上がってきているので。

買い物はカードでするのが無難だと思います。
韓国はVISAカードが強いです。

  • 回答者:JCB (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

為替市場では現在のところ、
1ドル=1300~1350ウォン=100円
くらいです(ウォンは変動が激しいです)。

両替の手数料を考えるとゼロを二つ減らせばいいぐらいではないでしょうか?

蛇足
韓国は外貨欠乏症気味なのでウォンを円やドルに両替するのが難しくなるかもしれません。
ウォンへの両替は必要最小限にした方がいいと思います。

  • 回答者:ウォンドルウォッチャー (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今1万ウォンで手数料なしで750円くらいなので
手数料を考えて、10分の1にして、1割か、2割、ひくかんじでいいのではないでしょうか
たとえば
12万4千ウォンなら、10分の1にして、1万2千4百円、そこから、手数料、そのときの相場で、大よそ、1割なり、2割引く、
この場合、2割なら、一万円、一割なら、1万1千円、
このぐらいなら、電卓要らないと思います
ただ、どちらにしても、ご自身の、円をウォンに両替した、コストを把握するのが、
一番重要だと思います

  • 回答者:うつだす (質問から54分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

かなり大雑把ですが

「ウォンの10分の一が日本円」と覚えておくと良いでしょう

つまり今は10000ウォンが約750円くらいです

かつては10000ウォンが1000円だったので覚えやすかった

  • 回答者:匿名希望 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る