質問

終了

今日帰ったら主人の母が遊びに(泊まりこむらしい)来ます。買い物をして帰ったら19時過ぎてしまいますので それから支度して夕食が遅くなりますが
主人の母は食に贅沢なのですが早寝で21時には寝てしまい寝る間際に食事だと胃に悪いとすごく怒る人です。
素早く作れるご馳走はどんなメニューが良いですか?気が重いです。

  • 質問者:モバイルメール
  • 質問日時:2009-04-13 16:25:35
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

八当たりみたいに愚痴ってしまいすみませんでした。お母さんが作ってくれたのとなぜか優しくて後悔します。ありがとうございました。孝行します…

そんな感じだと、早く帰ればいいのにって来る前から思ってしまいますよね。
うちの義母がそういうタイプですのでわかるような気がします。
仕事で疲れて帰るんだから、と理解させないと図にのりますよ。

うちではいつもそんなときは市販のうどんすきのツユを買って、見ていないところで鍋に入れて野菜や肉やうどんを放り込んで煮てしまいます。
豪華に見えればいいと思います。

===補足===
えらいですね。私もお礼の返信見て反省です。
なんだか恥かしくなってきました・・苦笑
きっと気遣いもされていてお母様もそれに応えようとされたのですね。
見習わなくては。いつまでも仲良く。

  • 回答者:お疲れ様 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そう、どーせ味なんてわかっちゃないくせに(泣)文句ばっか言うし。ありがとうございました!

並び替え:

鍋は簡単で豪華に見えますよ。

天気にもよりますが。
しかし、暑い日には熱いものと昔から言いますし・・・

又はお刺身やお吸い物も喜ばれるのでは。

  • 回答者:がんばれ!! (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大変ですねぇ。

時期がはずれていますが、寄せ鍋だったら豪華ですぐ作れますね。
野菜を沢山食べていただきたいので、今年最後のおなべにしました。というのはどうでしょうか?

  • 回答者:およめさんはたいへん (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ぶりの照り焼き用たれって売っていますよ!
ぶりを焼いて、たれをからめながら少しだけ焼きます。
とっても便利でしたよ。

気が重くて大変ですが、もうひと踏ん張りです!
ファイトです!!

  • 回答者:匿名希望 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ブリの照り焼きにタレがあるんですね!買い置きしておきます。ありがとうございました!

丼ものが早いのでは
親子丼なら「鶏肉」「玉ねぎ」を煮て卵を落とせば完成です
その上に「ねぎ」を散らせばいい
30分もあれば出来上がる
それと「味噌汁」をつければいいとおもう

  • 回答者:メニュー (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る