すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 芸能・テレビ・ラジオ » 芸能人・有名人

質問

終了

有名人で、エコを意識している人といえば誰ですか?
イメージでも、何でもいいので教えてください!

  • 質問者:エコッコ
  • 質問日時:2008-06-18 18:46:13
  • 0

今まで名前の上がってない人で言えば、元国会議員の田嶋陽子先生(徹底した倹約、食べ物を粗末にしない)、小島よしお(移動はママチャリだそうですよ)、綾小路きみまろ(自家菜園で食糧自給)と言った人たちもおられますね。
あと何と言っても不都合な真実の元アメリカ副大統領アルバート・ゴアさんでしょうか。映画まで作るぐらいですからね。
エコ・カーに乗っているハリウッド・スターは数多くいますね。
ハリソン・フォード、オーランド・ブルーム、ジム・キャリーもそうですし、女性ではキャメロン・ディアス、ジェーン・フォンダ、ブリトニー・スピアーズなんかもそうですね。

  • 回答者:おかぴー (質問から3時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

>おかぴーさん
何人もありがとうございます!!
きみまろが食料自給というのは初めて知りました!
そして、意外にもエコカーに乗っている有名人いるんですね。

並び替え:

歌手の中島美嘉さん
マイ箸、マイタンブラーを持ち歩いているそうです。
自身のライブでも会場に来てくれたファンの人にエコを呼びかけてました。
ツアースタッフにも呼びかけてました。ツアーで外食するたびに大量の割り箸を使わなくて済むようにです。

  • 回答者:higa19 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

漫画家の赤星たみこさん。
以前エコを扱ったテレビ番組に出演されていたので。

  • 回答者:キューティクル (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

小雪さんです。

前テレビで洗濯は洗剤を使わずに珊瑚?の粉であらっているといっていました。子供じゃないし、そんなに泥だらけにもならないって。

徹底していて感動したのを覚えています。

  • 回答者:スライム (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

野口健は、富士山のゴミを拾ったり、東京ヴェルディ(プロサッカーチーム)のエコプロジェクトに協力していたりとエコの活動を盛んに行っていますよ。

  • 回答者:シゲ (質問から5日後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

渡辺満里奈さん

なにかの雑誌で、エコを意識した生活をしているというのを見た気がします。

  • 回答者:いよかんてん (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

高木美保さんがエコを意識していると思います。

前にトークを聞いていてそんな気がしました。

  • 回答者:えこ (質問から3日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

妻夫木聡さん。

イメージですが、東京ガスの「エコウィル・マイホーム発電」のCMをしてらっしゃるので。

  • 回答者:くずきり (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

マイリトルラバーのakkoさんです。
前にTVで買い物をしていたときに見たら、ナチュラル主義でガーデニングも好きだということでした。

  • 回答者:akko (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私も高木美保さんで。もとは病気のためだったらしいのですが飾らない性格が好きです。

  • 回答者:とろとろ (質問から19時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

山口もえです。
赤ちゃんが出来たときも、周りの方からのお祝いは、もったいないからとそれまで周りの方々のお子さんが使っていたベビーカーやベビーベッドなど沢山のお古をリクエストしたとか。2時ちゃお!でもエコの為ハイブリットカーに買い換えたと言っていましたし。

  • 回答者:にゃん (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

坂本龍一さんは積極的に活動されていますね。

ご自身のコンサートもグリーン電力で賄われたり、

カーボンオフセットも実行なさっているようです。

  • 回答者:kinoko (質問から6時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

森永卓郎さん!

  • 回答者:sid (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

レオナルド・ディカプリオさんです。
ハイブリッドカーにも乗ってらっしゃるし、環境問題を題材にした映画『THE 11TH HOUR』の監督もされているからです。

  • 回答者:ユッキー (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

イチローです。コマーシャルのイメージで。
コマーシャルに出るからには、多少なりともエコな人だろうと。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

小池百合子氏。もう一度環境大臣になってくれないかな。

  • 回答者:使い捨て (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

ドラマの影響のせいか、藤木直人さん。

  • 回答者:みかん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

松本明子  けちそうだからです

  • 回答者:あつ (質問から59分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

あくまでもイメージですが、
松居一代さん。

重曹や酢など自然の素材のものを使ってお掃除されているので。
(家庭用洗剤の垂れ流しって水の汚染に繋がるし、浄化するのにも余計に処理費用がかかっているような気がするので。)

  • 回答者:イヌワシ (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

あくまでイメージですがレオナルド・ディカプリオですかね。
プリウスに乗っており、知人にも薦めているというのが有名ですね。

  • 回答者:KO (質問から25分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

野口健さん。
富士山に登るたびにゴミを持ち帰っていると
テレビでおっしゃってましたよ。

  • 回答者:DAKE (質問から16分後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

藤原紀香が思い浮かびました。
先日のNHKのエコ番組に出てたし、以前から国際的な親善活動を行っているので。
なんとなくイメージですが。

  • 回答者:エコー (質問から13分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

高木美保ですね

里山暮らしをされています
車はハイブリットカーに乗ってるそうです

  • 回答者:den (質問から12分後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る