すべてのカテゴリ » Sooda!について

質問

終了

まとめて地雷をくらいました。「カツ丼と親子丼」「好きなミネラルウォーター」「ひげそり」「車をお持ちの・・」過去最高の1日4件です。ブロックしたのですがこの質問が同一人物かどうかってわからないですよね?ブロックの人数あと何人とかわかりますか?

  • 質問者:rain
  • 質問日時:2009-04-14 19:54:13
  • 3

回答してくれたみんなへのお礼

たくさんの方に回答いただいて嬉しい反面、それだけたくさんの方が地雷を踏んだかと思うと悔しいです。
ありがとうございました。
ベストは一番数多く地雷を踏んだ方に。少しでもお役に立てたら。。

私は本日、rainさんがくらった4問に加えて2問、計6問くらいました。
すべてブロックしましたが、不思議なことにユーザーブロック設定人数が1人しか増えていません。
6問すべて同一人物の質問でした。
有難いことに今は回答していなくてもブロック出来るようになりました。
もうコイツが質問を立てても、ほとんど回答はつかないと思います。

===補足===
他に「車をお持ちの方にアンケートです。車のタイプは何ですか」と「最近引っ越しを考えています。これだけは譲れないもの」の二つです。
全て終了されているので、もう被害は無いと思います。
安心してください。

  • 回答者:匿名 (質問から40分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

え~~~~~!!まだあったんですか??私も後でくるかも・・
確認してきたのですが、4件とも同じ人物のようです。
以前はコメントをもらえないとブロックできなかったので、今のほうが良いですね。
って言うより、地雷つくるなってかんじですよね・・

並び替え:

私もカツ丼と車にやられました。
同一人物ですね。
私はこの方を含めて2名でした。

  • 回答者:じらい (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

同じように地雷踏んだ人がたくさんいらっしゃいます。
地雷嫌な気分になりますよね・・
回答ありがとうございました。

ブロック人数は3人でした。
該当の質問を探してユーザーブロック掛けた後にブロック数を確認したら、
4人に増えていましたから、同一人物による悪戯ですね。

ユーザーブロックの人数確認法は、
マイトップのデータ(質問数や、回答数やランキングが表示される部分)
の上にある「利用設定」を押し、メアドとパスワードを入力、
するとマイトップに戻されますが、その後、もう一度「利用設定」を押すと、
ユーザーブロック数を確認できるページへ飛びます。

  • 回答者:ミツバチ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

丁寧に説明していただきありがとうございました。
地雷をかけた本人は良いでしょうがかけられたほうはたまったもんじゃありません・・
回答ありがとうございました。

カテゴリー「Sooda!について」を読んでいて「地雷」質問をブロックしてみました。
今5人です。マイトップの右上の利用設定をみるとわかりますよね。

ブロック設定をして質問に回答しているので、そのうち『この質問には回答できません』が、いつでるのかと思っていましたが今日発見しました。
4/14の質問でした。アンケート形式のように政党はどれがいいかと聞いているものでしたが、ブロック機能があって良かったなって思った瞬間です。

ブロックして利用設定を確認した時に人数が変っていなければ過去の誰かと同一人物ということですが、特定できないんですよね。

  • 回答者:ガゼット (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

特定できるともっと助かりますよね。ブロック解除するときもみんな解除になっちゃうのも困ったもんです。もう少しブロックの機能が上がると良いですね。
回答ありがとうございました。

あと18人です。

ひどい人がいて、

質問の回答に

「●●●!!!!!!!!!!!!!??????」

と記号で文字数をかせいでくるひといました。

すぐブロックしましたが、驚きました。

  • 回答者:せつ (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ブロック機能があるので同じ人には回答せずにすみますもんね。
回答ありがとうございました。

今日初めてブロック機能を使いました。3つ回答してブロックの設定人数は1人だったので同一者だと分かりました。

  • 回答者:ラズベリー (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

自分も含め同じ方に当たってしまったようです。
回答ありがとうございました。

みんなまとめてブロックしても 人数は1しか増えていなかったので
同一人物ですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

同じ方のようですね。
回答ありがとうございました。

4件くらいました。
即通報しましたよ
地雷に回答していた時は酔っていたので注意が足りませんでした
酔っていない時に見たら普段なら回避してたような書き方でした

昨日は地雷のおかげで久々にアンケで○○が派手に○○私もしましたし、されましたね。
ブロックは一応してるのがこの1件だけです

===補足===
アンサー
には良い事ですよ

  • 回答者:mm (質問から15時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

アンケで○○が派手に○○私もしましたし、されましたね
↑ごめんなさい。上記の部分のおっしゃりたいことがわかりませんでした。

「カツ丼と親子丼」と「好きなミネラルウォーター」の質問に答えて
満足度1をくらいました。
どちらもブロックしましたがブロックの設定人数は一人でしたので
どちらも同一人物のようです。
今日初めてブロックしてあと19人です。
Mytopの一番右にある「利用設定をクリックすると、一番下に
ユーザーブロック設定(○人設定中/最大20人)と書いてあります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ブロック機能など使わずにすみたいものですよね。
回答ありがとうございました。

私も4件1Pの地雷を踏んでしまいました。
同一人物の様な気がします。
勿論、ブロックもしておきました。
もう、こんな事は止めてもらいたいと思います。
酷い人は、退会扱いにしてもらいたいと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

つけたほうは感じなくても、されたほうはむかつきますよね。
回答ありがとうございました。

あと19人です。
今日3つ1ポイントだったので、
初めてやってみました。
3つブロックしたのに1人になってるので、
予想通り同一人物だったみたいです。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですよね。同じ方ですよね。
ブロックなど、出来れば使いたくないですもんね。
回答ありがとうございました。

あと、19人ですね。

  • 回答者:rw980909 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ブロックできる人数が20人っていうのは多いのか少ないのかわかりませんが
ブロックの機能を使わずにすむならそれに越したことはないのになと思います。
回答ありがとうございました。

同じ様な質問を私もしてしまいました。
同じく5件P1でしかも連続でした。
なので同一人物だと思っています。

皆さんでブロックしまょう。
私は5件プロックしました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

はい。私も4件ブロックしましたが、カウントは1でしたので同一人物だと思います。
回答ありがとうございました。

私も「お持ちの車で・・・」というので喰らいました!
たまたま回答数が、減っていた期間だったようで敬称ですみました。。

他の方も答えていますが、マイトップから確認で来ますよ*^^*

===補足===
敬称ではなく、軽症ですね^^;

注意力散漫だから地雷踏んじゃうんですね=3
私もブロックしてきました!

  • 回答者:mink (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

車のやつは地雷だとは思いませんよね~・・
minkさんが軽症ですんで良かったです^^
とはいえ、地雷は・・・嫌ですよね。
マイトップから確認してきました。
ありがとうございました。

見事に1をもらいました^^;

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

もー1を見ただけでも嫌なのに、どうやら同じ方のようなので余計に腹が立ちます。
回答ありがとうございました。

4件ブロックして、ブロックした人数は1人しかカウントされていませんでしたから、同一人物であると判断すべきでしょう。
まったく、おたがい嫌に1日でしたね。 
これに懲りずに、今後もSooda!楽しみましょう。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

すっごくブルーな日になりました。
これに懲りずにがんばります。
回答ありがとうございました。

私は運が良かった??のか
「好きなミネラルウォーター」だけですみました
みなさんの回答を読んでて、同一人物のようなんで
質問検索して他のも通報してきました
もちろんブロックしましたよ

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

1件でも地雷踏んだら嫌な気持ちになりますよね・・
わざわざ他の質問の分まで通報してくださり、ありがとうございました。
匿名さんのように人の気持ちがわかる方ばかりになることを願います。

私も
・親子丼 ・ミネラルウォーター と
・最近引越しを考え~これだけは譲れない!

の3件と、あともう1つ地雷か微妙な質問で、満足度1のメールが
来て悲しかったです。
親子丼と水の人は同じだと思います。

自分の回答履歴から、回答者に満足度0、オール1をつけた人を
ブロックしましたが、この人以外にもかなり地雷をまいている人が
いるみたいです。
気をつけてください!

  • 回答者:トクメイ (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

はい。気をつけます。
地雷巻く人嫌いです。
回答ありがとうございました。

わたしは、+「ドラクエとFF」の5件でした。
5問は連番でした。5問連続の投稿です。

5件ブロックで1カウントでした。
同一人物のようですね。

初体験の出来事で、かなり凹みましたが、
めげずに楽しみたいと思います。

  • 回答者:あっこ (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ドラクエのやつもそうだったみたいですね。
初体験で5問連続はきつかったですね。
めげずに一緒に楽しみましょう\(^o^)/
ここはすごく良い方もたくさんいらっしゃいますから。
回答ありがとうございました。

スレ立てお世話さまです!
通報した旨の回答をされていた方がいらっしゃったので、私も「迷惑行為」で通報しました。
私が引っかかったのはクルマの1件の様ですが、事務局の方針からすれば、明らかに迷惑行為ですので、その他の皆さんもリンクというか同一、関連情報をここへアップして「撲滅キャンペーン」を張りましょう!

  • 回答者:Sooda! (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

もーすっごくむかついたので、思わずスレ立ててました^m^
回答ありがとうございました。

ひどい目にあいましたね。。

どうやら同一人物のようです。
私は、今回はたまたま遭遇しなかったですが、1日3件連続はあります。
励ますことしかできませんが、がんばりましょう!

  • 回答者:ケニー (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

はい。かなりへこみました(-_-;)
ケニーさんが遭遇されなくて良かったです。
励ましていただいて嬉しいです\(^o^)/
ありがとうございました。

私も同じくこれらの質問に回答し(カツ丼と親子丼・好きなミネラルウォーター)
地雷をくらいました。
同時期に質問にあった「ドラクエとFFどっちが好き?」って質問も同じ人だと思います。それも全員評価1だったのでブロックしました。
これら三つブロックしても人数が増えなかったので同一人物だと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ドラクエのもそうだったんですか!?
オール1は勘弁して欲しいものです。
かいとうありがとうございました。

私もまったく同じくです。
マイトップの利用設定で確認出来ますよ。
(ページ下の方)

どの質問も沢山回答者さんが居たよね……あたしも、後で質問立てます!!

  • 回答者:(ノ◇≦。) ビェーン!! (質問から51分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

はい。確認してきました。ありがとうございます。
本当ですね。たくさんの方が回答なさってましたものね。
もー腹立たしい限りです。

同一人物と思われます。
私も4件をブロックしましたが、ブロックした人数は1人しかカウントされていませんでした。

マイページの「利用設定」というページ下部に
『ユーザーブロック設定(○人設定中/最大20人)』
というところがありますので、
1つの質問をブロックし確認、次の質問をブロックし確認…
とやってみて下さい。人数が増えない(つまり同一人物)はずです。

  • 回答者:地雷許すまじ (質問から51分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

はい。教えていただきありがとうございました。
見てきましたが、一人だけで4件とも同一人物のようです。

それ私もやられてブロックしました(ひげそりの質問だけ知りません)。
マイトップの利用設定から再ログインしてご自分の設定を確認してみてください。
同じ人間だったら4件ブロックしてもブロックの人数が1人しか増えてないはずです。
ひげそりは知りませんがそれ以外の3件は全部同じ人間ですよ。私自身3件全部ブロックして確認済みです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

はい。確認してきました。
4件ブロックしたのに、一人だけでした。同一人物のようです。
ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る