すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 芸能・テレビ・ラジオ » 芸能人・有名人

質問

終了

俳優や芸能人の2世が出てきて、すぐに主演を張ったり、CDを出したり出来ますが、親の力が働いているのでしょうか?なぜか腹が立ちます。どう思いますか?

回答してくれたみんなへのお礼

皆さんありがとうございました。

親の力が働いていないとは言えないですね。
少なからず、子供の頃から親絡みで業界の人間とも繋がりが出来るでしょうし。
親が何をしたという訳ではなくても、デビューしようと思えば出来る環境が整っているとは思います。

個人的には2世に腹が立つというよりも、2世というだけで大騒ぎするマスコミに腹が立ちます...というか、呆れます。
何かしらで実力が認められたのであれば話は別ですが、デビューするというだけで、過剰に盛り上げる。
まぁそれだけ、一般人の興味が強いネタなんでしょうけどね。

盛り上げられていい気分な2世もいるかもしれないですが、正直迷惑に感じてる子達もいると思いますよ。
でも、2世である以上は、チヤホヤされたりバッシングされたり、そういった事が一般人以上にある。
その事を覚悟の上で自分で乗り越えていく力がないと、業界では残っていけないという事だと思います。

だから、ある意味ハンデじゃないかなと。

私は自分の親が有名人だったとして、自分も同じ道に進みたいという夢を持つ様になったら、正直親の存在が嫌になるだろうなと思います。
何に付けても親の名前を出されて...ただのプレッシャーでしかないです。
それを逆手に取ってうまく利用してやれたらいいのですが。
そんな器用さは私にはないので。

うまく逆手に取れるのも一つの才能かも。

  • 回答者:とくめい (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

親の力や明晰が大いに働いていると思いますよ。

そのクセ本人達は自分の実力かのようにう勘違いしている、そこが気に入らないですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もちろん、働いていると思います。TV局もつきあいがあると嫌とはいえないで
しょうね。親は「本人が決めたことだから」と子供の自主性にまかせている
ようなことをいっていますが、裏では助けているのだと思います。
2世で、どう考えてもルックス、演技がだめな人が大きな役をやっていると
イラッとします。もっと適役な役者がいるだろ~と思います。
でもよほどの魅力がないと消えていきますが、当然ですね。

  • 回答者:はりん (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まぁ、芸能界に限らず大企業やスポーツ界でも2世がいきなりいい場所からの
スタートってあるので気になりませんが続けるのは難しいだろうなと思います。

実際に最初は主演で大々的に大きく取り上げられたのに
その後はパッとせずいつの間かテレビで見かけなくなった人とか大勢いますからね。

後、会見ではその人自身の人柄に関することではなく
「親はどう言ってるか?」とか「普段は親とどう接してるか?」とか
何かあれば親に関する事ばかり聞くので内心は疲れるだろうなと思いますよ。

  • 回答者:私が2世なら親の事を隠すかも (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

でも実力がないならその1発で終わりです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

同じです。結局注目度が端から違うし、マスコミもワイドショー的にも話題になるから美味しいんでしょうね。
つい最近逮捕された俳優の息子も、アメリカで何をやっていたかと言うと、ゴルフ三昧で演技のことや語学は何もやってなかったそうです。
それでも俳優の息子と言うだけで何の花もない男でも取り上げられる。理不尽な話です。
でも、やはり実力の無い奴は男女問わず淘汰されてるようですよ。
そういうのを見ると溜飲が下がる思いです。

  • 回答者:匿名前 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

親が芸能界で大御所に近い存在であればあるほど、親の力は偉大だと思います。
大物の親の力を借りて芸能界に入って、デビューすることは可能です。

後は本人の努力とやる気の問題でしょうね。
親のコネでデビューできた・・・・という事情を理解できているのなら、本人は努力をし売れるようにするハズです。
反対に、親のコネでデビューできたのだから、その後の仕事も当然、親のコネでくると思っているようならば売れません。

といっても、2世が全員そのようなデビューをしているのかどうかは不明です。

  • 回答者:霜 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まぁ、話題性というのは芸能界でもっとも必要なものだしねぇ~。

スタートラインがちょっと有利だとしても、結局人間的魅力、実力がなければ
無理な世界だし。

私が20代の頃、演劇学校に当時超有名な俳優の息子がいたけど
親の力を借りても、パッとしなかったね。

使い捨ての芸能界だから、捨てられたあとの方が生きにくくて気の毒って感じがする。

  • 回答者:演劇少女だったの。 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

親の力が働いている場合はあると思いますよ。
離婚した相手に親権が移った子だと止めたりもできないでしょうし。
まあ、芸能界で生き残るには実力も必要ですからそれもなければ
消えるか最後まで無名で過ごすかの運命でしょう。
実際、有名な俳優やタレントの子なのに全く無名な芸能人て多いですよ。
少なくとも2世・3世の方が主流の政治家よりはマシかと。

ただね・・・。
昔、ビートたけしの娘がデビューするのを(シャレで)批判した
明石屋さんまの娘がデビューってのもどうかと・・・。

ただ、2世でも親の名前を使わずに自分自身の実力で売れた人もいるから
この辺りが芸能界の厳しいところでしょうね。
(例:Dragon Ashの降谷さん、中川翔子さんなど)

それと親の名前を出してる中では
関根麻里さんは結構頑張ってる方じゃないかと思います。

===補足===
そう言えば・・・。
辺見えみりさんも
ご両親は大物ですが親とか血筋とかは関係なくスカウトされ、
活動を始めたそうです。ご本人も
「もし親子だというのが理由でスカウトされたのなら断っていた」とコメントされています。
また、デビューするに当たって両親に「絶対に親子共演はしない」と告げ、
認めてもらったそうです。(実際、仕事で共演したことはありません)

それと親子ではありませんが
安倍麻美さんも姉(むしろ妹の芸能界入りには反対していた)と関係なしにスカウトされ、
履歴書に姉の名前を書いたら事務所スタッフが驚いたというエピソードがあります。
(姉妹の所属事務所が違うのはこのため)

以前挙げた中川翔子さんは父の名前どころか2世タレントであることも隠していましたが
父の中川清彦氏は自身の結婚や娘の出生を最後まで
ごく親しい友人にしか告げていなかったそうです。
そのうえ若くして他界されたため
翔子さん本人が父の職業を言うまで周囲に気づかれなかったとか。
父を超えたと言っていいのかどうかは分かりませんが
現在は清彦氏が「中川翔子の父」と呼ばれていますよね。

  • 回答者:名乗る名は持っていないよ。 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

初めの方は話題性があるので出られると思いますが
実力が無ければ何時の間にか居なくなるか出演回数が減りますね
子供可愛さに親子で出ないと出ることが出来ない2世もいますが。
実力があれば問題ないですがね
同じ実力なら2世の方が選ばれるので嫌です。

会社の2世で実力が無いと会社を危うくするので勘弁して欲しいです

  • 回答者:匿名くん (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

完全に親の七光りでしょうね。
大御所が事務所に言えば簡単にできちゃうのではないでしょうか。。
私も若干腹が立ちます。
誰の力も借りずに地道にやってる人がたくさんいるし、その人達の方が才能があったりしますからね。

  • 回答者:今日は雨。 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

働いてます。別に腹は立ちません。

  • 回答者:n (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

親の力はあるでしょうね。
売り出すときに 大々的に宣伝をして~の息子が・・など
すごいさわがれていて最初は人気になりますから。

残るかどうかは別問題ですけどね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

明らかに親の力があると思います。はらたちますね。
でも、消費者の方がそれに見むきをしなかったらいいだけだと思います。
売れなくなったら消えてしまいますから。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

親の力もあるでしょう。
親の名前を出さずに頑張っている人(後々、2世が発覚)はいいけど、親の名前でデビューする人は長続きしそうにないですね。
実力の世界だから長続きしそうにないですが。

長渕さんの娘さん、映画の後どうなったんでしょう。

  • 回答者:のんの (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

事務所のほうとしては、一般の人をデビューさせるよりは親の顔が売れている分だけ2世の方が売り出しやすいということはあると思います。
また、見る側としても○○さんの子供ということで顔を覚えることはあると思います。
けれど実力がない人は消え去っていく世界です。
現に2世でも結局目が出ずに消えてしまいそうなタレントさんはいると思います。
ジャニーズの中にも峰竜太さんの子供さんがいたと思いますが、全然パッとしないような・・・。
(峰さんファンの方、ごめんなさい)

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

二世芸能人が主演を張ったり、CDを出したり出来るのは始めだけです。
売れなくなったら、淘汰されるだけです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まあ芸能界は最初は良くても実力がないとね。その辺は2世社長なんかのほうが、周りが支えちゃってタチが悪いかもね。

  • 回答者:● (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

親のネームバリューを利用して簡単に売り出せるからでしょう。でも長続きするかどうかは本人の才能次第だと思います。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

所詮はデビューできてもそこから先は
実力の世界です。

世界の北野武さんの娘さんでも芸能界は
きびしかったのです。
甘くない世界です。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

特に気にはなりません、実力がなければ消えて行くのだし…
 
芸能界に限らず、世の中親の威光が幅を利かせる事ってあるじゃないですか。
2世社長も多いし、親のコネでの就職なんて話も珍しくないし…
2世芸能人なんて、政治家の2世よりも罪がないように思います。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

○○の娘(息子)であることを隠して~と、主演やらの座を獲得した時のことを秘話として伝えること多いですが、結局本格的に芸能活動をする場合、誰の娘(息子)であるかバラしていること多いですよね。
まず誰かの娘(息子)って時点で、どうせコネでしょ?と思ってしまうのでそれを覆すほどの演技力なり何なりの才能が無いと魅力的に感じないです。
でも誰かの娘(息子)であっても、その人の努力や才能もあって成功している人もいれば、いつの間にか消えている人もいるのでやっぱり最終的にはその人次第なんでしょうね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から51分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

親の七光ですね。
でも大半の人が成功はしていません。
どこか甘えがあるのでしょう。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

別に腹は立ちませんね

勝手にやってれば良いです

売れる奴は売れるし売れない奴は売れない

バックボーンは関係ないです

チャンスを活かすかどうかは本人しだい

  • 回答者:匿名希望 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2世でも親のことを隠してデューしたりする人もいるようですが
後でネタばらし、しますよね。
はじめから親の七光を利用する2世。
ホント、コネが必要な世界なんですね。

2世タレントより、実力のある人がたくさんいると思うのですが
注目が集まらなく、かわいそうですよね。

私もコネの世界には腹が立ちます

  • 回答者:コネ!反対 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

製作プロデューサーの「こびへつらい」の結果ですね。
大物芸能人から「あ~今度、ウチの子がオーディションに行くから、よろしく頼むよ」の一言で、最初から人選が決定されたオーディションが山のようにありました。
アメリカの様なエンターテインメントは悪欲の塊しか持ち合わせることのできない、日本のオチャラケプロデューサーがすべて握りつぶしてます。
日本の2世タレントがハリウッドに進出できないのが、その証拠ですね。
全然、演技力や歌唱力を持ってない芸能人がハリウッドに行っても「何しに来た?」でおわるだけですからね。
また、2世タレントのそのあたりは十分に理解していて、クイズ番組やちょっとしたドラマに出るだけで多額のお金をもらう事だけで十分満足してるんですから。

  • 回答者:特命 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

親の力が働いてるかわからないけど、少なくとも親のネームバリューで抜擢されてる可能性は高いと思います。

映画にしろ、ドラマにしろ、芸能人の2世であればそれだけで注目されるから宣伝効果はありますからね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

親の力と言うか 親子の話題性を使って
その製作している会社が儲けようとしているのだと思います
ワイドショーなどすぐに飛びついてCM効果出ますから

芸能界では 歌舞伎以外はあまり実力がなくて親の七光りで
売れると言うことは少ないですから ほっといても
いなくなります
(細々と芸能界にいると言う程度ですよね)

  • 回答者:実力勝負? (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

七光りってスゴイですよね。
xxxxxさんの子だったら実力あるでしょ。っみたいな感じで、
はじめから評価されやすいのかもしれませんね。
メディアも積極的に取り入れますし。
スタートラインが違うのは、なんかずるく感じちゃいます…

  • 回答者:むーこ (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

芸能人に限らず、政治家や大会社でもそうですよね。
よほど才能があれば別でしょうが、理不尽に感じる事も多いですよね。
星の下の差って感じますよねぇ。

  • 回答者:お干し様 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る