すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » 料理・レシピ » 食材・食品

質問

終了

熟れたアボカドが好きで、よく購入しますが、悪くなっていて食べられない状態のものがあります。お店の方もわからないで売っているのでしょうか。見分け方があれば教えてください。

  • 質問者:みゃんみゃん
  • 質問日時:2009-04-14 20:54:21
  • 0

並び替え:

緑色のものを買って、自宅で追熟させるのが一番失敗がないですよ。
黒くなって、ちょっとやわらかくなったら食べ頃です。
ヘタを取っておくと、黒いスジが出ないらしいです。

熟したものから選ぶ場合は、あまりやわらかすぎないものを。
一部分だけべっこりへこむようなものはやめたほうがいいです。

この回答の満足度
  

アボカドを買う時は
未完熟のもの=緑色が強いもので
なるべく傷付いていないものを選んでいます。
また、早く使いたい分だけを常温で放置、
まだ使いたくないものは冷蔵庫で保存しています。
しかし、冷蔵庫の保存も限度がありますので
完熟したものをフォークなどで潰してから
冷凍保存されてみるのも良い方法だと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

家族でうちも大好きです。

固いものを買ってきて1週間ほど冷蔵庫においてから食べています。
持った時にちょっとやわらかくなったかな~程度です。

  • 回答者:お腹すいたぁ~ (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

アボカド美味しいですよね♪
私は、ヘタの部分を押してみて、ヘタが動くものは駄目だと判断してます。
中が黒くなるのはヘタの部分から空気が入って酸化してしまうからなんだそうです。
簡単な見分け方としてはいいかと思いますが、如何でしょうか?

  • 回答者:ルル (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る