すべてのカテゴリ » 知識・教養・学問 » 冠婚葬祭 » 結婚

質問

終了

映画「卒業」のダスティン・ホフマンみたいに、
土壇場で、式がキャンセルになったことは現実にありますか?
当日、式場にてのキャンセルです。
あれほどドラマチックでなくてもいいですが。

その場合、どんな感じでしたか?
お祝いのお返しとか、おわびとかってありましたか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2009-04-14 22:04:58
  • 0

並び替え:

大学時代の友人(新婦)の結婚式で・・・
時間になっても新郎新婦が入場せずガヤガヤとなって来た時、司会の方が「皆様にご報告があります。本日の披露宴はキャンセルとなりました。」と言ってすぐに部屋をでました。
皆、「何故だ~!」と大騒ぎになっていたら、ウェディングドレス姿の新婦が出てきて、土下座して何か言いだしました。
聞くと、夫が姿をくらました・・・と。
もう、場内は大騒ぎでした。
最初から変だと思っていたのは、式に新郎の親や親戚は誰も来ておらず、どーしてこんなに空席が?と思ってました。
後日、彼女は披露宴出席者一人一人の家に行ってお祝いお金を全額、返金して歩きました。
もう、生きていても仕方ないと言いながら帰って行きました。

その半年後、彼女は自殺でこの世を去りました。

  • 回答者:相手の男を抹殺したい! (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

当事者ではなく、参列者ですが当日の朝連絡がありましたよ。
結婚歴や子供がいたのを誤魔化していたのが、ばれて破談だそうです。
後日、引き出物(予定の品)とお菓子をごあいさつとしていただきました。
お祝いはまだ差し上げていませんでしたが、丁重なごあいさつをいただきました。
その後ふさわしい方と結婚して幸せになっています。

  • 回答者:大騒ぎでしたよ (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る