すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 夫婦・家族

質問

終了

義理の父母へのプレゼントでおすすめはありませんか?ネタが尽きてきて、悩んでいます。これを送ったら、喜ばれたとか参考になるような情報をお願いします。

  • 質問者:ブライス
  • 質問日時:2009-04-15 11:22:17
  • 0

並び替え:

悩みますよね~義理の父母は気をつかいます・・・本当に。
過去にプレゼントしたものでは、服とか草履とか身につける物は好みがあるので
結局プレゼントしても使ってもらえなかった事もありました。
なので消耗品と思って選んだ食べ物では義父がバームクーヘン好きなので
「珠洲焼の里」http://www.rakuten.co.jp/meruhen/はなかなか好評。
お酒もプレゼントした事がありますが、生まれ年や結婚記念年のワインなども
次回の候補にあげています。
http://www.birthyearwine.com/
夫婦で近場の1泊旅行のプレゼントもしました。
他には、2人掛けソファが古かったので買ってあげたりしました。
義母にはバラの花が好きなのでバラ風呂専用の生花をプレゼントしました。
http://www.rakuten.co.jp/la-floraison/1877270/
普通にお花をプレゼントするにはありふれてるし、リュウマチを患っている義母は温泉に行くのが足を滑らせると怖いのでバラ風呂も体験した事が無かったとのことで、とても喜んでもらえました。まずテーブルに飾った後、お風呂に入れて楽しみ、その後もドライフラワーにしてからリースにして・・・と、これはプレゼントに選んで正解でした♪
去年はラッシュの石鹸もあげましたね~とっても香りで癒されます。
http://www.lushjapan.com/

他には一緒に食事に行ったり出かけるといった事もしました。
陶芸村に陶芸体験をしに行ってコップを一緒に作ったり
花鳥園や動物園・水族館に一緒に行きました。
次に少し検討しているのが生八橋の手作り体験です。
貴船の川床料理も検討中です。
こちらは関西ですので、質問者さまのご住所により参考にならないかもしれませんが
とりあえず参考URLを記載します。
http://www.kamoltd.co.jp/kobe/
http://www1.ocn.ne.jp/~mura0522/index.htm
http://yatuhasian.jp/y_taiken.html
http://hyoue.com/

はぁ~毎度毎度悩みますよね~

  • 回答者:まぁや (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

お年にもよりますが、マッサージ券はどうですか?
普通のマッサージ券でもいいとおもいますが、露天風呂やお食事が出来る日帰り温泉
のところなら、1日ゆっくりとお湯につかって、食べてマッサージなら誰でも嬉しいと思いますよ。

この回答の満足度
  

喜んでくれるのは間違いないです。
でもちょっと私は抵抗あったのですが・・・。

主人は自分で両親に話し好きなもの食べて・・ということで現金にしました。

私が言うのは抵抗ありますが、主人が言ったのでお母さん達も
気にしていなかったみたいです。
それより好きな物がかえるとお礼の声も弾んでいました。

もちろん私も(父しかいません)現金にしたらとっても喜んでくれました。
年に数回(ひどいと1回もあえないこともあります)なので
喜んでくれる物が一番です。

心がこもってないとか、考えましたが、今はこれで良かったと思います。
(もう今は両方の親も他界しました)

品物で言えば母の日は毎年胡蝶蘭やデンドロビュームなど「らん」がすきだったので
よく送っていました(近所の美味しいゆば豆腐も送って喜んでくれました)

父の日は栄養ドリンクを必ず送って後はウナギか牛肉を送っていましたね。
毎年ほとんど同じでした。

  • 回答者:いがいにおばちゃん (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

他の方のご意見にもあるように、お取り寄せグルメはいいですよ。
ただ、年齢的に、こちらに何も言ってなくても、
医師の指導で食事制限をしている方もいらっしゃるので、
あとは、靴下やタオルハンカチなどの日常で使えるものもいいと思います。
喜ばれることも大事だけど、我が家としてはお金の方が大事なので(汗)
旅行などのプレゼントはまず無理ですね。

  • 回答者:たら (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ものとかは本当ネタがつきますよね・・・
なので、食事や温泉につれていってあげるのは
いかがでしょうか?
思い出もできて喜んでもらえると思います^^

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

お取り寄せ食品をあげると喜ばれます。

TVを一緒に見てて、「これ食べてみたいわ~」とか言ったのを、
ネットで探して、送ってあげています。

父母は、ネットを使う割りに、あまり詳しくないらしく、
普通に売っている物でも、びっくりしてくれます。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

普段、ご自身で買われないような、でも好きなんだけど~なんてものがあれば一番なんですが。

今の季節でちょっと高めの旬のフルーツとか。
毎日食卓にのるような、副菜などはいかがですか?

  • 回答者:うちは孫からの電話 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

このご時世「現金」が一番です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

義理の父母の新婚旅行先の(北海道)
のお菓子を取り寄せてもって行きます。

思い出話に聞いて取り寄せたのですがとても喜んでもらえます。
何かエピソードのあるものがいいと思います。
(義父母のことを思っているという感じをアピールします・・・本当に好きですけどね)

  • 回答者:匿名希望 (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  

私は貰うほうですが、カタログ・ギフトが良いですね。ギフトカードならもっと嬉しいが・・・

この回答の満足度
  

父の日ゆうぱっくではめんたいこ・母の日ゆうぱっくではメロンを利用しています。
誕生日はパジャマとか靴下とか。。。たくさんあっても使用してもらえそうな物にしています。
自分の両親へは、欲しい物を聞いたり一緒に買いにいけるのですが。。。

  • 回答者:面倒 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る