すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 職場

質問

終了

どちらかと言うと人間不信ですか?
私は、どちらとも言わなくても普通に人間不信です。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2009-04-15 15:10:37
  • 0

並び替え:

どちらとも言わなくても人間不信です。

両親と一緒に話をするだけで、どうにかなってしまうほどに。。。
他人に不信感を抱くだけなら、逃げ切りますが、
家族すら受け付けられないのが困りものです。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

人間不信ですね。緊張がものすごくひどいです、しかし優しい人や温かい人と接すると
不信感はなくなります。初対面の人やしゃべらない人には不信だらけです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どちらかと言われれば人間不信です。

  • 回答者:アンケート (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

人間不信です。一見良い人に見えても信用できませんし、どうせ・・・と言う感情が芽生えてしまいます。
信用してるのは家族だけです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どちらとも言わなくても人間不信です
陰口が多すぎます。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も普通に人間不信です
仕事をしてからなおそうなりましたね
人と接する時、臆病になってしまいます
警戒する気持ちはいつも消えませんね

  • 回答者:しんじ (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

当然です。。孤独が1番。

  • 回答者:j (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私ももう10年くらい人間不信です。
信じていた親友に裏切られた時からです。
信じ過ぎないように接しようと心がけてます。
浅く付き合うのが一番だと思ってます。

  • 回答者:誰も・・・ (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

人間不信です。
信じていた後輩に裏切られた事を引きずっています。
このままではいけないと思いつつ、
あまりにショックだったので5年経った今でもダメです。

  • 回答者:なおこ (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

人間不信です。
子供の頃から、家族や周りの人に裏切られ貶められてきたから。
20代の頃の会社でそれまで仲良くしていた職場の人に
嵌められたこともあります。
もう、完全に人間不信ですね。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

僕も、人間不信です。
親友と思っていた人にうらぎられたのは
いまでも、心の傷です。

  • 回答者:たろうべい (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は人を信じるほうですね。
それほどひどい裏切りにあったことがないからかも知れません。
まあ裏切られても「その人がたまたまそういう人だったんだ」と思うようにしているのですぐに忘れちゃいますね。
「信じられぬと嘆くよりも人を信じて傷つくほうがいい」と金八先生も昔歌っていました。

  • 回答者:30代 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

他人は自分を映す鏡だと思っています。
自分が友好的で親切に対応していれば、大抵の方は親切にしてくれますので、人間不信ではないですかね。
ま、たまに本当にイヤなヒトもいますが。
そういう人に対しては人間不信になります。

  • 回答者:さくら (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

文学好きですから、人間不信の傾向アリです

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

正確に言えば人間不信かもしれません。
常に裏切られた時の事を想定してますし・・・
でも、大抵は「コレくらいの事なら裏切られてもいっか」となってたりします。

  • 回答者:Maku (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

人間不信なところはあります

学生時代に付き合ってた人に「オマエ そんなヤツと思わなかった」と言われて以来すごく人間不信になりました
とっても好きだった人に言われた一言でしたから

最近結婚しましたが
結婚前は電話もメールも恐怖症に近いくらい倦厭してましたし
玄関でチャイムがなっても絶対にでませんでした
例えば飲み会の誘われても上手く断れないので出ない
その場で臨機応変に対応できなかった時期があります
「相手に嫌われたくない」と思っていたのかもしれません

最近はそうもいかなくなったので普通にお付き合いできるまでになったと思います

  • 回答者:トクメイ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

人間不信だと思います。じろじろ見られることが多くて気になります。

  • 回答者:ルビー (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も完全に人間不信です。
もともとそういう正確のようです。
自分が嫌いです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

人間嫌いですが、人間不信かと考えると一瞬考えました。
でも多分人間不信です。

  • 回答者:とくめい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

物事を疑いから入りますが人間不信ではないですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も人間不信でしょうか。
何事も自分でやらないと安心できない性格です。

特に仕事ではその傾向が顕著になります。他人がやるよりも自分でやった方が早く済みますし。
いい上司にはなれそうもありません…

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

人間不信ですね。
親をはじめとして他人を自分の欲求を満たす為の道具としか見てない人間ばかりを見てきたので信用しろというほうが無理です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

人好きの人間不信です。

仲良くなりたいけど、深くは仲良くなりたくない。

微妙な・・・

距離感って大事ですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

人間不信ではないと思います。

裏切られ、傷付けられ、他人を信じる勇気を持てなくなった頃がありました。
誰も信じられず疑う心を覚えた自分を恥、
なんと情けない弱い心を持った生き方をしているのだろうと思いました。
かといって、誰彼かまわず信じるのは ただの無智だと思うので
経験に基づいた判断で信用できる人を見極めています。
何があろうと私の周りにいてくれている友達、
義理家含め家族の事は100%信じています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私もどちらとも言わなくても人間不信です。
他人と話すのも嫌だし、接するのも極力避けています。

  • 回答者:bb (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私もどちらとも言わなくても人間不信です。
人によって人格???を使い分けているような方が周りに多いので見ているだけで怖いです。
近寄らないのが一番です。

  • 回答者:バリヤー (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

人間不信ですね。子供の頃は違ったと思うのですが・・・。
人に厳しすぎるのかな、自分のことはすぐに棚に上げてしまいます。

  • 回答者:人嫌い? (質問から56分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

人間不信だと思います。
誰と接するにも裏があるんじゃないかと疑ってかかります。
自分自身の事を考えてみれば一番可愛いのは自分なので、他人もそうだと思っています。
ですので、それくらいでちょうどいいと思っております。

  • 回答者:匿名 (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も人間不信ですね。
医者の言うことさえも、完全には信用しないです。

  • 回答者:ばんちゃん (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は人間不信じゃないです。
以前に会社の友達で人間不信の人がいて「何でそんなに人を信じられないの?!」って本気で言ったことがありましたが、別の友達で色々な人に騙されたのをその後で聞いて、「世の中悪い人がいっぱいいるんだ」と初めて知りました。
でも自分の身の回りに今までそんな人がいなかったので、人間不信にはなってません。

  • 回答者:匿名 (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ある程度つきあってみて、だいたいわかってくるので、
そこで信用できる人と信用できない人に分類できます。
信用できる方に分類した人にひどい目にあわされたことは
記憶にないですよ。

  • 回答者:匿名氏 (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

悲しいことですが、人間不信です。
表面上はニコニコしていても、
裏へ周れば敵の人がどんなに多いことか。
元々感じてはいましたが、
周囲の人間関係のせいで休職に追い込まれて、痛感しました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

基本的に、人間不信です。
親だって、子供だって信用はしていません。
いっそ赤の他人の方が信用できる気がします。

  • 回答者:トクメイ (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

人間不信です。
人を信じてふりしてますが、あまり信じてません。

  • 回答者:刀剣 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も人間不信ですね。
周りにいるほとんどの人を本当は信じてません。
そんな自分が哀しいです。。

  • 回答者:強風注意報出るかな? (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

完全に人間不信です・・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

100%他人を信じるわけではありませんが、信じたいと思っています。

ただ生悪節を信じていて、人間の知性と理性で、善人になっているとは思っています。
だから一皮むけば悪人なんだと思いつつ、信じたいという気持ちを大切に生きています。

  • 回答者:信じる者は救われる? (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る