すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » グルメ » レストラン・飲食店

質問

終了

ハンバーガーなどのファーストフード店でポテトを頼むとき
「塩ナシ」で注文される方はいますか?

少量ならいいのですがかなりたくさん塩がついていたことがあって
「塩ナシ」で注文するようになりました。

塩ナシだと味がないのでケチャップをもらうこともあります。

お店側からすれば迷惑な客でしょうか?

  • 質問者:クロネコ
  • 質問日時:2008-06-18 22:59:53
  • 0

並び替え:

塩無しと言うのは知りませんでした。
ただ、客の要望に応えようとしてくれると思いますよ。
タイミングによっては結構待たされるかもしれませんが・・・
私もケチャップはあれば付けて食べます

  • 回答者:kennel (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

以前、塩ナシの注文ができなかったお店が久しぶりに行ったとき聞いてみたら
OKをもらったことがありました。
待たされるのは気にならなくなりましたね。

回答ありがとうございました。

お店側からすれば
つくりおきしたものを提供できないので
多少時間がかかったりして
大変かもしれませんが

それもお仕事なのですから
そこは気になさらなくてもいいと思います。

  • 回答者:さるがき (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

忙しい時間帯などは悪いかな?と思いつつ注文しています。
回答ありがとうございました。

私もたまに塩なしで頼むことありますよ。
ほかにもピクルス抜きとか
チーズバーガーのチーズ抜きとか
オニオン抜きとか頼んだりしてますね~。

  • 回答者:ポーポー (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

チーズ抜きなら普通のハンバーガーを頼んだほうが?
でもパンや具が違うのかな?
回答ありがとうございました。

私も塩なしで注文します。
自分の好きな塩で食べたいので、いつも持ち歩いてます。
でもお店の人に見えないようにコソッとかけてますけど…

  • 回答者:なす (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そういう楽しみ方もあるんですね。
回答ありがとうございました。

塩ナシが出来ることを教えていただいて嬉しいです。

ケチャップとマヨネーズをつけると美味しいですよ。

  • 回答者:いもこ (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。
私も最初はダメもとで聞いてみたらできるということでそれ以来、塩ナシにしてもらっています。
ただ、持って帰ったときに塩が普通についていてお店に連絡したことは何度かあります。
店内で食べるときはすぐ交換してもらえましたけど、待たされた時間は何だったのか?と思いました。

クロネコさんの書き込みをみて
はじめて 塩なしにできるのを
しりました。

たまに塩からかったり
逆に 塩味がなかったりすることもあり
少しいやな気持ちになります。

クレームでもないし 言ってもいいと思います

  • 回答者:hon (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。
塩少なめでと注文している方を見かけたことがあります。
よかったら注文してみてください。

私も近所のコンビニは塩がきついので控えめに、と頼んでいます。ポテトが少ないなどのクレームではないので迷惑なことはないと思いますよ。

  • 回答者:とろとろ (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。

モスで働いている店員ですがそれはよくあることなので大丈夫です。
中にはドライブスルーで何も注文せずに水だけもらっていくお客様もいらっしゃるぐらいですから。
ポテトを揚げて、塩を振らなければいいだけのはなしなので気になさる必要はないと思います。

  • 回答者:suzutoki (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

お水だけもらいに来る方がいるんですか?
お手洗いだけ借りるよりすごい方ですね。
回答ありがとうございました。

店員さんとしては多少面倒なお客さんに見えるかもしれませんが、
店舗としてはOKでしょうね。
塩分を控えなければいけない方もおられるでしょうし、
そういった対策はされていると思います。
(そもそもファストフード自体が健康的ではないですが)

私もポテトにはケチャップ派なのですが、
メニューに掲載されていないマクドナルドなどでは言い辛いのですよ。
(モスやバーガーキングなら遠慮なく言えるのに…)

  • 回答者:KE (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私がよく行くのはマクドナルドです。
何度か塩ナシを注文していると定員さんの対応も変わってきたように感じました。
(たぶん最初はめんどくさいと感じていたのでしょうね)
ときどき、あげたてを注文している方を見かけます。

回答ありがとうございました。

問題ありませんよ(^^)
私も塩なしケチャップ派です。

ただ「お時間をいただきます」は仕方ないと思いましょう。

  • 回答者:くるくるん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

時間はかかっても「あげたて」ですからね。
回答ありがとうございました。

迷惑ではありません。

  • 回答者:sid (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。

いわゆる「裏メニュー」ですね。
マクドの場合は、できるだけお客様の要望にこたえているようです。
わたしも、ピクルス抜きのハンバーガーを頼んだことがあります。
今度は氷抜きのドリンクをたのんでみようかな?(量が増えたりして?)

  • 回答者:しゃうじんがあ (質問から52分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

氷抜きのドリンク頼んだことありますよ。(量は氷がない分増えていたと思います)
氷がいっぱい入りすぎていておなか冷えてしまうときがあるんですよね。(^_^;)
回答ありがとうございました。

大丈夫でしょう。
ただし、一度揚げ、塩を振る前に取り分けるので時間がかかると思います。
時間かかりますといわれて、えーー!!と嫌な顔しなければ問題なし!
私もケチャップもらう派ですが、嫌な顔されないですよ!

まぁ、店員さんからしたらめんどくせーと思われると思いますが、タルタルソース抜き、ハンバーグ抜き(すでにハンバーガーではない)、と色々と多いので別段気しにないと思いますよ。
迷惑な客は難癖つけたり、クレーマーだったり、女の子の手を握ったりする人だと思いますよ。

  • 回答者:義勇軍 (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

手を握ってきたりする人がいるんですか?嫌ですね。

いつも「お時間がかかりますが・・・」と聞かれますが「かまいません(OKです)」と返事しています。

回答ありがとうございました。

確かに日によって、凄くしょっぱかったり、全くの無味だったりしますよね。迷惑であったり、既に味付けされた商品しかない場合は、店側から「申し訳ありません」と言われると思うので、対応してくれるようであれば、問題ないと思います。

  • 回答者:にゃん (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

同じお店でも作る方によって違うときがありますよね。
回答ありがとうございました。

良いんじゃないですか。マクドナルドではバンなしのハンバーグを頼む客もいると言う話も聞いています。私はいつもマヨネーズ抜きのハンバーグを頼みます。

  • 回答者:川端川 (質問から8分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

パンなしのハンバーグですか?パンが嫌いか小麦粉アレルギーとかですかね?
回答ありがとうございました。

迷惑じゃないと思いますよ。私もハンバーガーですがよくトマト抜きやピクルス抜きを注文します。

  • 回答者:ユッキー (質問から4分後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ピクルスやマスタード抜きにしてもらっている人は時々見かけますね。
回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る