質問

終了

ミュールを履く季節が近いので
毎年のことなのですが、かかとがカチカチで悩んでいます。
かかとを綺麗にするには何が一番手っ取り早いですか?

--------------------------------------
Power up the Internet with Yahoo! Toolbar.
http://pr.mail.yahoo.co.jp/toolbar/

  • 質問者:PCメール
  • 質問日時:2009-04-16 01:15:45
  • 0

木酢液がいいですよ。
ちょっと臭い(正露丸のような)のですが、オフロに入ったときに使ってよく洗い湯船に入れば消えてしまいます。
先に体を洗って足も綺麗にしてふやかし、洗面器に木酢液を入れて足を浸して3分ぐらいしたら、よくお湯で流して終わりです。
風呂上りにはかかと専用クリームを塗って靴下を履いて寝れば早く綺麗になります。

  • 回答者:みさお (質問から6分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

正露丸は臭そうですね(><)”
でも綺麗になるなら1度試してみますね!
良い情報をありがとうございました。

並び替え:

自分はT字剃刀で削ってしまいます。
軽石よりきれいになります。
あとでクリームを塗らないと余計に乾燥しますので忘れないで下さいね。

  • 回答者:のんこ (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ちょっと怖いです!(><)でもやってみようかなって少し思いました。
ありがとうございました。

出来れば入浴時ゆっくりお湯に浸かって(足だけでも)皮膚をふやかし、入浴後かかとがやわらかくなってる間にクリームを擦り込む。
これを習慣化させるだけで随分違いますよ。
後は、家の中で位ルームシューズや靴下などを履くようにするといいですよ。
素足のままでいる事が乾燥に繋がるので...。
せめて入浴後だけでも靴下で保湿するようにしてみて下さい。
すぐにお布団に入られるのであれば構わないのですがね。
お布団で靴下って嫌な方多いと思うので...。

  • 回答者:マル (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

予防法伝授!!ありがとうございました。

保湿がいいと思います。
私は顔に化粧水をつけたあとの
コットンでかかとにも化粧水をつけます。
しばらくしてからハンドクリームを
かかとにつけて、靴下をはきます。
効果があると思いますよ。

  • 回答者:匿名。 (質問から7分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

顔のあとのを塗ってハンドクリームなら簡単そうですね!
ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る