質問

終了

なぜ、まともな親は子供が『女優』になることを反対するんですか?

公務員の女性よりも、女優の方がもうかるし、泉ピン子みたいに年金暮らしは世界を何周もしてるし…。

公務員なら…給料は少ないから節約してやっと生活ができるけど贅沢はできない。マイホームが買えない。

女優のマイナスは何がありますか?

  • 質問者:モバイルメール
  • 質問日時:2009-04-17 13:36:31
  • 2

並び替え:

>公務員の女性よりも、女優の方がもうかるし、泉ピン子みたいに
>年金暮らしは世界を何周もしてるし…。

>公務員なら…給料は少ないから節約してやっと生活ができるけど
>贅沢はできない。マイホームが買えない。

 と言われることです

  • 回答者:いい加減しつこいのよ (質問から9分後)
  • 1
この回答の満足度
  

成功すれば儲かりますが、一瞬だけで消えていく人も多いなか、女優を継続できるひとはさらに一にぎりでしょう。
きっとそれを心配してるんだとおもいます。

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 1
この回答の満足度
  

やはり成功する数の少なさだと思います
演技がよくても売れない方も大勢います
プロダクションにだまされる方も 売れなくなって
ヌード写真集を出したりする方もいます
そのようなことはやはり親として 心配なさるのだと思います
売れるのに大変なお仕事ですよ

  • 回答者:親は心配 (質問から6分後)
  • 1
この回答の満足度
  

なんとなく変わった世界に見えるのだと思います。
成功しなかった場合のことを考えるのではないでしょうか。
世間にさらされて心配なのですよ。

女優さんからしたら公務員は安月給かもですが、
普通に生活できると思います。
公務員より安月給は星の数ほどあります。

  • 回答者:公務員がうらやましい (質問から6分後)
  • 1
この回答の満足度
  

ピン子さんのように売れている女優さんは芸能人のなかの一握りの人です。
ほとんどの人が売れずに苦労しています。
なのでまともな親は子供に苦労させたくないと思い反対するのでしょう。
必ず売れて有名女優になるという保障があれば反対はしないと思いますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 1
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る