すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

一人暮らしの皆さん、毎月の食費はいくらですか? 私は1万以内が目標です。たいていクリアできます。

  • 質問者:m
  • 質問日時:2009-04-17 21:48:05
  • 0

並び替え:

私も1万円以内を毎月目標にしてます。
特売品や見切り品などをうまく利用してなんとかやりくりしています。
地域に激安系スーパーが多いのでチラシは欠かさずチェックしています。

  • 回答者:バイキング (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大体、2万円です。
1万以内で食費がすんでいるなんて、見習いたいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2万円は掛かります。
1万円はムリです。頑張ってみようと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

すごいですね。
見習いたいと思います。

毎月、3万円くらい使ってしまいます。

基本は、自炊なのですがスーパーの
買い物でお総菜を買ってきてしまうことが
多いので、それがいけないのかな?

頑張って、月1万円の食費を目指したいと
思います。

  • 回答者:貯金したい (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

すごいですね!

基本自炊ですが、安いものにとびついて
結局腐らせたりカビさせたりして、だいたい1万5千円くらいと
社食で300円くらいなので
だいたい一ヶ月に2万円くらいは使っています。

私も頑張ります!

  • 回答者:みみ (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

みなさん,すごいですね.
てっきり昼食だけで月1万円かと思ったら,月全体で1万円ですか・・・

私は,昼食が300~500円
    夕食 800位なので (自炊することも半分くらいあります)
月3~4万円は使っています.

  • 回答者:裸族 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

外食費も入れて2万円です。
正直物価の高いところに住んでいるので、周りの人よりかなりお安めだと思います。
1万円はちょっと羨ましいけど、この地域では無理です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2、3万円は使います
外食もしますので
1万円以下は今のところ無理ですね

  • 回答者:たべるみ (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

だいたい1万以内には収まります…収めます。
飲み会多い月はちょっとオーバーしますけど。。。

  • 回答者:とくめい (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そんなに外食していないので、恐らく月一万五千円はいっていないはず。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1万円以内です。できるだけ7000円台で済ませています。
アルコール、菓子などめったに買えません。
近頃お米が値上がってきているのがつらいです。

  • 回答者:植物になりたい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

外食ばかりなので5万ほど使っちゃいます

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は2万円台が目標です。大抵クリアしています。

  • 回答者:ビタミン (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

平均2万円です。。。。。。

  • 回答者:あs (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

す。。すごい!

私は、昼食は、320円~500円(社員食堂)
夕食は、300円~500円です(半額弁当をたいてい購入)

一日、800円はかかっています。
これが、月30日で、2万4000円です。。時々、朝食も食べているので、
8×400円=2400円

トータル:2万6400円くらいでしょうか。。

  • 回答者:コゼニゲバ (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2万円以内を目標にしています。
飲みに行かない月は、クリアしています。
安売りや値引き品を買う様にして、極力節約しています。
あと、外食は飲み会以外厳禁です。

  • 回答者:トクメイ (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

常に15000円以内に抑えておりますが、10000円以内とはすごいですね。

  • 回答者:匿名 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1万円以内で抑えるのが基本ですが、やはりお菓子などを買ってしまい、1万5千円くらいですかね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3万円以内が目標ですね
たまに付き合いで居酒屋で結構使ってしまいますから・・
それがなければ2万くらいで収まると思いますが

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1万円ってすごいですね。
私は食費は5万円くらいかかっています。
1人分だけ作るのは面倒なので、外食が多いです。

  • 回答者:sooda (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る