すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

今まで働いたことがある会社の、ひどいところを教えてください
出来れば詳しく教えてください

  • 質問者:aaa
  • 質問日時:2009-04-17 22:32:53
  • 0

金融関係で働いていたとき。
内勤の人数が少なかったので、
一人が休むと仕事が回らなくなるので
3日以上の連休を取りにくかった。
(お局さんは後輩には休むなといって、
自分は1週間休みを取ったけど)

繁忙期はお昼くらいにお昼に行けても
10分位で食事を済ませなければならなかったし、
立つ暇もないくらいのときは、
昼食が5時になることもあった。

お局さんのいびりがすごくて、
新人のころ、同じことを2回聞いたらめちゃくちゃ怒られて
教えてもらえず、
失敗するのが怖くて手が震えてきたりで
ストレスのため、1か月で8キロ痩せてしまいました。
(昼ごはんが全く食べれなくなってしまって・・・)

今の会社は
上司がとにかく暴力的。
今でこそあまり私には暴言は吐きませんが、
入社した当初はいろいろ落ち込むようなことを言われたり
どなられ続けました。

今は後輩がターゲットになっていますが、
自分の機嫌が悪い時や、
その男子後輩がミスをしたとき、殴る・蹴る・暴言をはく・・・など、
ありえません。
まあ、その後輩もキレたりしないし、その後普通にその上司と話せるという
異様な神経の持ち主なんですが・・・

  • 回答者:らん (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

並び替え:

部下の責任は部下の責任。上司の責任は部下の責任。
重役クラスが来る直前になると血眼になってあら捜ししてでも整理整頓をこと細かく指示する以前の課長です。
器が小さいというよりなさすぎです。
しかもその課長は既婚者です。奥さんはそんな課長のどこに惚れたのかがうちらの会社の謎の一つです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

薬局事務へ転職した時、初日からいきなり2時間残業。その後も毎日残業。
しかもそこ、残業代もボーナスも出ないところなので、さっさとやめました。
最初から就業時間長めに書いてくれればそこまで思わなかったかも(?)
女性ばかりの職場でなんか気を使って疲れた。

  • 回答者:ちぃ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

以前の職場ですが、

飲み会に誘ってくれないこと。


あと社長が先に帰ってしまう、

飲み屋に行ってしまう。


本当にひどいことたくさんでした。

  • 回答者:庭 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

スーパーのアルバイトをしていた頃、
時間給のギリギリまで片付けや掃除、雑巾洗いなんかの雑用をさせてタイムカードを押させていました。
閉店後の掃除なんかは仕事ではなく準備だからやるのは当たり前みたいな態度を取られて辞めました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  

以前の職場。
建築関係で現場に出ることも多かった。当然、工事現場なので怪我することも。
ある日同僚が、上から落ちてきた建築材で肩を骨折した。
労災おりるだろうと思ってたら、会社の評価が落ちるから労災使うな、と
社長に言われた。
同僚は自費で病院行ってました。
その他にも、サビ残、経費なんかの不払いとかいろいろあったなあ…

この回答の満足度
  

金融関係はひどいです。
銀行は手数料収入で儲けるところだと豪語する管理職がごろごろいますね。天下りも多いしね。

  • 回答者:あたり前 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  

関西淡路大震災後、1月もたたたいのに、某天下り役員と某部長が
「橋梁の柱を1本抜くと、○○円浮きますなぁ~、ひっひっひっひ」
と楽しそうに話してたことです。
TVで高速道路が落ちてる映像が、さんざん流されてたというのに、sight・・

  • 回答者:ぴんぽんぱんだ (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  

社長がいきなり解散すると言い出し
それぞれの支店はそれぞれの支店長が社長になった。
この時点でもありえないのに
私のいた支店長は仕事ができない人で
店舗の家賃も滞納していた。
あまりにひどいので社長についていけません!と言って
残ってたお客さんをほとんどかっさらって出てきた。
辞め方としては最悪だけど、今では辞めて正解と思ってます。
私が辞めた2年後、社長はうつ状態になったらしく
従業員に給料も払えず倒産しました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

バイトなのにものすごく重たい秘密を知らされ、
それに関する仕事をさせられたことです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

今の会社。
知り合いにすごくいい会社だよ、
と紹介され入ったのに、
失業保険もかけてもらえない。
社長はいい人だよと言っていたけど、
ワンマンなわがままぼっちゃんだった。
お局様には生ゴミを持ち帰れと言われるし。
なんなんだ・・・。
知り合いにも、もう会いたくはない。

  • 回答者:お局は汚い (質問から23時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

某百円ショップ。
店長はアルバイトに指示するだけ。
それも言ってる事が二転三転した挙句、更に上司の指示でやり直し。

何もしないくせに言うだけ。
そのくせ責任はアルバイトに押し付ける。
 
アルバイト=捨て駒な考え

....どこも一緒かな?

  • 回答者:無能社員って... (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

絵画の展示のイベント。時給につられいきましたが
「知り合い10人よんできて!」と初日はいっていわれました。
3日限定でしたが・・翌日には半分働いてる人やめて・・私もやめました。
ひどいとこです。有名なとこですが。

  • 回答者:匿名希望 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

部長が課長の時に居た課については、ものすごく甘い(明らかにひいき)。
他部署には仕事が多く回ってきて残業カットされる。
他人に厳しく言うが、自分にはとことん甘い。
特に経費節減と言う割りに、必要があるかどうかわからない物を自分のためだけに買う。自分だけが接待費として使う。

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

定時は18時なのに残業して20時に帰ろうとすると嫌な顔をされる(もっと残業しろというような顔)
男女雇用均等法だから女の子に徹夜や夜勤を強制するくせに給料は男女間で差がすごくある。女の子は絶対に出世しない。
縁故が多く、縁故は掃除当番が回って来ない。
休日出勤の時に部長がゴルフ帰りに会社に寄るんですが、ホットパンツをはいて来て気持悪い。
前の会社の話です(誰もが知っている大企業でした)

  • 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

工場の敷地内に汚染物質がたまって雑草も生えないようなところがあって、土壌浄化に何億円もかかるということがありました。それを聞いた当時の社長は、「俺は聞かなかったことにするよ」と言って今でもほったらかしです。そこ場所には行かないようにしています。

  • 回答者:告発 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

仕事内容は全く同じで・・・むしろ女性の方が仕事が多いのに、給料がかなり少なかった。
年始の挨拶・・・だったかな?常務の挨拶で、男性は家庭を持つので仕事が出来るできないに関わらず給与を高くするのは当たり前だ!とおっしゃるような会社です。残業時間も70時間までしか付けさせなかった。週1回は女性が普通に徹夜してました。
体調を壊している人が大勢いました。妊婦が夜の10時過ぎにいても、男性は知らん顔して帰って行きました。

現在、その会社は倒産してしまい、存在しなくなりました。

  • 回答者:おんなはつらい会社です (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

労働時間がルーズだった。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

飲食店で生魚を真夏の暑い厨房に出しっぱなしにしてました。

今考えるとゾッとします・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

○○電子にアルバイトで入った会社がひどかったです、パートの女の人たちは俺が社員で入ったと勘違いし最初はかなり優しかったのですがアルバイトと知ると総スカン、社員の方も「アルバイトだろ」みたいな感じで接してきてもういるだけで苦痛でした3ヶ月ほどでやめました。


○○パンもひどかったです、契約社員で行ったのですが社員と契約社員の上から目線が半端なくひどい、契約社員は駒みたいな感じで見られました。社員は涼しいところで仕事してるのに契約社員はクソ熱いところで仕事をさせられたり本当にひどかったです、ここも3ヶ月ほどで辞めました。


ひどい会社ほど生き残っていると言うのが不思議でたまりません。


 少々グチになりました申し訳ありません。

  • 回答者:ひどい会社は山ほどある (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

軍隊みたいな会社で社長の気に入らないことがあると
社員全員会議室に呼び出されて、正座をさせらます。
軍隊と違ったのは、暴力がなかっただけです。
怖くて1週間でやめました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

派遣で大手に派遣された時
不倫がさかんでした・・・
出張の時、女子社員と会社の経費でホテルに泊まったり
接待と偽って会社の女子と飲み食い宿泊すべて会社の経費を使って
私はその時にその領収を総務にまとめて請求するのですが
これっておかしいと思う領収書が多かったですね
後は女子社員の方が既婚男性を誘ったりいろいろ高額な物をねだっていたようですが
その子と友人だった為私も誘われてネックレスを買って上げるからと
もちろんお断りしましたが

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

加工肉店で床に落とした肉を使っていました。
冷凍肉とはちょっとねえ・・。

  • 回答者:モニカ (質問から50分後)
  • 0
この回答の満足度
  

社内の上司(男、既婚者)と部下(女、未婚者)が仲良すぎると何でも恋愛関係にあると思う人がいました。
社内の男性の中で誰が好き・・・と聞いたところ、上司の名前が出てきた事により不倫関係では・・・・と思われたようです。
私は、そのような話が嫌いなのと恋愛感情抜きの好きだと判断しましたが、女性達に言わせると私はお子様だそうです。
そのような話を社外で誰が聞いてるかもわからない場所(店)でお話しして平気なところが嫌でした。

  • 回答者:靄 (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  

ある流れ作業で仕事をしていたのですが
何の説明も無く仕事につかされて
モノの出来が悪いとひとりで怒ってました。
お前の説明が無いからだろうと思いましたね。
無能な上司は困ります。

  • 回答者:匿名 (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  

社員のモラルが低いところです。例えば、利用していないタクシー代を請求する・仕事で外出したことにして、実はテニスをしている等です。

  • 回答者:雪印 (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  

人材派遣会社(グッ○ウィルみたいなところ)に勤めたことがありますが、
とにかく就労時間が長く、3ヶ月で辞めました。
始発に乗って6時に就労開始、終電で帰れればラッキーで、
事務所に泊まりこむことも多々ありました。ちなみに休日は日曜のみ。
それで手取り20万でした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  

前に働いていた会社は労働組合があるのに、会費は徴収するのに労使交渉は行っていませんでした。

何のための労働組合か理解できません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  

正社員でしたがボーナスが寸志程度でした。。

  • 回答者:匿名 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  

大手スーパーで掃除のおばちゃんが従業員に痴漢されたのに
契約きられるのも嫌なのかうやむやになりました。
店長から本人に申し訳ありませんでしたと言っただけでした。

  • 回答者:問題 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  

雇用保険への未加入。
会社側の都合(経費削減)での退職なのに
ハローワークにはこちらの態度が悪いと言われたこと。

  • 回答者:諸悪の根源は社長だ (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  

アイフルですね。
不正な取引内容偽造して調停へ。
社内不倫の温床

  • 回答者:ljjg (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る