すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » 子育て » 子育ての悩み

質問

終了

いつも、半そで半ズボンの子供の親です。(親が長袖を買って与えても絶対に着ません)これが俺なんだ・・・と本人は頑張って?います。
スキー場に行ったとき、滑るときは普通のスキーウエアーだったのですが、着替えにレストハウスに立ち寄ったとき、服装を見た、他人から、「何と言う親だ!非常識にも程がある」と厳しく叱られ、「目障りだから出て行け」とまで言われてしまいました。
そこまで、悪い事をしたのでしょうか?

• 質問者:パキ
  • 質問日時:2008-02-03 15:12:15
  • 0

私も小学生の頃、冬でも半ズボンでした!

今の時代では冬に半ズボンなんて履いている子供はいないので、皆さん驚かれるのでしょうね。

ただ、半袖はとても太っているならともかく、それでも驚きます。暑がりなのでしょうか?

パキさんは悪いことは何もしていません。本人が認め、風邪などかからないようでしたら全く問題ないともいます。

人というのは他人には平気で酷いことを言います。なぜなら、知らないから。

なので、一切無視しましょう。

ただ、もしパキさんが悩んでいるようでしたら、事情を子供さんに優しく説明して着てもらってみたらいいと思います。

• 回答者:ゆーたんたん (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度

並び替え:

怒った人も悪気は無かったのでしょうが
言い方がひどすぎますね!
子供に「寒くないの?」ぐらいでいいのにね。
子供は出来れば丈夫に育ってもらいたいものですので
半そで半ズボン大賛成です!
風邪に気をつけて、がんばって下さい!

• 回答者:momoka (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度

まぁ~他人のご家庭のことですから、言った人も非常識でしょうね。

しかし、私の家の娘のことですが、小さい頃から風邪など引かないように・・と、薄着(冬でも)させていたところ、大きくなったらとても身体が硬くなっていました。
 因果関係は定かで有りませんが、アスリ-ト達も確かに競技の最中は薄着ですが、終れば必ず身体を暖めるようなウエア-を身に着けます。
 必要以上に厚着をさせることはありませんが、体を冷やさないことも考える必要があるのではないでしょうか。

• 回答者:Chap (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る