すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 化粧品・美容 » スキンケア

質問

終了

30代後半女性です。眉間のしわを解消または目立たなくする方法はないでしょうか?
整形手術には抵抗がありますし、専業主婦なのでお金をかけられません。
20代後半から眉間のしわが出来始め、結婚式のメイクのときはコンシーラーで目立たないようにしてもらった位です。
具合が悪いときや、子どもが言うことを聞かないと眉間にしわを寄せているようです。
年齢的にしみ、たるみなど気になったらキリがないですが、眉間は特に深くて気になります。よろしくお願いします。

  • 質問者:さとちゃん
  • 質問日時:2008-06-19 14:08:46
  • 0

私もうっすらですが、眉間のしわが気になった時期がありました。

そのときは美顔エステの体験でシワをのばしてもらいました。
・・・その後の勧誘は大変でしたが。
(そこは痩身エステもしてたので・・・)

さすがエステってだけあって、今はあまり気にならなくなりました。

美顔エステでも、格安でしてくれるところや、
セルフエステやメーカーで無料体験できるところもあるので、
一度そちらを体験されてみては?

あと眉間に効くかはわかりませんが、
目元のシワもきになる私ですが、
市販で売っている目元専用のシートをすると、
びっくりするくらい目元のシワが目立たなくなります。
続けていたらもっと気づかなくなるかも、です。

  • 回答者:はじめちゃん (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。
どちらもご自身の体験を書いてくださっていたので迷いましたが、2つの方法を教えていただいた方をベスト回答としました。

並び替え:

眉間だけパックが簡単です。
寝る時、10円玉くらいの大きさの透明パックを眉間にして寝ます。
顔中ではないので、眠っても気になりません。
けっこう簡単に、薄くなりますよ。

  • 回答者:バスキンロビン (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

眉間だけパックは思いつきませんでした。
ひどくならないうちの対策は必要ですね、ご回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る