すべてのカテゴリ » 仕事・キャリア » 就職・転職

質問

終了

転職経験が何度かある方、転職理由と、これまで何回くらいしたか教えてください!
また、同じ業種での転職でしょうか?

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-04-20 18:46:19
  • 0

並び替え:

転職回数1回、理由は業務不振により、事務からガソリンスタンドのスタッフへ回されそうになったので、転職を決意。今はバイオ系の事務をやっています。業種はサービス業から製造業ですが、石油・化学ということで同じくくりでいけるらしいです。

  • 回答者:とらこ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

学校 教員→市役所 事務補助→派遣 ガス会社事務 →マイカル データ入力

→学校講師→学童保育→学校講師で、

まだ短期間のものもあります。

10回ぐらいです。

  • 回答者:ばる (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

薬局 倒産したので転職

食品問屋 結婚したので転職(職場結婚は禁止でした)

PCインストラクター 契約満了につき

システムサポートセンター 妊娠のため

医療事務 現在勤めてます

4回で、転職理由は横に書いた通りです。
業種はさまざまですね。
長く勤めたいと思っても、いろいろな事情で退社せざる得ないことが多く残念です。

  • 回答者:ノットインテリ~ (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2回転職しました。
1社目は、アルバイトから正社員まで約18年勤めましたが、上司との不倫に限界を感じ、両方共辞めました。
2社目は、1社目の業界に程近い業種でしたが、業績不振の為、契約社員の契約を切られました。
そして現在3社目。
業種はちょっと変わりました。でも繋がっていなくもないようなところです。
しかしまたしても業績不振、更には給料遅配、先行き怪しい・・・ということで、転職機会狙ってます。
でも歳も歳だし、このご時世、仕事が無いのは目に見えている・・・
次の仕事の目処が立つまでは在籍せざるを得ない。

  • 回答者:あむ (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2回目の転職です。(現在就職活動中)

1社目は、環境分析業で社員を大切にしない会社だったので、
履歴書に影響のない程度まで働いてやめました。
2社目は、品質管理の技術職でしたが、この不景気の影響で
解雇されました。

業種は、全然違います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1回目出産を気にやめて、
2回目自営でお店、出産を気にやめて、
3回目社長糸、事務員の愛人関係が嫌で辞めて、
現在4回目継続中ですね。

1回目2回目は同じ、他は業種は違います。

  • 回答者:今の仕事好きです (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2回しました。

ITコンサルタント⇒広告代理店⇒広報 です。

===補足===
あ、転職理由は1社目は仕事がおもしろくなかったから、
2社目はめちゃめちゃハードワークだったから、です。
どちらも3年ずついました!

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1回転職しました。
会社の社風と職場環境などが積もり積もって思い切って転職しました。
昔と違い転職に対するイメージが良い方向に向いているので、転職
してビハインドはそれ程ありませんでした。(給与は下がりましたが・・・)
IT系の仕事をしていたので、転職後も同じ職種についています。

  • 回答者:cappy (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

新卒で大手自動車会社に入社しましたが、いわゆるお茶汲みコピー取りOLだったので、割りに早く見切りをつけました。

その後外資系航空会社に勤めています。以前は事務職、現在も事務仕事がほとんどですが、営業事務ですね。

  • 回答者:クリック (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

4回転職しました。
最初の転職は、先輩社員が職業病で腰を痛めてしまうことが分かったから仕事を続けると自分も同じようになると思ったからです。
2回目は、自分で独立起業できると思って小さな企業で一から商売を覚えようと思って転職しました。
3回目は、小さな企業で長男が社長で次男が専務で、兄弟喧嘩になって、とばっちりで辞めざるを得なくなり転職しました。
4回目は、一番長く務めましたが倒産して辞めることになりました。

今の仕事は、約5年間勤務していますがもう転職は嫌です。
転職した業種は少し共通点もありますが全て違っています。

今振り返って考えると多くの回り道をしたと思っています。
しかし、たくさんの失敗経験があって今の自分があるのだとも思っています。
失敗から学んだことの方が今は役に立っています。
いろいろの人とのネットワークは作ることが出来ました。

  • 回答者:ソーダくん (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

5回転職しています。
結婚だったり、離婚だったりもありますが、
職場の人間関係が嫌になったのが多いですね。
変な人のいる職場によく当たってしまいます。
業種は1回だけは違いますが、
あとは全部同じです。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

4回はあります
人間関係や給与です
最近は同業種での転職です

  • 回答者:かえる (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

4回ですね。
業種はすべてちがいます。人間関係と引越ししたり
あとは結婚でですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は今まで4度転職しました。
若いときは仕事がきつい、給料が安いなど単純な理由で辞めてましたね。
今、考えるとありえない理由だったと思います。
業種は全て違いました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

勤務先の将来性がないと判断し、転職しました。転職回数は1度です。同じ業種での転職です。

  • 回答者:雪印 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

転職経験は5回、そのうち4回は仕事や職場の人間関係からくるストレスで身体を壊して辞めました。あとの1回は、留学することを決めて辞めました。

===補足===
補足ですが、同じ業種での転職です。

  • 回答者:次こそ長く勤めたい! (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は結婚したら地元を離れるということもあり臨時職員として働いてたことが2年ありました
その間は半年契約・一年契約などがあり転職といえるかどうかわかりませんが職場(いろんな市町への勤務)になりました

それ以外はリフォーム会社の事務
建設会社の事務などやりました

  • 回答者:トクメイ (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る