すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

金券や手紙などメール便(クロネコなどの宅配業者)では送れないようになっていますが、それでも送る場合は、中身を何としていますか?

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-04-20 21:58:59
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ありがとうございました。
そうなんですよね、メール便は補償はありませんが手軽に遅れるのが魅力です。

並び替え:

「書類」
と 記入しています。

  • 回答者:kimu (質問から13時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

金券、オレンジカードは、ダンボールの薄いのか厚紙に挟んで「折曲厳禁」と書いて
送ります。
中身はプラスチック板にしています。

  • 回答者:靄 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

金券を厚紙に挟んで送りました。

手紙も送ったことがあります。

パンフレットとしてどちらも送りました。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

プリペイドカードを送るときに、メモパッドとプチプチで挟んで雑貨で送りました。
保証がないから、届いたよ。と連絡が入るまでものすごく心配です。

  • 回答者:匿名 (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

図書券を送ったことがあります。
図書券だけでは、
薄いのでダンボールでカバーし1cm弱の厚さで80円で送りました。
「雑貨」として送りました
もちろん保障はないのは承知しています。

メール便番号で検索できるのが魅力です。

  • 回答者:荷 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

書類と申告して、商品券を送ったことはあります。
でも万が一のトラブル発生でも、保障されませんね。

  • 回答者:T・K・M (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る