すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

4年遠距離恋愛をし2年前に仕事を転職し付き合っている彼の県へ引っ越してきました。
そろそろ結婚適齢期で私は彼が大好きなので結婚を考えていて彼も大切にしてくれるし私が、子供が出来たらこんな家族になりたいななど将来の話などにも笑顔で居てくれるのですが、昨日彼が既婚者であることを知りました。
6年も付き合って大好きなのにもうどうしていいかわかりません。かといって離婚してほしいかと思えばそればまた別の話です。
彼と結婚はしたいけど奥様を傷つけることになるし同じ女性として考えてしまうので彼に離婚を迫る気はないのですが、今までと景色が違いすぎて正直どう考えたらいいいかわかりません。
みなさんが今の私と同じ状況を想定して、どうしますか?

• 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-04-21 12:04:51
  • 0

並び替え:

遠距離であれば、なかなか会う事も叶わず、彼の環境が分からなかったというのも仕方ないのかなぁとは思います。。。
ただ、失礼ながら私からすると、6年も付き合っていながら、一番大事なことを話していないなんて、不誠実・無責任極まりない男です。

しかし、貴女が引っ越すときに彼の態度や反応は驚きや慌てはなかったのでしょうか?

『6年付き合い、彼の元にまでやってきて・・・』という気持ちは分かります。

でも彼の家庭を壊したくない、特に奥さんを傷つけたくないと思うのなら、サッサと他の場所に移るべきです。

もし彼が離婚するとしても彼のことを今までどおり信用できますか?
もしかしたらあなたに隠れて同じ事を他の人にすると思いませんか?

振り切ろうとすると、『彼にも良い部分がある』と思いがちですが、それは1歩踏み出すのが怖い(しんどい)だけです。

彼、ひいては男性に対して不信感を持っていないのなら幸いです。

チャント貴女のことを本当に考えてくれる人とめぐり合うべきです。

• 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うわさで聞いた話なのですが、
定年退職で会社を辞めた女性ですが、
過去にある人を好きになり、
好きになった人追いかけて遠方まで行ったのですが、
相手に妻子があることがわかり、
戻ってきたそうです。
その後一生独身で過ごし定年を迎えました。
その女性が会社にいる時は誰も口にその事をしませんでしたが、
退職後の独身理由がうわさになりました。
つまり過去にとらわれすぎると婚期を逃す可能性があります。

• 回答者:のらねこ (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

厳しい事言いますがすみません。
6年もの間、裏切られてきたんだと思うと、もう誰も信じることが出来なくないそうです。
騙されてるとも微塵も感じさせずに、ひたすら優しく、既婚者だなんて思いもさせなかったなんて、逆に恐ろしくなってしまいます。そんなこと(既婚者であること)隠し通せたなんて、詐欺師のようなプロ並みのダマシですよ。
わたしならいくら好きでも、もうきっぱり別れます。相手に離婚する気があれば、6年もあったんだから匿名希望さんに知られる前に離婚することだってできたはずですし、それをしなかったということは離婚の意思は0だと思います。それに、匿名さんが気付かなかったように、奥さまの方にもまったく疑われることなくうまいことやってきていたってことでしょうから、それもまた恐ろしい話です。
6年はすごく長いです。ですが、残された人生の方がもっともっと長いです。人をだましてきたような人に今後の長い人生を預けるなんてことは私ならとてもできません。今は辛くても別れたこといつかきっと良かったと感じることができる日が来ると思うのでわたしは別れます。

• 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 2
この回答の満足度

お礼コメント

6年はすごく長いです。ですが、残された人生の方がもっともっと長いです。人をだましてきたような人に今後の長い人生を預けるなんてことは私ならとてもできません。
この言葉に確かにそのとおりだと感じました。
匿名希望さんのように聡明ではないのでいますぐにでもきっぱりが感情的に難しいです。
でも、その辛さを乗り越えて一人になったときにみる景色、その中には寂しさとか哀しさしかなかったとしても先にしか見ることができない他の人を愛せる気持ちや暖かい家庭を考えると、自分の納得のいきやり方で自分らしく生きたいとおもいました。
本当に私にとって6年は長く、どうかんがえたらいいのかわからず皆さんの言葉で少しずつ整理がついているような気がします。
もう少し時間がかかるとおもいますが、匿名希望さんが教えてくれた様に、今後の長い人生を預けることができる人に早く出会えたらいいなぁと思いました。
ありがとうございました

げえええ~~4年間も独身だと騙されてきたんですかぁ。
その間6年間気が付かなかったんですか??
それって詐欺じゃないですか。
そんな悠長なことを言っていていいのでしょうか?
もし奥さんに知れてしまったら.貴女が慰謝料請求されてしまいますよ。
その既婚彼に賠償金でももらって早く別れた方がいいですよ。
このままではずっと愛人じゃないですか。
自分の人生を無駄にすることはないですよ。
私なら今までの詐欺行為をはっきりさせて奥さんと別れるか慰謝料を逆に彼に請求して
別れて引っ越します。
許せないです。

• 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度

それはショックですね。
私だったらしばらく混乱して、でもすぐにどうするとは考えられないと思います。
とにかく自分との関係をどうしたいのか、なぜ既婚であることを隠していて
奥さんのこととかをどうしようと考えてるのかと彼の考えを聞きます。
それから自分自身、考えますね。

質問者さんが結婚をしたいと考えているなら彼とのお別れを
考えないといけないかもしれませんね。
つらいでしょうが、自分が一番幸せになれることを考えてください。

• 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度

私なら 訴えますね。それなりの代償を払っていただかないと・・・
半年や1年ならともかく 4年付き合って転職して  彼の住まいの近くに引越しまでした。私が彼の立場なら 4年付き合ったのはともかく 転職して自分のもとに来る時点で 既婚者だと告白します。相手を思っているのなら。
でも あなたは 優しい人で 相手の奥様を傷つけたくないと仰る・・・
あなたの幸せのために この恋に終止符を打ったほうが良いと思いますよ。

• 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

匿名 さんご回答ありがとうございました。
素直でいつも汚れない心で居たいと思っていた結果こうなってしまったことに
私は馬鹿なのだと疑うことを知らなかったのだと反省しています。
「でも あなたは 優しい人で 相手の奥様を傷つけたくないと仰る・・・
あなたの幸せのために この恋に終止符を打ったほうが良いと思いますよ。」涙が出てしまいました。
今の私は皆様の心配りと率直なご意見に納得したり、自分の感情に流されそうになったりまったくまとまらず、まだ自分の心がきまりません。
でも、少しずつ自分の中で消化できるようにがんばります。
応援してくださいってありがとうございます。

どうしたらいいかわからない気持ち、お察しします。

今のあなたには、とても考える余裕などないかもしれませんが、
客観的にみれる私は、彼の本音を考えてみます。

まず、既婚者にとっての遠距離恋愛の彼女、
最高の相手だと思います。
たまに会えて、奥さんとは違う彼女を抱ける、
たまにしか会えないのなら、楽しいに間違いありません。

近くに越してからは、どのくらいの割合で会っていたかはわかりませんが、
今まで一切気付かずにいたということなら、
グチなどが聞かされたりもしないのでしょうから、
夫婦間の不満があり浮気をしていたということでもなさそうですね。

彼は、あなたがいい女だから、安心していたのでしょう。
離婚を迫るとか否か以前に、彼にはそんな気は毛頭あるはずはないと思います。

すべて文を読む限りの印象ですが、
バレてしまった今、彼にとってあなたは、
彼女から、都合のいい女に格下げになってしまいます。

お辛いでしょうけど、
幸せなビジョンを描いている、あなたのようなタイプの女性には
日陰の女は似合いません。
少しでも早く彼と別れて、新しい相手を探すことをおすすめします。
きっともっと素敵な男性に出会えるはずです。

私のようにならないよう、頑張ってください。

===補足===
コメント、ありがとうございます。
涙が出て止まりません。

私のようにならないよう・・・と思い、キツイ回答をしましたが。。。

彼が既婚者であっても、あなたの事を愛している気持ちがある事は確かな事・・・
だと思いたいし、思っています。
男の人とは、そういう生き物だと思います。

不倫はいけないことなのでしょうけど、
たまたま彼は、奥さんと先に出会い、あなたがその後に出会ってしまった、
たったそれだけでね。。。。

本当につらくて、虚しい時間がただただ長いと思いますが、
いつか、きっと道は開けると思います。
頑張って乗り越えてください。

• 回答者:日陰の女 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

彼の本音を考えてくれることにまず感謝です。
確かに彼のとって私は最高の相手だったのだと思います。
今までもそう在れるように努力していましたが、こんな意味に結びついてしまうなんてすごく哀しいです。悔しさとか通り越して虚しい気もします。

近くに越してからは、ほぼ毎日会っていましたよ。
御飯も食べて帰るし、泊まることもあります。
ただ猫をかっているので必然的におうちにかえらなくてはいけないので全く気付きませんでした。

彼がお風呂に入っているときにメールが届いて見るつもりはなかったメールを開いてしまい
其処には今日の御飯はどうする?という内容でした。
そこから私は過去のメールなどもみてしまい彼が既婚者なのだと気付きました。
でも気付いたことは彼には伝えていません。

彼と離れるなんて今の私には想像もできないし、
知らないほうが良かったとも感じています。
6年もばれずにきたのだからこの先10年20年って・・・。
無理なことはわかっているんです。
でも、理性より感情が先にでてきてしまいます。
もっと素敵な男性だって想像が出来なくて、今まで6年間、最高に素敵で最良の相手だと思っていたのだから。
日陰の女さんもおつらい境遇なのですね。
前に進むというのがどういうことなのか、もうよく分かりません。
日陰の女さんも私のようにならないようになんて自分を卑下しないでくださいね。
いろんなことを受け入れて理解した上で続けていくことはたやすくないはずです。
日陰の女さんも素敵な女性だと私は思いますよ。
誰に理解されなくても私にとって日陰の女さんと同じ道が最良なことがあるかもしれない。
すごく考えさせられました。
ご回答いただいたことに本当に感謝しています。
ありがとうございます。

読んでいてかなりショックでしたが。。。そんな男とは早々に縁を切りましょう。
わたしだったら、 その時点で愛はさめますね。しかも、自分が彼のとこへ引っ
越す時は結婚する時かなとも思います。
その時点で、自分のところへといわない彼を疑うべきだったと。
他に男性はたくさんいます。

===補足===
確かに信じていた彼に裏切られたショックは大きいでしょうが、彼はあなたを完全に都合のいい女化しているのでは?
彼以上はいないと今は思うかもしれませんが、彼以上はいっぱいいます。未婚の男性との未来ある愛をはぐくんでもらいたいと思います。がんばって!

• 回答者:とらこ (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

確かに彼は引っ越すときに自分のところへとは言わなかったことに意味があるともっと考えればよかったですね。
私が一人暮らしをしてみたかったことと、猫アレルギーで彼の住む家には住めない状況から彼が口にしないでいるのだとおもっていました。
その代わり彼の家とは車で5分ほどの距離です。
といっても私には車がないので私からは行かないことと私が彼を信頼し信じていることを彼は知っていたんですね。
浅はかな自分に嫌になってしまいます。
貴重な意見ありがとうございました

ひどい男ですね。貴方を好きなら正直に最初まず、その事を言わなかったでのしょうね。?何年も貴方を騙すなんて、本当に卑怯ですね。内容から彼を、まだ好きなようですね?本当に貴方はそれで良いのでしょうか?自分を一番にしてくれない男と付き合うなんて時間がもったいないですね。恋愛の一番美味しい所盗まれてるみたい。私はだめですね。知らなかったので仕方が無いのですが、私は奥さんがいるのに、他の女を口説く女、軽蔑しますね。だめそれだで、冷めちゃいます。自分を大切にして下さい。これからの自分の人生も。

• 回答者:薔薇大好き (質問から31分後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

本当に薔薇大好きさんの言うとおりですよね。
私も薔薇大好きさんのようにしっかり前を向ける強さがあればとおもいます。
自分の為に最良な道を進めるように頑張ります

正直かなりショックです。。
こちらの文章を読んでいて「遠距離恋愛からやっと近くに越せて、やっと結婚…幸せだなぁ~」なんて思いながら読んでいたので、「既婚者」という言葉が出てきて絶句しました。。

そんな、質問者さんにも奥様にもバレずに交際するなんて可能なのでしょうか…。
酷すぎます。。
私はメンタル面がかなり弱いので、自殺も考えてしまうかもしれません。
私は今の彼と付き合って4年目なですが、彼には私が仕事で鬱っぽくなってしまった時に支えてもらいましたし、今も何かと支えてもらっていて、完全に頼りきってしまってます。
そんな彼に奥様がいたとなれば…もう生きている意味がないというか。。
私もきっと奥様と別れてほしいとか、なんでそんなことしたのかとか問いただすこともせずボ~ッとなってしまいそうです。。
たぶん彼に対して何もせず、何も言わず、自然消滅になると思います。
この気持ちをぶちまける気力すらなくなってしまいそうです。。

質問者さんは大丈夫ですか??
とても心配です。。

• 回答者:匿名 (質問から27分後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

歳も離れていて彼が大人な分、甘えていたし支えてもらっていたこともあります。
一緒に暮らさずにお互いの時間を持っていたのは
今まで実家で暮らしたいたし、彼と結婚するにしてもしないにしても自立した生活、ひとり暮らしをしてみたかったし彼も毎日会いに来てくれていました。
私が甘えんぼだし一緒に居てそれぞれの時間を過ごしていてもすぐに彼にかまってもらいたくなるんです。
だから一緒に居ると仕事が出来ないし彼は猫を飼っていて夜は帰らなきゃいけなかったり、泊まっても朝には帰ったりしていました。
でも、信じていたので何の疑いも持ちませんでした。
彼の家にいけばよかったのかもしれないのですが、
少しだとだいじょうぶなのですが私は猫アレルギーで長時間猫を飼っている彼の家には居れないので今まで行きたいと考えたこともありませんでした。

しかも先月末で勤めていた会社の拠点が閉鎖になり仕事がなくなってしまいました。
もう、何から何処から手をつけていいかわからず、匿名さんと同じようにもう人生を閉じてしまおうかとも考えました。いまその思考とも戦っているところだけど、本当にどうしたら言いかわからなくて。

しかも、彼は彼が既婚者だと私にばれたことに気がついていません。
昨日お風呂に入っているときに普段なら決して見ない彼の受信メールをみてしまいました。

進むべき道はきっぱりお別れをし前向きに自分の人生を歩んでいく のだと思います。
彼が大好きで意思の弱い私にはそれこそ離れてしまうなら、人生を閉じてしまうほうがましのような気もしています。

この辛い気持ちはしまって好きな気持ちに正直に不倫をするか、(誰も幸せになりませんね。)
心にくぎりができる日をまつか他に素敵な男性を見つけるかまでは彼と居る(これは私も卑怯ですね。)
人生を閉じてしまうか。
どれも最良とは思えないこの道しか思いつかない私はどうしたら最良の道を進めるかを考えるべきなのですがまだ、頭の中でいろんな思いや思考がぐるぐるして本当に辛いです。

匿名さんに心配りをいただいて、すこし元気が出てきたし今日も頑張って生きてみます。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る