すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » その他

質問

終了

ベルマークってまだあるのでしょうか?

  • 質問者:っで
  • 質問日時:2009-04-22 19:52:20
  • 0

並び替え:

ありますよ。まだまだ健在です。

  • 回答者:garuma (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

ありますよ。

学生の子供がいなくても、大きめのスーパに収集箱があったりします。

  • 回答者:トクコ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

ありますよ、子供の学校で集めています

  • 回答者:pt (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

あります、キューピーマヨネーズとかについています

  • 回答者:あや (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

まだあります。
食品によくついています。
私はいまだに集めています。

  • 回答者:果ある (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

ありますよ。

小学校で集めてます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

ありますよ!

月に一度、纏めています。

  • 回答者:たー (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  

あります。
小学生のうちの子のノート類にもついています。
時々うちの子の小学校でも集めています。

  • 回答者:匿名 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  

あります。
最近はやらない学校が増えてきています。その理由は、手間のわりに見かえりが少ないということでしょう。実際中学校の時委員会で担当したことはありますが、とんでもなく面倒でした。

  • 回答者:y (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  

まだあります。甥や姪は学校に持って行ってますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  

ありますよ。
子供の小学校では、ベルマーク委員という係りもあり、月に一度封筒を持って帰ってくるので、捨てる前にベルマークが付いてないかチェックしてから捨てるようにしています。

  • 回答者:悩める子羊 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私の住んでるところでは
郵便局やスーパーに回収の箱がおいてあります。
地域の小学生が集めているものみたいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ありますよ!
幼稚園ではしていないので小学生までにとコツコツ貯めています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

まだありますよ。
公民館に小学校のベルマーク集めの箱が置いてあるので
たまに持って行きます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

あります。
最近、スーパーなどで収集箱が置いてあるのを見ました。まとまった数になったら寄付するそうです。

この回答の満足度
  

ありますよ。
キューピー
ニッスイ
湖池屋
日本水産
味の素
ells
などなど。。。

  • 回答者:あるある (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ありますよ。
子どもが幼稚園で集めていて、よく持って行っていました。

  • 回答者:ガブ (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ありますよ。
最近では生茶の2ℓのペットボトルについてました。
近所の小学校ではPTAの方々が集めていらっしゃいます。

  • 回答者:美悠 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

有りますよ。

私の知人の妹さんは、社会福祉法人に行かれていて、そこでベルマークを集めているというので、私も目を凝らしながら、あれば収集するようにしています。

特に、私の場合、日水のソーセージを良く買いますが、ベルマークがついています。

その他、味の素、森永製菓、キューピー、などにもついています。

  • 回答者:男はつらいよ。 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

まだあります。
湖池屋のポテトチップスの袋についています。


親戚が車椅子購入のために集めています。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

まだありますよ。うちの子どもの学校では集めていますよ。
PTAで分類しているようですが、結構大変そうです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

まだありますよ。 もっとも、最近は付いている商品が少なくなりましたね。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

今でも見かけるので、あると思います。
ただし、集める場所が無いので、
結局、捨ててしまっています。
小学校の時は一生懸命切り取っていたのですが。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

対象製品は少なくなっているようですが、まだありますよ。

この回答の満足度
  

ありますよ。子供の小学校で集めています。

  • 回答者:おっさんA (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

まだ、ありますね。
キューピーのマヨネーズに付いているのを
ついこの間も見ましたよ。

  • 回答者:トクメイ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

今でもまだ見かけますよ。

  • 回答者:カイリー (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ありますよ。
子供が集めてます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

あります。
子供が幼稚園に持っていくので見つけたらとっています。
この前はラーメンの袋で見つけました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

今でもあります。子供が小学生なので、一生懸命集めています。

  • 回答者:雪印 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ありますよ
娘が一生懸命集めてます、収集癖は僕譲りかもw

  • 回答者:街角の電気屋さん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

袋の即席ラーメンとかについてますよ

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ありますね。
自分が子供時代はもちろん、うちの息子たちが小学生のころとはまた違う企業・
製品についていたりするので
「お!こんなとこに・・・・」
と思う事が最近よくあります。協賛企業も、対象商品も様変わりなんですね。
近所のスーパーに近くの小学校のベルマークの箱が設置されていたので、ヒマ
な時はチョキチョキ切って、お買い物に行った時に入れておいたこともありましたが
最近協力してません。
でも新聞には、時折ベルマークで物品を購入した学校と相変わらず出てますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度
  

あります。小学校に持っていくために、切り取って集めています。
ただ、不景気のせいなのか、ベルマーク教育助成財団を脱退した企業も多くあり、残念に思っているところです。

この回答の満足度
  

まだ子供の学校では集めていますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  

ありますよ。

私がよく買う冷凍食品やスープについてますので
集めては 姪っ子にあげています。

  • 回答者:匿名 (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  

あります。
会社であつめていまして、たまったら近所の小学校に寄付するのです。

  • 回答者:企業共存 (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  

まだありますね。

親戚に小さい子がいて、学校にだすので、私も集めて親戚に渡しています。

  • 回答者:より (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  

ありますよ。
子供の通う小学校では年に2回収集強化月間みたいのが
あってPTAの理事が点数かぞえに学校に呼び出されます。

  • 回答者:やまぶどう (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  

まだまだ残っていますね。インスタントラーメンや、砂糖などにもついています。
近所のスーパーではベルマークを集める箱が、あって結構貯まっています。

  • 回答者:集めています (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  

まだあります。
近所のスーパーに行ったら、小学校で集めていますから、入れて下さいと

書いてあって、買い物の荷物をっ詰める所に箱が置いてありました。

  • 回答者:匿名 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  

ベルマーク運動に参加している企業、商品はまだ沢山あります。
http://www.bellmark.or.jp/
教育機関への支援を目的としているので、
自分が児童・学生や保護者の立場からはなれてしまうと、
なかなか縁のない感じがしますが、きちんと運動は続いているようです。
最近では、このベルマークの取りまとめをするPTAや団体が少なくなっているため、
個人参加も出来るようになっています。
http://www.bellmark.or.jp/undo/anyone.html

  • 回答者:schro (質問から10分後)
  • 1
この回答の満足度
  

ジャポニカ学習帳にも付いています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  

ありますよ!
キューピーについてます。
たまったら学校に寄付しようとおもいます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  

ありますよ。この前まで子供の学校でためていましたから。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  

ありますよ。
子供が居るので集めています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  

まだありますよ。でも大手企業のいくつかは撤退しましたね。
キューピーマヨネーズや牛乳石鹸にはまだしっかり付いてますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る