すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 本・雑誌・コミック » 雑誌

質問

終了

昔好きでよく買っていたアーティストの会報とか写真集があるんですが、古本屋とかで買い取って貰えるのかな?
売ったことある方居ますか?

• 質問者:貧乏
  • 質問日時:2009-04-23 01:01:11
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

皆さん、回答ありがとうございます。

古本屋で売っても幾らにもならないんですね…
高かったのにな。
残念です。。。

ネットオークションはやったことないので処分でもするかな。

ありがとうございました。

並び替え:

アイドル系の専門店とかなら、それなりに買い取ってもらえますが、
一般的な古本屋だと、今人気の人で、美品で、新しい写真集なら安値で買い取ります、
くらいなものです。

• 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

古本屋さんでの買い取り価格はびっくりするほど安いですよ。
多少の手間をかけても、ネットオークションに出品するほうがよほどいいです。どんな分野にもコレクターはいますので、意外なほど高額の取引になったりしますよ。

• 回答者:カリブー (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

写真集はどこの古本屋でも買取してくれるでしょうが会報は大手では買い取ってくれないかもしれませんね(物にもよるでしょうが)。個人の古本屋さんなら買い取ってくれるかもしれません。それかネットオークションに出品すればどちらもにも捌けれると思いますよ。

• 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度

超人気アイドルの写真集なら古本屋に売りに行きました(1回ぐらいしか見てない帯つきの超美品です)が、びっくりするほど低下で買い取る(たしか200円ほど…)と言われたので持って帰ったことがあります。
その後デジカメを購入したのを機にオークションで売ると千円になりました。
ファンクラブの会報とかたまにオークションで見かけますので、最近ファンになった人は欲しがると思います。ですのでオークションで売られた方がいいと思いますよ。

• 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度

古本屋で会報はみたことがないですね~。写真集は売れると思います。

会報はオークションに出すか、他にファンの友達がいたら譲るかされたらいかがでしょう?

• 回答者: (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度

BOOK・OFFで二束三文で買ってくれることがあります。買取不能の場合もあります。

• 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度

会報などはファンが多いと思いますので
あまりお金になるのを期待せずに
オークションに出品されたらいいかと
思います。
古本屋よりよほど値段になります。

• 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

人気がある人のは買い取ってもらえましたが、そうじゃない人のは買い取ってもらえませんでした。
買い取ってもらえなかったのを二束三文でネットオークションに出したら、いくつかは買い手がつきましたけど。

• 回答者:匿名 (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度

「あの人は今」で紹介されたタレントなら高価になる可能性はありますが、
アイドル大量生産時代の1980年以降は、価値が下がっています。
買取不可の店もあるようです。(売る人が多いので)

• 回答者:オークションなら? (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度

アイドルの写真集は売ったことありますが人気なかったので雀の涙ほどでした。
人気がないのは買い取ってくれないかもしれませんね。

• 回答者:匿名希望 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る