すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

安部元総理は、再度総理大臣になると思いますか?

  • 質問者:ふふ
  • 質問日時:2009-04-23 20:13:16
  • 0

残念ながら、総理大臣として務まらなかった人です。失格者です。

それに、最高地位まで上りつめたわけですから、そろそろ引退をされたら如何でしょうか。

いつまでも議員の椅子に固執され、しがみついておられるのは、みっともないと思います。

とても、もう2度となる機会があるとは思えません。

  • 回答者:男はつらいよ。 (質問から31分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

ない!
なんで途中で投げた人がいまだに国会議員なのか・・・。

  • 回答者:ちぃ (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

なって欲しいとは思いますが、可能性はそんなに高くないと思います。
政界再編後の状況しだいかな。

===補足===
いつも不思議に思うんだけど、こういう評価で自分の意見が広まるとかおもうのかな?
こういう評価つけてたら、「こういう意見の持ち主は自分の意見と異なる意見を受け入れる度量のない人間なんだな」と思われるだけだと思うんだけど。

ま、いずれにしろこういう質問者はアンケートをする資格はないです。

この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

ひ弱なぼんぼんでは無理です。
その気があるんでしょうか、自民も選出することはないと思います。

  • 回答者:徳明 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

本人がやりたいといってもあんなやめ方をした人を選ぶことはもうないと思います。
しがらみに負けた人だと思います。何か本人に問題があるというよりも、しがらみのある人間の投与や斬り方がヘタだし、打たれ弱い、総理としての器ではない気がします。

  • 回答者:とくめい (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あんなに責任感のない辞め方をした人に、またこの国を任せるわけには行きません!

  • 回答者:ふくだ (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

本人にその意志があっても、総理は無理だと思います。
国民が、無責任さを覚えているでしょうから。ただし、有能な人なので、閣僚への登用はあると思います。

  • 回答者:もーが (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

彼の政策の良し悪しは別にして、難しいと思います。
辞め方がああいった辞め方だったので、国民の支持を取り付けることが難しいでしょう。

  • 回答者:猪鹿蝶 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ならないと思います。
もっと元気のある若手に総理をやってほしい。
チェンジが必要です。

  • 回答者:mobi (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

なる。
というか、なってほしいです。
ここ10年20年では最も優れた人物だと私は思っています。

===補足===
自分と意見が違うと評価低くするなんて最低だねあんた。
こんなのはアンケートでも何でもないよ。

この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

日本国のことを真面目に考え本当のことを主張した一人だとおもっています。
それだけに反対派(なぜか本当のことを主張させないで日本を陥れようとしている派)に潰されたと思っています。
当時阿倍さんには味方に大物がいなかったのも・・運がわるかった・・・
やはり総理になるにはクソ度胸と図々しさなど神経が相当図太くないとだめです。
阿倍さんのように人を傷つけないな考え方をする人にはむりでしょう。真面目すぎて政治家にはむいていないかも・・・
でもこんな真面目な政治家はそうはいないとおもっているので…私はひそかに応援はしています。

  • 回答者:もったいない (質問から5時間後)
  • 6
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

ならないと思います。
やめ方がやめ方なので・・・

  • 回答者:匿名さん (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ならないと思います。
能力的にはそう悪くなかったんですが、経験不足を考慮したとしても精神的にもろすぎでしたね。
ある程度精神が図太くないと総理大臣は勤まらないですよ。
ありゃ、補佐役として能力を発揮するタイプじゃないですかね。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

辞め方は最悪でしたが、若くて実績もあるので再度なると思います。

  • 回答者:人総 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

ならないと思います。

あれだけ、批判された訳ですから、自民党も押さないと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

公明党と連立している限りないと思います。

  • 回答者:ぽんきち (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

潰瘍性大腸炎を患っているので、再登板はありえません。
麻生首相の方がマシです。

  • 回答者:みすぼらしい国 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あの辞め方では
もうならないでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ならないと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ないですね。
一度やめられた方なので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

反日マスゴミに踊らされない賢い国民が増えれば、
再び総理大臣になる可能性はあると思います。

===補足===
反日左翼なのか、支那朝鮮人なのか知りませんが、
こういう評価の付け方は最低ですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 7
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

あんなやめ方をしたので、もうチャンスはないでしょう。

  • 回答者:sooda (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

安倍ですか?
なりません。

  • 回答者:安倍 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

政治家として、日本という国のことをよく考えておられる人だとは思います。
だからと言って、総理大臣になれるかというと、話は別で、無理ですね。

何のトップであれ、トップという役職は、ストレスの多いもの。
安倍さんには受け止めきれないと思う。

自民党内も、それは周知ではないですかね。

  • 回答者:yagi (質問から3時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

もうならないと思います、本人も辞退するし、誰も推薦しないでしょう。

  • 回答者:教えて♪ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

あるかもしれません。。

  • 回答者:q (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

なりません、麻生さんのほうがましだと思います。

  • 回答者:マンガ大臣 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

可能性はあると思います。
珍しくしっかりとした国家観を持っていて、国益の重要性を理解している政治家です。
しかし再登板しても、また朝日新聞を中心とした売国サヨク連中に根拠のないバッシングを浴びるでしょうから、相当の覚悟が必要だと思います。

===補足===
朝鮮人とシナ人には日本の総理大臣に意見する資格は無いので、こういうイタズラは止めましょうね^^
祖国に帰って、まじめに働きましょう

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 13
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

それは無理でしょう。
政権を途中で投げ出した人が、再度総理のいすに座ったら日本も終わりではないでしょうか。

自民党内は許しても、世論が許さないでしょう。

  • 回答者:匿名希望 (質問から53分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

無理だと思います
やめ方が悪すぎました
政権放棄では次には任せられないという
勢力を抑えられません

  • 回答者:もう一回なったんだから (質問から50分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

絶対なれないと思う、総理の器ではない

  • 回答者:pt (質問から49分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

それは無理でしょう。
政権途中で投げ出し逃げた人間に誰も支持する輩はいませんよ。

  • 回答者:匿名 (質問から49分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

無理ですね。
読みが出来ない首相ですから・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

じょうだんじゃありません。
敵前逃亡したヤツですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ないです。国のトップに相応しくないからです。

  • 回答者:ルビー (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ありえません。
体調不良が理由で辞めた政治家の復活は極度の人材不足・戦時下でもあり得ませんでした。やめる理由をお間違えになったと思いますよ。残念ですが。

  • 回答者:匿名有権者 (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

総理大臣に再度選出されることはないでしょう。
辞任タイミングが悪すぎて混乱をもたらした責任は重いです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

なったらおかしいと思います。

健康上の問題とはいえ、ストレスに弱いことが
露見してしまったのですから、国民が許さない
でしょう。

  • 回答者:木漏れ人 (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

なるとは到底思えません。

  • 回答者:匿名 (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

無いと思います。
国民の大多数が認めないと思います

  • 回答者:無理 (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

本人がもう一度やりたいと思っても周りがそうはさせないと思います。

  • 回答者:やりたくても (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

統率力がないので無理だと思います

  • 回答者:あや (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ならないと思います。
本人もだけど、選挙で勝ちたいだけの政党が選ぶとは思えません。
国民として、一度でも国政を途中放棄した人物に、
再度、お願いしようとも思いませんし。

  • 回答者:匿名希望 (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ならないと思います。し、なれないと思います。
一国を背負う人は心も体も強い人でないと
勤まらないと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あれだけのアホさ、無能さと
虚弱体質を
天下にさらした人間が
再び総理大臣になるとは
ぜったいに思えません。
そして、ならしてはいけないと
思います。

  • 回答者:ton (質問から24分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

実績を残し、惜しまれつつ辞めたのではないので、再度、総理大臣になることはないと思います。

  • 回答者:雪印 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もうならないと思います。

しんどくて逃げ出した職務ですから。

  • 回答者:あべ (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

本人にその意思があったとしても(あったら神経疑いますが)以前のように支持してくれるお友達はもういないでしょうね。。
以前支持してくれたお友達たちも急に辞任した時にそれなりの責任を負ったでしょうから。

なので、また総理になることはありえません。

  • 回答者:匿名 (質問から17分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

なるというか、なれないでしょう。

誰も支持してくれないでしょうから。

  • 回答者:美しい国、日本 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

かつて政権を投げ出した小沢がいるうちは
安部が総理に返り咲くことを希望しても不思議はありませんね。

小沢が完全引退でもすれば、また事情が違ってくるのではないでしょうか。

  • 回答者:へへ (質問から11分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

120%ありえません。
あの人にいったい何ができると言うのでしょう?
総理として何ら成果を上げられなかった人間が再び選ばれたら
日本の国自体が世界の笑いものになります。

  • 回答者:こんな男、いらない (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

総理大臣にはならないでしょう。
安倍さんには無理ですから。

  • 回答者:国民のために引退を (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自民党内からも反対意見過半数です。
もう政治の世界から消えてもらいたいです。

  • 回答者:街角の電気屋さん (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は十分に可能性はあると思います。
年齢的にも若い方ですし最大派閥にいるわけですし。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

なりません。
世間が許さないでしょうね。

  • 回答者:ハマ (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ならないと思います!!

  • 回答者:匿名希望 (質問から1分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る