すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 園芸・ガーデニング

質問

終了

玉ねぎは放置しておくと芽や葉が出てきますが・・・。
あれって食べれますか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2009-04-24 01:46:05
  • 0

並び替え:

ねぎとして食べられます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 5
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

こうゆう回答はキライです。

食べられます 。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 4
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

こうゆう回答はキライです。

ねぎと変わりないです。
小口に切って、味噌汁に入れちゃえばわからないです。
ただし・・・たまねぎのほうは、芽に栄養を取られてふにゃふにゃになるし、変色してきます。
こちらは食べれなくはないでしょうが、食べたくはないです。
たまねぎは芽が出る前に食べることをお勧めします。

  • 回答者:そおだ (質問から10時間後)
  • 8
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

食べることはできますが、美味しくはありません。
玉ねぎは、芽が出ないうちに食べた方が美味しいです。

  • 回答者:bb (質問から9時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

食べられます。
ただたくさんではないので私はお味噌汁の緑のいろどりなどに使います。
ちなみにまだ葉がそれ程出ていないうちはたまねぎも食べられますが、
そのうちふにゃふにゃになって食べられなくなります。
すごい匂いもするので食べるならお早めに。

  • 回答者:白風 (質問から7時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は取って食べていますが、食べられるでしょうね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

食べられます!

中の緑になった部分をくりぬいて調理すると良いです!

  • 回答者: (質問から7時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

食べれます。長ネギを平気な人なら大丈夫です。
ただし、芽の出たたまねぎの根っこの部分はとてもまずくなります。
(輪切りにすると発芽させている部分が変色してぐちゃぐちゃに
なっているところ)芽に養分が行ってしまっています。
私は↓のように水耕栽培にして小口ネギ代用にしています。
http://cookpad.com/recipe/740702

  • 回答者:捨てずに (質問から7時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

たまねぎは芽は普通食べたりしませんょ。
食べても害はないですが、
たまねぎの価値がなくなります。

  • 回答者:のらねこ (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

食べることはできますが、芽が出ないうちのほうが玉ねぎはおいしいです

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

この時期、玉ねぎ、じゃがいも、芽が出ますよね。
思わず観察日記を付けようかと思うぐらいです。
もちろん食べれますが、出てきた芽というか、葉の部分は
元の玉ねぎより、苦味があります。
めんどくさいですが、分解して別の野菜として調理した方が美味しく食べれますよ。
半分に切って、丸くて白い部分は玉ねぎ、
真ん中の伸びて、黄緑色の部分は ほとんどネギの扱いで・・・。
(匂いと苦みが強いので)

  • 回答者:徹子の部屋へようこそ (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

食べれますが、なるべく芽がでないうちに食べた方が
玉ねぎ自体はおいしいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から44分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

不精なもので気づいたら芽が出てます(泣
捨てないで食べたかったのでまずは質問しました。

食べられます。一昨日も芽が出た玉ねぎで焼きうどんを作りました。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

試してみますありがとうございました。

食べられます。
長ねぎみたいに暫く伸ばしちゃったら食べやすいですよ。
ただ、栄養は芽のほうに取られるので、玉ねぎ自体の美味しさは下がります。
うちでは芽が出はじめたらコップに水を入れて、その上に芽が出た玉ねぎを載せてプチ水栽培を行っています。

===補足===
土に埋めたほうがしっかり土の栄養吸い取って、美味しいネギになりますよ。(玉ねぎとしては食べられなくなります)
今住んでいる家には庭が無いので土に埋めるのは中々出来ませんが。。。

  • 回答者:匿名 (質問から18分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

試してみますありがとうございました。
土に埋めるとどうなるんだろうと思ってます。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る