質問

終了

たまねぎについて…

うちの家で家庭菜園をしてます。
たまねぎがそろそろ収穫時期なんですが、

葉っぱも食べられるのでしょうか?結構大きく育った玉ねぎについてる葉っぱです。

玉ねぎが大きくなりすぎると葉っぱは固くなっちゃって食べられないのでしょうか?
何か食べれそうなら利用してみたいので…

このような状態でも葉たまねぎというのでしょうか?それともまた別物?

詳しい方お願いします。

• 質問者:モバイルメール
  • 質問日時:2011-05-25 18:29:44
  • 0

並び替え:

食べれないと思います
確か
じゃがいものような毒があったようなないような

この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。

食べれないと思います
確か
じゃがいものような毒があったようなないような

この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。
まぢですか!?

たべないとおもいますよ
捨てちゃいます

この回答の満足度

お礼コメント

ありがとうございます。やっぱりそうですか…

それは食べれないと思います。                                                                                     葉玉ねぎとは、玉ねぎの玉の部分が、ふくらむ前に若どりしたのが「葉たまねぎ」です。葉は甘く柔らかいので、玉ねぎになる部分だけでなく、葉も美味しく食べていただけます。
普通の玉ねぎと、葉たまねぎでは種は同じ品種を使います。普通の玉ねぎが9月中旬に種をまいてから約8ヶ月間で収穫するのに対し、葉たまねぎは8月中下旬に種をまいてから、わずか約4ヶ月半で収穫となります。

この回答の満足度

お礼コメント

なるほど…詳しくありがとうございます。あまり育ってないときに収穫したのが葉たまねぎというんですね?

食べれますが、マズイですよ 私は捨てます
もったいないと思い 近所さんに分ければ
嫌みを言われました ゴミをくれたと・・

• 回答者:匿名 (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

そうなんですか…ありがとうございます。

食べれますよ。こちらにすこしレシピが載ってますのでどうぞ

http://cookpad.com/%E3%83%AC%E3%82%B7%E3%83%94/%E8%91%89%E7%8E%89%E3%81%AD%E3%81%8E%E3%80%80%E3%83%AC%E3%82%B7%E3%83%94?order=date&page=1&quick=0

• 回答者:匿名 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

レシピまで載せていただいてありがとうございます。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る