すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 職場

質問

終了

同じ会社の女の子(別部署勤務)の相談をよく受けてます。職場の人間関係が悩みの種のようで、自分にも過去に似たような経験があるので相談してくるみたいです。
私も男ですから恋愛感情に似たものがまったく無いとは言いませんが、不倫とかの類とはまったく関係ないのに周囲はちょっと変な目で見ているような感じがします。
相談に乗ること自体には何の抵抗もないんですが、彼女のためにも頻繁に会うことは避けるべきでしょうか?
基本的にはメールでのやりとりなので、社内で偶然会った時や切迫した状況が感じられた時しか直接話はしてないつもりなんですが。
ちなみに私も彼女も既婚者で、私は妻に相談の概要は話しており、特に嫌な顔をされている訳ではありません。

• 質問者:ペロパパ0424
  • 質問日時:2009-04-24 15:21:02
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

相談に乗りながらも、どこか心の中で嘘やいい加減なアドバイスがあったのではないか、また、私もオトコですから、やましい気持ちで必要以上に親切ぶってるのではないかという自虐もあって質問させていただいたのですが、皆さまから返事をいただいて自分の心も落ち付いた感じがします。これからも自然体で彼女に接していきたいと思います。

質問者の優しさと正義感が見えてきます。

周囲の目が気になるなら、彼女とのやり取りは控えめにした方が
いいかもしれません。質問者のために・・・・

正義感を持って彼女を救いたいと思うなら、男らしく堂々と
接したらいかがでしょうか。「こそこそ」やるのは、ダメですね。
オープンに彼女を救ってあげましょう。

• 回答者:Casty (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

早速のご解答ありがとうございます。
相談に乗れ、頼られるのは嬉しいんですが、自分が偽善者なのではないかと嫌になるときがあり、当サイトを知って初めて投稿してみました。
堂々と、本心から相談に乗る分にはなにも恥じることはないですもんね。

並び替え:

別に気にしなくていいんじゃないですかね?
奥さんにはちゃんと話してるんだし。
社内に親しい女友達がいても問題ないでしょう。
普通の会社なら同期の女友達とかもいますから、相談や飲みに行ったりはするでしょう。
まぁ、自分や彼女がまわりから嫌がらせされるとかなら話は別ですけどね・・
普通に接してればいいんじゃないですかね。

• 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

お礼すぐ書いたつもりでしたが、確認ボタン押さなかったようです。
遅くなりましてすいませんでした。
ありがとうございました。
相談に乗りながらも、どこか心の中で嘘やいい加減なアドバイスがあったのではないか、また、私もオトコですから、やましい気持ちで必要以上に親切ぶってるのではないかという自虐もあって質問させていただいたのですが、皆さまから返事をいただいて自分の心も落ち付いた感じがします。これからも自然体で彼女に接していきたいと思います。

実際は不倫ではないのですから、疑いを持たれてしまっても別に困りませんね。
ペロパパ0424さんの家では奥様はご納得されているようですし
あとは相手のご主人が嫌な顔をしていないかぎり問題はないのでは?

• 回答者:匿名希望 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度

参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

この回答の満足度  
お礼コメント お礼すぐ書いたつもりでしたが、確認ボタン押さなかったようです。
遅くなりましてすいませんでした。
ありがとうございました。

会社内でも仲がいい人はいると思いますよ。その程度で不倫と騒がれる会社なんでしょうか?かえってこそこそするとそういう噂が流れやすいと思います。

• 回答者:とらこ (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度

やや参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

お返事ありがとうございます。
自分にやましい気持ちが少しでもあるから周囲を気にしてしまうのかもしれませんね。

奥様も疑っていないようですし、ちゃんと話しているのならば別に気にしなくていいのではないでしょうか。
お互いに何もないって感じた上で良き相談相手になっているなら、とてもいい関係だと私は思います。

会うことも何も問題ないと思いますが。

• 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

自分にやましい気持ちが少しでもあるから周囲を気にしてしまうのかもしれませんね。
これからも自然体で接していきたいと思います。

やはり個人的メールのやり取りをしていたり.会社以外で他で食事を取ったりしていると
誤解されても仕方ないでしょうね。
けれど何も問題がなければ.堂々として人の噂など気にしなければ視野も広くなるし
人との交流に幅も広がりますから私はいいと思いますよ。
自分をしっかりもち.家庭を壊さず会社の女性もみな同じ様に接すればいいのですから。
気にしなくてもいいですね。

• 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

自分の経験からも彼女の悩みの本質は些細なトラブルの積み重ねが負の連鎖を引き起こし、心の病気になりかかったものだと私は判断しました。
ゆえに、あえて誤魔化しや責任の押し付け的な返答も多く行いました。
医者もよく使うテクニックだと思いますが、医者でもない自分がよくもまあいい加減なことをと自虐の思いもあったのだと感じています

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る