すべてのカテゴリ » 仕事・キャリア » 就職・転職

質問

終了

現在、あなたの働いている業界の景気はどうですか?
職種と一緒に教えて下さい。

  • 質問者:BOOBOOBOO
  • 質問日時:2009-04-25 02:36:31
  • 1

並び替え:

衣料・民芸雑貨・呉服の卸業です。

衣料と民芸雑貨は薄利多売商品で何とか下支え、
高級呉服は固定客が多いので急激な悪化は無いものの、
やはり総じて右肩下がり。

服や雑貨は景気の影響をもろに食らいますから仕方ありません。

  • 回答者:消しゴム (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

製造業ですが景気悪いです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

わたしは、電機メーカーに勤めていますが、
まだまだ底が続いています。
減産は止まりましたが、横ばいです。

残業もゼロのまま…

  • 回答者:あすか (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

教育関係は不景気ありません。

ますます生徒が塾や家庭教師に集中しているので

いい方だと思います。

  • 回答者:故目 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  

社会福祉です。どんどん忙しくなりますが、給与は減っています。

この回答の満足度
  

建築業 忙しいです。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

美容院の受付で働いていますが景気は良いです。

  • 回答者:みみ (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

IT業界です。冷え込みまくりです。
私、今月いっぱいで切られます・・・・嗚呼。

  • 回答者:困った (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

農業、園芸関係のパートしています。人がご飯を食べ、野菜を作り、花を育てる限り、この職種は強いと思います。 もちろん不景気ではありません。

この回答の満足度
  

不動産です。
派遣社員はだいたい切られましたが、優秀だった方は正社員に。
どうやら景気は悪いなりにも余裕は全くないわけではないようです。

  • 回答者:たま (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

IT業界です。
ずっと良くなかったですが、更に悪いです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

アパレル業界で働いていますが、景気は良くないです・・・
早く景気が良くならないかなぁ。

  • 回答者:LUCK (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

景気は最悪です。残業0と休業で給料は3割減です。
自動車関連の製造業です。

  • 回答者:T.T (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

エンターテイメント系の仕事ですが、ありがたいことに忙しいですよ。
売り上げ的は大きく変わらずと言うところでしょうか。

  • 回答者:匿名希望 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

工作機械業界です。
景気は最悪で、給料は3割減です。

  • 回答者:みあ (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

外食系自営業です。注文は減る一方です。
かなり厳しい状況にあるといっていいでしょう

  • 回答者:匿名 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

流通業ですが
あまり良くないですね。お客さんが減る一方です

  • 回答者:匿名係 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

美容関係です.景気いいですよ。
今月はまた売り上げが凄かったです

  • 回答者:匿名希望 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

自動車
最悪!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

  • 回答者:! (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

通信機器製造業(ソフト開発)

景気は悪いです。ボーナスをいくら下げるかという下げ幅を労働組合が会社と話し合っています。

※組合から脱却して、月々の組合費の支払いを携帯電話基本料金にあてがいたいと思っています。脱却できませんが。。

  • 回答者:匿名君 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

あまりよくはないですが、忙しいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

建築業です。今は忙しいですが・・・先が読めないので常に不安です。自営 経理担当

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

景気最悪です。
健康機器製造販売です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ソフトウェア業界です。
景気が悪くなると一番に投資削減されるのが
システム費用なので最悪の状態です。
また、景気が回復してもシステム費用の投資は
後回しにされる事が多いので、回復も遅いです。

  • 回答者:トクメイ (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

自動車部品製造関連の営業です。
最悪の状態です。

  • 回答者:sooda (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

会計事務所です。
仕事の量は増えています。
忙しいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

電子部品関連の会社で働いています。
自動車向けの比率が高く、今月位までは客先の在庫調整で大幅に受注が減っていましたが、来月位から下げ止まり、再来月からは徐々に増えそうな様子です。
昨年前半に比べると酷い状況です。

  • 回答者:雪印 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

電機連合加盟の会社で、ソフトウエア開発/保守業務をやっています。
景気は悪いです。仕事量が減ってます。
残業/休出/出張などの手当が減額されました。
また、原則残業ゼロにするように指示されています。

この回答の満足度
  

紳士服の販売をしてます。

売れないですね。 きびしいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

出版物(雑誌、週刊誌、書籍)の卸売業です。
インターネットの普及と文字離れで長期低迷しています。
本業では前年実績を維持できませんので多角化しています。

  • 回答者:前年比95% (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

半導体業界です。
少しずつは持ち直してって言うのは、組み立て後製品
肝心のCR関係は全く駄目です。
経費カット/残業カット/帰休・・・・
しかし、多くの事務・技術職の人は、残業時間には関わらない、給与体系
上方弾力性はあるものの、下方弾力性の無いシステムを維持してるので、馬鹿な会社です。残業カットが無意味です。

  • 回答者:メモリ (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

光。DSL関係の仕事をしています。

今はネットの時代なので、申し込み、工事、問い合わせ多いですね。

忙しいです。

  • 回答者:-+-+-+-+-+-+-+d*>ω<* (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

電気屋ですが、家電は売れませんが工事が少しあります。
でも暇です。

  • 回答者:街角の電気屋さん (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

電子部品製造の仕事しておりますが、景気は悪いですね。
昨年の秋頃から仕事量が激減して、今年になってからはほとんど残業はせず、定時で帰宅している日々です。
おかげで、今は給料は減り、もらう金額もほとんど基本給に近い状態ですね。

  • 回答者:匿名 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  

建築業(リフォーム)です
悪いみたいですよ
幸いうちの会社は有難いことに忙しいですけど、周りは仕事はないみたいです

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  

製造業(素材)

かなり悪いです。
昨年秋から、今年の初めにかけて急降下!
現在は低下は止まりましたが、
はたして、今が「なべの底」(?)なのかどうか・・・・

  • 回答者:じじい (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  

小売業です。
そこそこいいですよ。
ちびっとづつですが給料も上がっていますので、この時代にありがたいことです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る