すべてのカテゴリ » 仕事・キャリア » その他

質問

終了

長引く不況で、年々収入が減ってきています、
みなさんはどうですか?
愚痴って下さい。
自慢話はしないでね

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2011-01-19 19:06:58
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

皆さんたいへんですね、

知人から今は、転職せずたえて
石にかじりついてでも、転職するなと言われました。

まだしばらくはたえてます。

お互い頑張りましょう!!

以前働いていた職場で従業員全員が解雇となりました。

今は派遣で働いていますが、時給が安過ぎる上に、
自宅から遠くて交通費がすごく掛かるので、生活が苦しいです。
今より更に安いアパートへの引っ越しも考えています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

煙草止めた。酒止めた。飯止めた。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

労働時間が減った分、給料も確実に減っていますね。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

仕事の量は増えるのに、収入が伴わない。
一向にあがらないし、ボーナスもない。
やってられないですね

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も確実に減っています。

不況だから仕方ないと思っていますが、

苦しいです。

転職を考えます。

  • 回答者:中試 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

年収が、半分近くに落ち込んでいます。
残業代カットに加え、ボーナスも廃止。
どうしたらいいんだ!
管なんとかしろ!!

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

リストラされました。年齢的に再就職が難しいです。
今年の冬は暖房費節約のため、ふとんにくるまってストーブはつけずに生活しています。

  • 回答者:とくめいきぼう (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

かなり減ってます。
このままいけるか不安でならないです。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

給料は減っていませんが退職金が貰えなくなりました。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自営ですが、毎月売り上げが減っています。
生保だけはなりたくないとがんばっています。

  • 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

右肩下がりの年収です。
一向に上がる気配がありません・・・
子供手当てももらえませんし、
生活が苦しくなる一方です。

  • 回答者:何時になったら・・・ (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昨年はお盆休みも取れずに休日出勤。
疲ればかりがたまり、休みはとにかく静養。
それで年間所得を見たら、昨年より30万円も減少していた。
お隣の国にお金を吸い取られているようだ。

  • 回答者: とくめい (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

全く光が見えません。
ボーナスなど数年もらってません。

どうなるんだか。

  • 回答者:ぺにー (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

二年少し前につぶれました。
今はうつ病で、自宅療養です。。。
ははははは。。。。

  • 回答者:もう金が。。。 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

変わらないです。
元から低いので。 これ以上減ったら、無くなっちゃいます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もうこれ以上の節約はできない!!!
でもがんばらないと生きていけないです><

  • 回答者:そう (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はい、ガタガタですね。
もうひどいです。
やばいです。
諦めそう。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

パンツも靴下もボロボロです。

  • 回答者:・・ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

忙しい割には、収入が去年より減ってるんです。

材料の高騰には勝てませんw

働いても楽になりません、婚活する暇もないのにワーキング・プアには幸せは来ないですねw

  • 回答者:空 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

減っていますね。
不況のあおりをまともに受けています。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

減っています  減っています

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

収入が少なくなっているので、1日2食だけにしています。
↑マジです。

  • 回答者:時間を止めることに成功! (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

減ってはいませんが、全然給料は据え置き状態です。
ボーナスは数年出ません。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

民主党の政策で給与が下げられました。
これだけ忙しく働いているのに何だか納得がいきません。

  • 回答者:碇 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

収入が少なくなっていますが
昼食は残り物で我慢です
賞味期限切れの、お肉など買ってきてやりくりしています
洋服もしばらく買っていないな~~~

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自営なんですが、この不況でだんだん仕事が減ってきて
収入もガタ落ちです・・・
あ~早くこのデフレスパイラルから脱出できる世の中にして欲しい。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

去年よりは悪いですね
今年が不安です

  • 回答者:匿名 (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

政治主導とか景気対策とか言っているが、ちっとも景気は
良くならないじゃないか。

税金使って、国会で無駄な議論ばかりしていないで少しは
効果のある景気対策をして、税収確保にも効果あるように
して欲しいです。

そうしたら、消費税を上げなくても済むはずだし、給料も少しは
上がって節約生活から少しは逃れられるのになと思っています。

責任者、出てこいや!

  • 回答者:ジャスティス (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

仕事量が減ったりするような職種じゃないので、
不況だからと言って収入は変わりません・・・

ちなみに、残業しても休日出勤しても
何の手当てもつきません ^-^;

  • 回答者:初戦挑戦 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る