すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 芸能・テレビ・ラジオ » 芸能人・有名人

質問

終了

山口百恵と松田聖子はどちらが偉大ですか?

===補足===
理由も、できたらお願いします。

  • 質問者:parle
  • 質問日時:2009-04-26 02:53:12
  • 2

回答してくれたみんなへのお礼

単純投票で山口百恵になりました。ありがとうございます。

やはり、山口百恵さんでしょう。
山口百恵さん主演の映画は14作品、主演ドラマは10作品、
(「赤い」シリーズが懐かしいです^ ^ )
松田聖子さんは数えるほどしかありません。
10代で紅白のトリを務めるなど空前絶後のことで、その記録は
未だに破られていません。歌唱力、演技力、どちらを取っても
松田聖子さんは山口百恵さんには適わないと思います。

  • 回答者:さよならの向こうに (質問から7日後)
  • 17
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

綺麗サッパリと引退して、今でも話題に上る山口百恵さんでしょう。
私正直言って、彼女の旦那様が苦手で、TVに出演されてるドラマに興味を持てないんですけど、どれでも「あ。百恵さんの旦那様だ!」って思ってしまいます。
普段、誰がどの人と結婚してるかなんてまったく興味を覚えないんですけどね。

  • 回答者:引き際の美しさに1票。 (質問から7日後)
  • 9
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わたしは、百恵ちゃんだと思います。
女性としての生き様を貫きました。

聖子は、女性としての欠点があります。

  • 回答者:ひろこ (質問から7日後)
  • 12
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

松田聖子さんですね。
ヒット曲も多いし、今も大活躍していますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

松田聖子さんの方だと思います。
厳しい芸能界の中で、今でもトップアイドルとして輝いているのは、
かなり偉大だと思います。

  • 回答者:rrr (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

松田聖子さんです。容姿が妖精のように美しいためです。

  • 回答者: (質問から7日後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

比較の余地はありません。
山口百恵です。社会に与えたインパクトはすごかったですね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

山口百恵だと思います。引退して何十年たった現在も人気があります。

  • 回答者:T.T (質問から7日後)
  • 13
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

山口百恵さん

松田聖子さんもあの歳で現役活動をして、表舞台に立っているという意味では、凄さを感じますが。
山口百恵さんの引き際と、引いても今だに名の通る存在である所に偉大さを感じます。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 11
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も山口百恵さんですね。
30代前半ですが、絶頂期の頃を知りませんが、
未だにのど自慢等で歌う人がいるのは偉大です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 13
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

すでに引退しているのに、
いまだにものすごく人気がありますね。

テレビでものすごくかわいいわけでもきれいなわけでもないので、
魅力的な人だと言われていました。

だから山口百恵さんです。

  • 回答者:名 (質問から7日後)
  • 13
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

松田聖子は単に男好きなだけですから、山口百恵さんのほうが偉大だと思います

  • 回答者:あや (質問から6日後)
  • 16
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

山口百恵の生き方の方が偉大だと思います

  • 回答者:pt (質問から6日後)
  • 13
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

難しいですね~・・・
山口百恵さんもすごいですし、この世界で今もトップでいることも凄いと思いますし。

少数派みたいですが、松田聖子さんにします。
生き残ってるって凄いことだと思いますし。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

たしかにしぶといですよね。

どちらもタレントで偉大とは思えません。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

選ぶとしたらどちらか、ということなのです。

山口百恵です。

オーラが違います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 14
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

山口百恵さんだと思います。
結婚されて、きっぱり芸能界から離れられています。
そのせいでカリスマ性が高くなり、偉大さが増幅されているを思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から21時間後)
  • 13
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ダントツで山口百恵ですね。
結婚で芸能界を引退した潔さ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から19時間後)
  • 12
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

山口百恵さんです。
引退後、芸能界復帰どころか、メディアにさえ出ないところが、偉大だと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16時間後)
  • 10
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どちらも偉大ですが、
山口百恵です。
あれだけ売れていながら、きっぱりと普通の人になったところが、
すごいです。
今は何もでていないので、伝説のようになってしまっています。

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 9
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

タイプは違いますがどちらも、考えようで偉大ですね。
日本の良妻賢母といえば、山口百恵?の方、今どきの女性のあこがれ?では松田聖子かな?私的には、松田聖子のように自由奔放にいきたい!あまり真面目じゃないのかな?

  • 回答者:のそのそ (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

山口百恵さんだと思います。
お二人ともすごい人気でしたが、人気絶頂の時にスパッと芸能界から引退した引き際は真似できないと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14時間後)
  • 11
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

山口百恵さんです。歌が上手いからです。

  • 回答者:せれな (質問から13時間後)
  • 11
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どちらもタイプは違いますが偉大です。

山口百恵・・・・人気絶頂の中で引退し、以後芸能界に一切復帰しない。見事です。

松田聖子・・・・10代の頃からずっとアイドルのトップを続け、今も第一線で存在感を示してる。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

山口百恵さんです。
美空ひばりさんの次に偉大だと思います。
彼女は日本の歌謡史に影響を与えた人です。

  • 回答者:きっこ (質問から12時間後)
  • 12
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

山口百恵さんです
人気絶頂期に結婚の為に芸能界をスパッと引退
引退後何度も復帰を依頼されても首を振らず
家庭に納まり続け、今現代まで一切表には出てこないから

  • 回答者:vrvr (質問から12時間後)
  • 11
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

山口百恵さんだと思います。

どちらも子供が芸能界入りしましたが、SAYAKAさんの方は最初から2世ということを利用してデビュー。
親もそのことを手助けや話題にしている。
けれどユウさんは、デビューのときは2世ということは伏せていたけど注目されるようになってからマスコミがネタにしたからバレた、友和さんも聞かれれば答えるけどさして特別なことはしてない。

子供が親離れしています。
子供の育て方からも偉大だと思いました。

それに百恵さんの方が引退してから20年以上経つけど、話題になるし歌もCMで使われしいつまでも話題になるということは偉大。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 13
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

山口百恵さんの方が偉大です。
山口百恵さんはほとんどスキャンダルがありませんでしたが、松田聖子さんは「スキャンダル女王」だからです。

  • 回答者:格が違う (質問から11時間後)
  • 11
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

山口百恵さんの方が偉大だと思います。
歌手としてだけでなく、ドラマや映画で女優をしても活躍していたからです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 12
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

山口百恵さんです。
絶頂期に家庭に入り、今は伝説の人みたいになっています。
世代を超えて人気もあります

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 11
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

百恵ちゃんでしょう。
百恵ちゃんが居なければ聖子ちゃんは居なかったと思います。

そう、ロックがビートルズから有る様に
日本フォークが岡林信康や吉田拓郎からあるように

  • 回答者:やまぶどう (質問から10時間後)
  • 10
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

岡林信康?
そんなひとがいたんですね。

前は百恵さんだと思っていましたが
今は現役第一線で活躍する聖子さんが
偉大だと思うようになってきました。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ももえちゃんであるとさくらももこならいうであろう

  • 回答者:bb (質問から10時間後)
  • 5
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

山口百恵さんだと思います。

引退しても、話題になりますから
偉大だと思います。

  • 回答者:すごい (質問から10時間後)
  • 12
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

影響力の大きさだったら山口百恵さんだと思います。
引退してからもずっと忘れられることな、く多くの人の心に残っています。
とても偉大だと思います。
聖子さんも頑張っているとは思いますが。

  • 回答者:ごん (質問から10時間後)
  • 8
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

山口百恵さんです。
結婚するときに芸能界復帰しないという言葉を守り続けているからです。

松田聖子は離婚後外国人へのセクハラをやりました。どこが偉大なのか。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 10
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

偉大なのは山口百恵さんです。
今でも昔の映像を見るとすごいと思いますし、現在はパッチワークをされて素晴らしい作品を作られてるので。
ご主人や息子さんも素晴らしいので。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 10
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

山口百恵です。
あの絶頂期にもかかわらず、引退のいさぎよさ、
それから、テレビにでない意志の強さです。
歌手としても、素晴らしい実力の女性です。

  • 回答者:たろうべい (質問から9時間後)
  • 10
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

山口百恵さんです。

あんな人気絶頂のときに、
すっぱりと引退してその後ずっと一般人を通す
意志の強さ・・・

数々の芸能人が結婚などで引退していっても、
結局芸能界orお金に未練があるのか
戻ってくるのに、
あれだけ復帰を望む声があっても
復帰しないところがすごいと思います。

  • 回答者:さくら (質問から8時間後)
  • 9
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

山口百恵さんでしょうね。。

リアルタイムに観てないですが、ものすごく有名ですし、歌も知ってます。
オーラがあります。

でも松田聖子は。。
一部の熱狂的なファンがいるだけって気がします。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 9
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

山口百恵さんです。

芸能活動は7年半でしたが、歌手として女優として芸能界で活躍していたのに、結婚を機に芸能界をスッパリと21歳という年齢で引退されてしまいました。
結婚後、一切出てくることはない、出ようとしない・・・ところにも偉大さを感じます。

  • 回答者:霜 (質問から8時間後)
  • 9
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

山口百恵でしょう。
スキャンダルが多い松田聖子では相手になりません。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

山口百恵です。
あれだけの人気と実力で引退を決意し実践しました。
その後まねした芸能人の方もいましたが、離婚して復帰している人は何人もいます。
CBSの社長に夫婦で挨拶に行って、お手伝いさんにサインを求められても引退した身ですと断ったのを、大賀社長(当時)はこの人は本物だと思ったと回顧録に書いていました。
育った境遇も恵まれていなかったのを覚えています。
父親が名乗り出ても、びくともしませんでしたね。

  • 回答者:早起きさん (質問から8時間後)
  • 9
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

山口百恵ではないでしょうか

松田聖子さんの自己PR方法は学んだほうがいいかもしれませんが。
一時代を築きあげたという意味では山口さんの方に軍配を

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 8
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

山口百恵です。
歌唱力は松田聖子なんかくらべものにならないくらいすごいです。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 10
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

山口百恵さんです。

歌手としてだけでなくドラマ・赤いシリーズも良かったです。
人気絶頂の時に引退したことも凄いと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 10
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

山口百恵ですね。
松田聖子は気持ち悪いです。 オーラもまったく違います。

  • 回答者:ジョン (質問から7時間後)
  • 9
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

山口百恵さんです。

人気絶頂でテレビから消えています。
いまだに「どうしてるの?」と言う感じに思われています。
もう一般人なのにそう思われているのはすごいと思います。

継続している聖子さんもすごいとは思いますが、
アイドルのころよりも人気に陰りが見えます。
そこが残念な気がしてなりません。

  • 回答者:ぽん (質問から7時間後)
  • 8
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

山口百恵さんの方が偉大に感じます
松田さんは いろいろ失敗したり(映画や音楽 生活でも)
私としては心に残る部分がないので

比べたときに偉大なのは 百恵さんになります

  • 回答者:晴天 (質問から7時間後)
  • 10
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

山口百恵です
絶頂期のときにやめて、その後「マスコミ」にも姿を見せないし
偉いと思う

  • 回答者:あいど (質問から7時間後)
  • 10
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

松田聖子です。
ずっとアイドルを続けているすごさを感じます。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

山口百恵さん ですね。
理由は、人気絶頂期に結婚し、離婚をしないで、マスメディアに出ていないところが、偉大だと思いますね。

  • 回答者:momoe (質問から6時間後)
  • 8
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

山口百恵です。懐の深さ。

  • 回答者:b (質問から6時間後)
  • 7
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

芸能人としては松田聖子でしょう、しかし人間としては山口百恵だと思います

  • 回答者:tachi (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

松田聖子さんの方が偉大です。
ぶりっ子の元祖だからです。

  • 回答者:y (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

山口百恵さんです。
絶頂期に結婚・引退して、ご主人を支え
子育てをして、一切出てこられません。
自分の意思を貫き通しておられるのが
とても偉大であると思います。

  • 回答者:トクメイ (質問から5時間後)
  • 9
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

山口百恵さんです。

個人的にもその生き方がすばらしいと思いますし、好きですから。
それに、芸能界で伝説と化した人と今の人を比べると、やはり伝説の人に軍配があがるのでは、ないでしょうか。

  • 回答者:百恵ちゃんファン (質問から5時間後)
  • 8
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

山口百恵さん!
人気絶頂で結婚しましたが離婚せず一切メディアに出ていないところ。
別に聖子さんが嫌いではないですけど比べちゃうとヤッパリね・・・。

  • 回答者:モモエに一票 (質問から4時間後)
  • 7
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

山口百恵さんですね。
絶頂期に引退して結婚生活に専念するのは偉大だと思います。
芸能界では離婚が当たり前のようになってしまっていますが
そんなの関係なくわが道を行けるのはすごいと思います。
歌ももちろん力強くてすばらしかったですし。
松田聖子さんは、ちょっとゴシップで目立ちすぎて・・・

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 9
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は山口百恵さんです。

引退するときの潔さが格好良かったからです。

  • 回答者: (質問から4時間後)
  • 8
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

山口百恵さんだと思います。
あの歌唱力は立派ですので。

  • 回答者:とくめ (質問から3時間後)
  • 10
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ももえちゃん
わたしは彼女がデビューしたころから好きだったけど、そのださい芋ねーちゃんぶりが最高だったからである
当時の彼女に大スターの可能性を見たものはごく稀であったと思う
彼女の偉大さはその引き際につきる
ここにおいて彼女に勝る者は皆無であるし、今後も出ないと思う
彼女がもし自分の限界まで悟っていたとしたら、これはもう天才である

  • 回答者:m (質問から49分後)
  • 10
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

山口百恵さんです。

当時、私は、幼稚園児でしたが、
百恵さんは、いつもトップを走り続けていたイメージがあります。
松田聖子さんもトップアイドルではありましたが
百恵さんにはかなわないと思います。

  • 回答者:伝説のアイドルですよね。 (質問から44分後)
  • 8
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

山口百恵の方が偉大だと思います。
現役のころの彼女の歌、個性ともにあの時の芸能人の中では群を抜いていたと思います。そして、何より、絶頂期に引退を決意し、結婚し家庭に入り表舞台には一切出ないという潔さ。これが、彼女を伝説化しているのでしょう。
松田聖子も確かに一時代を築いた歌手ですが、「偉大さ」という点においては、山口百恵には遠く及ばないと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から37分後)
  • 8
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

山口百恵さんに一票です
理由は仕事より家庭、子供といることを望んだからです
聖子ちゃんはどちらかと言うと子供より仕事自分の名声みたいな
彼女は確かさやかちゃんが幼いころ海外でいろいろ仕事と言うより
スキャンダルを起こしていましたよね、さかやちゃんの面倒はおばあちゃんまかせで・・・余り尊敬できる母親ではありません
それに百恵ちゃんは旦那さんもたてています
だから絶対に復帰もしないのでしょう

  • 回答者:匿名希望 (質問から21分後)
  • 9
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

現役の方と引退している方なので比較が難しいですね。
個人的見解はどちらも偉大です。

短期間に力を出し切って美しい思い出となっている百恵さんはビートルズのよう。
今もなお現役でいろいろな活動にチャレンジする聖子さんはローリングストーンズのようです。ですからどちらも偉大です。

  • 回答者:maidu (質問から15分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

山口百恵さんに1票です。
引退のタイミングが絶妙です。
絶頂期にやめるのはすごいことだと思います。

  • 回答者:mobi (質問から6分後)
  • 6
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

山口百恵さんに1票です。

  • 回答者:sooda (質問から5分後)
  • 6
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

山口百恵さんが偉大だと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 6
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る