すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 音楽 » 歌・曲

質問

終了

☆『つるのうた』を聴いた人限定☆

どの歌が一番良かったですか?

どんな風に良かったのか、も含めて感想などお願いします^^

  • 質問者:カバーしましたね
  • 質問日時:2009-04-26 15:10:28
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

6名の回答で、ちょっと淋しかったかな?・・・とも思いましたが、みなさんそれぞれの思い入れなどを丁寧に教えて頂き、楽しく読ませてもらいました☆

ベストは、最初に答えて下さった方に^^

つるの版カバー第二弾はありますかね~??

歌番組とかは出ないのかな??

色々楽しみですね!

プリプリのMです。
今の私の心境に近いせいもあるけど、ヘキサゴンで歌った時、出演者の女の子 みんな泣いてましたよね。

  • 回答者:coco (質問から54分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

『M』自体が名曲ですしね^^

特に女の子の心にはすごく響きますよね~☆

つるのさんの声で聴くと、より切なくなりますね!

並び替え:

プリンセスプリンセスのMがすごくよかったです、なんか感動しました

  • 回答者:あや (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

アルバムの1曲目という事で、印象も強いですね^^

感動するのわかります☆

最後の雨/中西保志さんの歌です。
もともとこの歌は大好きだったのですが、
つるのさんがうったものもすごくいいです。
声がきれいだし、うまいし、
何度も聞いてしまいました。

  • 回答者:っ目目 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私もこの歌好きです^^

中西さんの声とはまた違った魅力がありますよね☆

KAN「永遠」がよかったです。

カバー曲って、原曲のままでいい…って思うことも多いですが、
この曲をつるのさんが唄うと、奥さんに唄っているようで、
なんか、感動してジーンっとしちゃいました。

  • 回答者:yagi (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

KANのアルバム、借りなおそうかな?と思いました^^

つるのさんが愛妻家で家族を一番大切にしていることは有名ですもんね!

彼の人柄からも、伝えられるものがあると思います☆

中西保志の「最後の雨」です。
歌が上手い事はもちろんですが、昔、中西保志を聞いていた時期があって、久しぶりに聞いて懐かしさを感じました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私も昔よく聴いてました!

『最後の雨』は、カラオケでも歌ってたくらい好きだったので入っていて嬉しかったです^^

懐かしいですよね~☆

「君に会うまでは」が無茶苦茶よかったです。元々は浜田省吾さんのファンで「君に会うまでは」も、ずっと聞いていました。
浜田省吾さんの曲の中では超メジャーではないみたいなので、この曲が「つるのうた」に選ばれたのを知って、これは聞き逃すわけには行かないと思いました。
オリジナルとは違う雰囲気が、またよくて新たな発見でした。
胸が締め付けられるような、切なさを感じました。

  • 回答者:素敵 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私は初めて聴きました^^

オリジナルも聴いてみたくなりました♪

つるのさんの声ってほんと切なさを醸し出しますよね~☆

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る