すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

今放送されているアニメ、何を見ていますか?
お勧めって、ありますか?

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-04-27 16:22:30
  • 0

並び替え:

春の新作では、ハヤテのごとく!のセカンドシーズンを見ています。
レギュラー声優が同じスタッフの「絶対可憐チルドレン」に参加して、ハヤテ以下メインキャラがゲストでチルドレンにも出ていたので、ブランクを感じずに楽しめます。
エンディングの曲が好きです。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

名探偵コナンです!!
ストーリーも面白いです!

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

Ⅰ今見ている ドラゴンボール改 です。 Ⅱお奨め ドラゴンボール改 です。

  • 回答者:ロックオンファイアー (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

けいおん!と東のエデン、忍たまを見ています。
どれも繋がりがあんまりない気がしますが、どれでも好きなお話です。

けいおん!は私自身が音楽中毒者(笑)なので、見ていてとても面白いです。
私がやってるのは吹奏楽なので少し違いますが、やっぱり好きですねー。
これからの展開に期待です。

東のエデンは正直まだ1話しか見てないんですが、期待大なお話です。
元は羽海野チカさんが作画をやっているということで見始めたんですが、
話がすごく好きで、続きを早くみたいです。

忍たまはなんか子供っぽいって思われそうですが、良いアニメですよ。
基本はギャグですが背景が室町末期(戦国時代)なので、偶にぐっとくる場面も。
特に原作を読むと考えさせられることも多いです。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

地方なので、見られる番組が少ないのですが、
「獣の奏者エリン」を見ています。
「精霊の守り人」と同じ方の作品なので、これから面白くなっていくと思って楽しみにみております。

  • 回答者:田舎もん (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

昔からジャンプ好きなので、ワンピース、ブリーチ、ナルト、銀魂ですね。
ワンピとブリーチは長くなりすぎてるカンジがしますが、やめられません。
ナルトはちゃんと話が進行しているので期待してますね。
銀魂はとりあえずくだらな過ぎてイチオシ(笑)

  • 回答者:ausgc (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

NHKで放送してる「メジャー」を見ています。
野球のアニメです。子供の頃の話から、大人になるまでシリーズでずっと放送されていて、夢中になってます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

名探偵 コナンくんと
さざえさんです。

以前に比べてみてないなぁ

  • 回答者:((=´♀`=)) (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

鋼の錬金術師
NARUTO
ケロロ軍曹
かな。

  • 回答者:であります!! (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

「銀魂」です。
やりっぱな&パクリ加減が私の壺を!

  • 回答者:カスミソウ (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

やっぱりワンピースですよ~♪

もう高校生の時からずっと見続けてます。
たまぁに期間限定でこち亀に代わってたりして哀しくなりますが、今から何十巻も漫画を買うのは大変なので、とってもありがたいです。
このまま続いてほしいです★

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ワンピースを見てます。

元気の出るアニメですよね、毎週楽しみに見てます。

オススメです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

・BLEACH
・NARUTO
・REBORN!
・今日からマ王

今日からマ王の主人公のツッコミが非常に好みです。
腐的な色眼鏡で見るには絶好のアニメなので、そういうのがキライな方にはオススメできないかも?
BLEACHは原作に戻って今ちょっといいトコですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

日曜日の夜6時から「ちびまる子ちゃん」を観ています。
可愛くなっていてビックリです。

  • 回答者:りん (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

鋼の錬金術師、今日からマ王!、Pandora Hearts

「けいおん!」が面白いですよ。のほほんとした笑える話なので楽しいです。

  • 回答者:むぅぅ (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

「ヤッターマン」です。
早起きして、日曜日の朝7時から見ています。
アルフィーの高見沢俊彦さんの主題歌は、朝からテンションが高いです。

  • 回答者:ヤッタージンベエ (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

NHKのメジャーは面白いですよ。

  • 回答者:NHKNHKNHKNHKNHK (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

土曜日の名探偵コナンは必ず見てます。
犯人が誰なのか考えたりできるので面白くはまってます。

  • 回答者:とくめい (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

子供達は「フレッシュプリキュア」に夢中です。

  • 回答者:シンデレラ (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

蒼天航路ですね、曹操が主人公ですから・・・

  • 回答者:街角の電気屋さん (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

フジテレビ深夜の「東のエデン」を毎週楽しみにしています。
ノイタミナ枠なので、ハズレがなさそう。
キャラデザは「ハチクロ」の羽海野チカさんです。
キャラはかわいいけど、内容は大人向けだと思います。

  • 回答者:なな (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

なぜか「フランダースの犬」を放送していて、思わず見てしまいます。
何度見ても泣けてきます。

  • 回答者:パトラッシュ (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

TBSで夜中に放送されている「Pandora Hearts」を見ています。

 http://www.tbs.co.jp/anime/ph/index-j.html

まだ今は始まったばかりなので謎な部分が多いので
これからが楽しみです。

  • 回答者:ユーリ (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

再放送でやっている天才バカボンを見ています。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

「鋼の錬金術師」に、はまっています!

  • 回答者:マニ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

テレ東の日曜夜に放送中のゴルゴ13

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ハヤテのごとくが良いですよ
私は第1期の朝放送していたときから見ています。
ほのぼのしたところもありますし、おもしろいところもありますし。

  • 回答者:彩 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

フジテレビONEでギャラリーフェイクを懐かしくて見ています。

昔漫画で読んだなと思い出しながら見ています。

  • 回答者:そういえば (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ちょっと低年齢向けですが、サッカーアニメ「イナズマイレブン」が面白いです。
先日から水曜夜7時半に放送枠が移動しましたが、それとともに新展開になっています。
それまでは中学生の試合で比較的まとも(とはいっても、破天荒なプレー続出ですが)だったのですが、今は宇宙人まで出てきてぶっ飛んでます。
気楽に見れるアニメで結構好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

NHK・BS2で、日曜日深夜に放映している「蟲師」を観てます
まだ地デジにしていないのでBSフジで放映されたときは泣きの涙でした

原作に忠実だし、色の美しさ、音楽の素晴らしさは、際立っています

  • 回答者:昭和のTVっ子 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

TBS系の深夜ですが、
「けいおん」というアニメ。。。軽音部でがんばる女子高校生たち。。。

まじめキャラ、天然キャラ、オオボケ、などいろいろと面白い4人組です。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

名探偵コナンです。
かなりのご長寿番組ですが、ついつい引き込まれてしまいます。

  • 回答者:映画も楽しみ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ハガレンです。

噂に聞いていただけだったので、どれだけ面白いか分からなかったのですが、はじめて見て、奥の深い世界観にけっこう感動してます。
アニメ初心者です。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

鋼の錬金術師とけいおん!。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

戦国BASARA、シャングリラ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

今放送されているアニメは「名探偵コナン」だけしかみないですね~。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

夏のあらし!・黒神・戦場のバリュキュリア・アスラクライン・タユタマ・グインサーガ・咲Saki・鋼殻のレギオス・ヘタリア・Phantom宇宙をかける少女・クイーンズブレイド・涼宮ハルヒちゃんの憂鬱・にょろーん☆ちゅるやさん・鋼の錬金術師などを見ています。
個人的お勧めなのは鋼の錬金術師です。

  • 回答者:匿名 (質問から60分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

鋼の錬金術師
戦国BASARA
戦場のバリュキュリア
東のエデン
07-GOEST
今日からマ王3
リストランテ・パラディーソ
シャングリ・ラ
黒神
アスラクライン
タイタニア
パンドラハーツ
クロスゲーム
亡念のザムド
涼宮ハルヒの憂鬱(うちの地域では今頃)

見るのが追いつかずHDD圧迫し始めてるな~とは感じていましたが、
こうして並べてみるとちょっと見すぎかなと反省・・・。
質問者様が女性なら、07-GOESTが絵がキレイで見応えありそうです。
ストーリーで気になるのは、
東のエデン
パンドラハーツ
です。

  • 回答者:そーだちゃん (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

夜中にやってる「東のエデン」を見ています
偶然に見始めたのですが面白そうですよ
3話目なんですが
記憶喪失の少年と少女がホワイトハウスで出会って
一緒に日本に戻って着た所です
(日本がミサイル攻撃されてる!?近未来設定)
自分のやってきた事が徐々に分かってきてるのですが
まだ謎が多くて面白いです
セレソンと呼ばれるゲームに参加させられているようなのですが・・・
背景が実際の東京を綺麗に描いているので気持ちいいかも

  • 回答者:匿名希望 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

「サザエさん」は面白いので必ず観ています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ハガレン、コナン、キンコン…?ギンコンなどは定番として、こちらで再放送している夏目友人帳がいいな。

  • 回答者:アニメ (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

「チーズスウィートホーム」テレビ東京系でえす。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

NHKで午前9時と午後6時から放送されているメジャーがオススメです。

王道的な野球アニメですが笑いもあり子供から大人まで楽しめます。

たまたま見て以来はまってしまいました。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る