すべてのカテゴリ » マネー » 決済・ポイントサービス » ポイントサービス

質問

終了

マイル初心者…というか、今までうまく活用できていなかった者です。
ANAマイルが7000マイルほど貯まっていますが、2009年2月で1800マイルほど、きれてしまいます。
まだANAカードに加入していないので今から加入して・・・、年内1回くらいは飛行機に乗るかもしれませんが、2月までに航空券分貯まるか微妙です。
10000マイルに到達したら10000円のキャッシュマネーにしてしまったほうがいいでしょうか。1800マイルは切り捨ててこれから陸マイラーとして奮闘したものがいいものか、悩み中です。
よろしければご助言ください。

• 質問者:ちょこちょ
  • 質問日時:2008-06-19 19:28:23
  • 0

う~ん、難しい問題ですね、以前は空飛ぶヤンキー姉ちゃんをしてましたが、今はすっかり陸マイラーになってしまいました
まして、なかなか飛行機に乗るだけで、特典航空券分のマイルをゲットとはいきませんでした
割り切って、年に2~3回キャッシュマネーに交換しています
ここのライフマイルも、やり方によってはANAのマイルに交換出来るので、Pex→セシール→Gポイント→ANAマイルと面倒な事をしていますが、ANAのマイルに交換可能です
もっと他のやり方もあると思いますし、Edy機能がついていれば、コンビニやドラックストアで買い物をしてマイルをゲットと言う方法もあるので、最後は無責任かもしれませんが、ご自由にどうぞ

• 回答者:プーさんのママ (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度

回答ありがとうございました。
お礼コメント

情報ありがとうございました。
ライフマイルもANAマイルにする道があるのですね。
限られた時間の中で納得いくようにマイルを使っていきたいです。
陸マイラーも大変なんですね、肝に銘じてがんばります!

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る