すべてのカテゴリ » マネー » 決済・ポイントサービス » 電子マネー・電子決済

質問

終了

Edyに詳しい方教えてください。
edyのポイントってあるんですか??チャージした金額の事?それとも使用料に応じてポイントが付くのかしら?100円に1pとか??
今、ANAのedy付カードを持っているのですが、ANAのポイントが全くたまらないので(飛行機に乗らないので)楽天カードedy付を作ろうと考えています。
ANAのポイントは捨てるとして(3000pしかなく+7000円も出してほしい商品がない)edyもポイントがあるのかな?と・・・あるならそれを確認してから、楽天カードを作りたいと思っています。
自分ではいろいろ検索しても見つからないので、詳しい方がいたら教えてください。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2012-09-16 19:38:55
  • 0
ソーシャルブックマークに登録する:

並び替え:

小遣いサイトから・・・

間に合わないですが Gポイントから(経由)すれば 100pで125Pに増え。
今月で終わり。

私は nanaco ですが。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

Edyって言うと買い物って言う発想ですよね。
確かにそうなんですが、何かポイントサイトとかアンケートサイトに登録していますか?
買い物に関しては既出ですし、先に回答していらっしゃる方の方が詳しいですので、私は省略します。
通称陸マイラーの私はアンケートサイトやポイントサイトで貯めたポイントをANAのマイルに交換しています。
ANAのマイルは3年間有効です。
まずここで貯めたポイントをライフマイルに交換して、そこで3000ポイント溜まったら、ANAのマイルに移行します。
ただし注意したいのはライフマイルのポイントは有効期間がある事です。
soodaはポイントに有効期間がないので、ここで3000ポイント貯めてからライフマイルに移行して即座にANAのマイルに移行します。
そしてEdyが使える店でANAのマイルに交換出来るショップがあります。
マツモトキヨシですが、近くに店舗があれば、そこでEdyを使って買い物、そしてマツキヨの黄色いポイントカードを作って、それを提示して下さい。
Edyで買い物してANAのポイントを頂戴して、なおかつマツキヨのポイントも頂戴します。
今マツキヨの買い物がEdyで200円につき2ポイントつきます。
マツキヨの黄色いカードの方は500ポイント溜まるとANAのマイルに移行出来ます。
その他ANAのマイルに交換出来るポイントサイト等があります。

私自身はちょっと面倒ですが、一旦PEXとGポイントにアンケートサイトとポイントサイトのポイントをかき集めます。

PEX⇒セシール⇒Gポイントが今の所効率がいいかなと私的には勝手に思い込んでいるので、この順序でポイントを集めて、ドンとANAのマイルに交換します。
普段は30Gポイントで10マイルしかつかないんですが、年に1~2回倍増キャンペーンをやっていまして、今その時期です。(20ポイントで10マイル)
この3年間飛行機には一切乗っていないですが、アンケートサイトやポイントサイトで貯めたポイントをマイルに交換して、年間10,000マイルは確実に貯めています。
買い物で貯めるマイルなんて言うのは本当に大したことないです。
勿論PEXから直接ANAのマイルに貯める事も出来ますし、プロバイダさんの料金で溜まるポイントだったかな、これもANAのマイルに貯めこんでいます。
もし他にポイントサイトやアンケートサイトに登録しているっていう事であれば、ANAのマイレージクラブの方を活用した方がいいかもしれません。
でもそんなにサイトに登録してないって言う事であれば、楽天カードの方がいいかもしれませんね。

ANAの方のEdyはANAにポイントがつくだけで、チャージしたからってEdy本体やマイレージカードにポイントは付きません。
ただ他のポイントサイトやアンケートサイト、提携しているカード会社やプロバイダさんでANAと提携している所があるので、そう言った所からANAのマイレージカードにポイントを移行しないとポイントが溜まらないです。

  • 回答者:陸マイラー (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まず、edy(正式名は楽天Edy)はポイント(マイル)ではなく、電子マネー(お金)です!
電子マネーは使わないと、ポイント(マイル)がたまりません。
ポイントとはedyとは違うもので、ポイントサービスの会社のポイントという意味です。
ANAのマイルもポイントの一種ですし、楽天スーパーポイントもそうです。

ところでANAのedy付カードには、edyで買い物してもANAのポイント(マイル)しかたまりません。ANAのマイルをEdyにするには10000マイル必要なのは承知ですね!
なので単純計算で2000000円のedyで買い物すれば、10000マイル=10000円の
Edyと交換できる計算です。実際には飛行機に乗ったり、ダブルでEdyがたまるサイトで
買い物するなどで賢くためています。(実は自分もそうです)
https://www.ana.co.jp/amc/reference/tameru/more/edy/

楽天のedyカードは、楽天ポイント、ANAマイルなどのポイントサービスから
1種類だけ好きなサービスのポイントをためることができます。
たまったポイントをedyにチャージする仕組みはANAマイレージカードと同じです!

http://www.rakuten-edy.co.jp/profit/edypoint/
たまった各社の10000ポイントを10000円のedyにチャージするのです!
楽天の通販が多い人ならこちらがよいでしょう!

ちなみに似たような質問と回答がありました!
http://sooda.jp/qa/436326

  • 回答者:アナマイラー切捨てイヤヨ (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

とくネタ総合ランキング

すべてを見る

トクネタを投稿する

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る