すべてのカテゴリ » 仕事・キャリア » その他

質問

終了

仕事を無断欠勤したことありますか?
私は今日、してしまいました・・・。

パソコンでお金を稼いでしまうと、
パートで710円の時給で働くのが、
いやになってしまいました・・・。

仕事があるだけでもありがたいと思わないといけなんでしょうが。

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-04-28 12:25:23
  • 2

回答してくれたみんなへのお礼

ありがとうございました。会社に、電話します。

仕事はやめることにしました。
以前から、仕事をやめたいとおもっていたのですが、
職場の人の顔をみるとどうしても、やめずらくなってしまって、
ずるずると、つづいてしまいました。

並び替え:

ありますよ。同じくパソコンで働くとそういう気持ちになりますよね。

ですがそれとこれとは別としていかないといけない、割り切らなければと思っています。

あくまでも本業が1番で、延長線上で副業と決めていけば朝も起きれると思います。

  • 回答者:みい (質問から6時間後)
  • 2
この回答の満足度
  

ないっす。

連絡さえ入れれば、まだ何とかなりますからね。電話もできないような状態でなければせめて断りを入れましょうよ。

無断欠勤の連続などは解雇自由になりますよ。

この回答の満足度
  

2度ほどあります。
結局病気のせいでしたが(うつ病)
大変迷惑なことをしたと反省しています。

この回答の満足度
  

あります。その後首というか、居ずらくなってやめました。
他に生きるすべがあればいいのではないでしょうか。
私はそのだめな性格が自分の首を絞めていますが、、、、。
それにしても、ヒントでもいいのでパソコンでお金を稼ぐ方法お教えください。
気になって今夜から寝れなそう、、、。

  • 回答者:ますみ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

今のとこないですね。
やっぱりお金欲しいですし休むとみんなに迷惑ですから。

しかし・・・・時給代を家でパソコンで稼げるなんてすごいですね!

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

アルバイトでですがあります。

TVを深夜まで見て寝て起きたら
3時間寝坊してて、連絡をしようとしたけど
なんかしずらくて無断欠勤しました。

もちろんその後はクビで
給料は手渡しだったので貰いに行きにくかったです・・。

  • 回答者:仮名 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

いけませんね。
会社として1番困ることです。

貴方も行きづらくなりませんか。

それとも止めますか。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

今まで一度もありません。ちなみに、ずる休みもありません。
突発的な休みというのは職場や他部署にも影響、迷惑がかかりますので、
休む場合は朝(遅くても10時前までには)連絡します。
無断欠勤となると、それだけで自分自身の信用も失う恐れがあります。

それにしても、パソコンで稼げるなんて、うらやましいです。

  • 回答者:おっほ (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

一度もありません。
事前の承認なしの休暇は一度もとったことがありません。
今日のうちに連絡した方が、明日以降するより気も楽ですよ。
それでも続けられない仕事であれば、辞めた方があなたにとっても職場にとっても良いような気がします。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

前にありますね。1度・・。

でもこの時代に今やめてしまったら
すぐ仕事をさがすのがたいへんだとおもいます。
もしやめられるのなら新しい仕事をみつけてからのほうがいいですよ。
がんばってくださいね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

一度もありません。次の日が憂鬱になるので。

  • 回答者:まゆ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

説教が欲しくて出したわけではないでしょう。
休んで気にもなっているのでしょうし、そんな時は連絡をしてのんびりとしてください。
気分が晴れて仕事に行く気が起きたら職場の方にあやまって下さいね。
無断欠勤はしませんでしたが、それに近いことはしました。

建前だけで人生を生きていくのも大変ですし、休んだ方が人間らしくなると思うこともあるでしょう。

  • 回答者:早起きさん (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

25年間サラリーマンしてましたが、無断欠勤は一度もないですよ。
後から連絡も入れてないんですか?
まあ、しかし、時給¥710の仕事がばかばかしくなるほど
パソコンで稼げるのならやめていいんじゃないですかね?
でもって、どうやって稼ぐのか私にも教えてください!

  • 回答者:セミリタイアマン (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

今は退職していますが。無断欠勤はしたことがありませんでした。
休まなければならない時は、必ず事前に承認を得ていました。
急に休まなければならない場合は、始業の30分前ぐらいに連絡をしていました。
パートであっても正規の職員であっても同じだと思います。すぐに連絡をされておかれるのが良いと思います。

  • 回答者:ヤマ (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度
  

そんなこと出来ません。

  • 回答者:いけなん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

事前に連絡はしています。
でも、当日遅れて連絡を入れたことはあります。

仕事があるだけでも幸せですよ!!

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

あります、昔バイトの仕事を無断で休んでしまいました。

当然、クビになりました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

無断欠勤はないです。 休む時は、たとえズル休みでも連絡をします。
理由はどうあれ、無断欠勤はよくないですね。 次に出勤した時、相手から印象悪く見られますよ。
今からでも間に合います。
「具合が悪く病院に運ばれた…」とか適当にウソを言って、それで連絡が遅れたとか言いわけでも言って、連絡をしておいた方が無難ですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から54分後)
  • 1
この回答の満足度
  

無断欠勤はありません。どんなに疑われようにも、病気とかだれか死んだとかの連絡だけは電話かメールでしています。
生活に困っていないなら、働かなくてもいいのかも?

  • 回答者:とらこ (質問から52分後)
  • 0
この回答の満足度
  

無断での欠勤はありません。
ただ、時間が過ぎてから連絡したことはありますが…。

やはり、一緒の職場の人は心配していますよ。
今はまだお昼だから、連絡いれませんか。

パートであろうと無かろうと、人としてするべき事はきちんとしておいた方が自分の為です。まるでお説教みたいでいやですが、休むことがいけないのではなく、連絡をしないことはいけない事と、思いませんか?

この回答の満足度
  

人間そんな時もありますよ~。
気にしないで!
明日は頑張っていこう。
私も昨日サボっちゃいました。
罪悪感の方が大きいです。
だから今日からまた頑張るわ

  • 回答者:匿名希望 (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  

仕事があるだけでもありがたいと思わないといけなんです。
無断はだめですよ。。。
翌日いくのがつらくなりますよ。
すぐ連絡しましょう!

  • 回答者:匿名希望 (質問から23分後)
  • 2
この回答の満足度
  

仕事があるだけなんておっしゃっていますが
明日から仕事ないかもしれませんよ?
無断欠勤=即解雇を言い渡されてもおかしくないです。
自覚しましょう。

私は仮病で休んだことはありますが
無断は一度もありません。
(体調は悪くないが、飼い猫が死んで精神的にまいっていたので)

無断は
通勤中の事故や突然の病気(発作)などの可能性があるので
職場の人を無駄に心配させてしまうんですよ。

もしまだ間に合うなら今からでも連絡しましょう。

  • 回答者:ありゃまー (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  

具合が悪いと連絡入れて、本当は遊びに行っちゃったズル休みはありますが無断はないです。
パートしなくても稼げるならパート辞めちゃえば?
働きたくても働けない・仕事がみつかんない人はたくさんいますよ

この回答の満足度
  

1度だけ。。

パニック障害になり、仕事を辞めてから半年、もう大丈夫だろうと思って新しくバイトを初めましたが、初日に行って軽く仕事をして、次のバイトまで1週間あいていました。
仕事をした時も帰ってからも普通でしたが、バイト当日になるとやはり体調が悪くなり…そのまま連絡せずに休んでしまいました。

何度もバイト先から電話がありましたが怖くて(なにがなのか説明できませんが。。)出れず…。
でも結局夜になってから電話をして何度も謝りクビにして下さいとお願いしました。
先方はなぜかこんな私でも一緒に働こうとおっしゃってくれましたが、パニック障害のことを話し、何度も断り…。

私もとてもありがたいことだと思いましたが、やはり先方に失礼です。
なので、辞めるなら辞める、続けるならちゃんと続ける…今からでもちゃんと電話して責任を持つべきだと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から19分後)
  • 1
この回答の満足度
  

いくらなんでも無断欠勤はまずいでしょう反対の立場に立って考えて見てください。パソコンで稼げるのならパートの方は辞めるべきだと思います。私は無断欠勤など一度もありませんでした。

  • 回答者: (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  

無断欠勤はないですが、出勤日を休みと勘違いして会社にいかなかったことがあります。
私は一人暮らしなので、部屋で倒れているんじゃないかと心配して会社から電話がかかってきました。

  • 回答者:マロン (質問から16分後)
  • 1
この回答の満足度
  

無断欠勤は大変まずいですね。
今からでもご連絡されることをお勧めします。

社会人として、最も必要なマナーの1つです。
これができませんと、どこの会社でも雇ってくれません。

  • 回答者:ホーレンソー(報告・連絡・相談) (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  

常識的に無断欠勤はダメです
お金の問題では無く、仕事場では他の人に迷惑をかけるでしょ
仕事場の友人は、心配もするでしょう!

パソコンで稼ぎたいなら、仕事は辞めて稼いで下さい。

  • 回答者:ハマ (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  

無断欠勤はありません。
休む時はかならず、連絡しています。

この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る