すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

弁当を職場や学校に持っていかれる方にお聞きします。

あなたにとっての、弁当に絶対欠かせない一品は何ですか?

  • 質問者:孔明
  • 質問日時:2009-04-28 21:08:43
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

卵焼きがダントツですね。

まあ、いろいろ入れたり、味を変えたりができるので、飽きの来ない一品なのでしょうか。

ありがとうございました。

卵焼きです。
小さい頃から お弁当に入っていると嬉しかったです。
海苔を巻いたり、ちりめんを入れたり、刻みネギを入れたり
色々変化をつけて作ってもらっています。

  • 回答者:今日は何かな? (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

様々なバリエーションがありますね。

並び替え:

卵焼きです!
ダシが効いたのが好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から59分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

お寿司屋の卵はダシがいい具合にきいてますよね。

あの味が出せると、弁当も楽しみになりそうですね。

卵焼きです!!
いつも入れています!

  • 回答者:匿名希望 (質問から54分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

飽きないですからね。

玉子焼きだったのですが、高脂血症対策でやめました。
いまは、サンマの蒲焼(缶詰)がごちそうになっています。

  • 回答者:血液どろどろ (質問から49分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

さんまですか。

入っていてほしいものはいくつかありますが、
絶対入っていてほしいものは卵焼きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

たまごは必需品ですね。

梅干は絶対に欠かせません。

  • 回答者:あ (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

酸味がまたいいですね。

梅干と卵焼きです。コレが入ってないとなんだかちょっと・・・

  • 回答者:わっぱ (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

定番ですね。

おかずは特に何でもいいのですが、絶対に梅干は入れますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

日の丸は必需品ですね。

おべんとう用ハンバーグですね

  • 回答者:街角の電気屋さん (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ミニハンバーグのことかな?かわいらしいハンバーグ。

エビフライですね。 大好物なので必ず入れます。

  • 回答者:匿名 (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

豪華ですね。

しょっぱい卵焼きです。

  • 回答者:Fran (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

甘くはないわけですね。

玉子焼きですね。
黄、緑、赤とそろっているとおいしそうに見えるから。

  • 回答者:ブロッコリーも (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

いい色合いですね。信号みたいに。

梅干しです。

最後に、酸っぱい梅干を食べて口の中を
さっぱりさせたいので、必ず入れていきます。

  • 回答者:木漏れ人 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

最後にいいすっぱさですね。

たこさんウインナーです。
いい年ですが入っていると嬉しいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

かわいらしいですね。

ソーセージです。
好きって事もありますが、茹でて炒めるだけ(もしくはボイルだけ)で、
手軽だし、ちょこっとしたすき間を埋めるのにぴったり。
なので、必ず入れてます。

  • 回答者:ゆきの (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ちょうどいい大きさですね。

牛肉の甘辛焼きです。
すき焼き風の味付けで、これがあるとご飯が進みます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

牛丼みたいな感じになりますね。

卵焼きがあるだけでお弁当が華やかになるので、毎回欠かせません。
バリエーションもつけやすいし。

  • 回答者:とくめい (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

作り手によって味もかわりますし。

卵焼きですね。これは毎日入れてます。
やはり手作りの一つなのだなって思いますから

  • 回答者:匿名希望 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

おいしいですね。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る