すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » 料理・レシピ » 食材・食品

質問

終了

手作り弁当を持って行っている方に質問です。

お弁当に毎日入れているもの、または入っているものはありますか??

毎日それが入っていても構いませんか?
それとも、正直毎日はきついですか?

ご飯以外のものでお答えください。

  • 質問者:みー
  • 質問日時:2010-03-19 09:57:40
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

たくさんの回答、ありがとうございました。

短時間に予想外の数の回答があったので驚きました。
手作り弁当を持って行っている方が多いんですね!

家でも毎日お弁当を子供と主人が持って行くのですが
メニューを考えるのが面倒なため、
必ず卵焼きが入っています。
以前、主人が「卵焼きなら毎日入っていても大丈夫」と言っていたので。

実際2年作り続け、
毎日卵焼きが入っていて飽きないのか??
と疑問でしたが、卵焼きが大丈夫、との回答が多く安心しました。

ウィンナーや梅干し、漬物もOKなようですね。
漬物が入っていて、温めても大丈夫でしょうか??

今度入れてみたいと思います。

今回は最初に回答していただいた
たっちゃんさんをベストに選ばせていただきました。

ウインナーです。
一袋買うと十数本入っているので、一度に食べきれないので、
毎日2本ずつ入れています。
毎日入っていても全く構わないです。好きなのと小さいウインナー2本にすることで
もっと食べたいと思う程度にしているので。

  • 回答者:たっちゃん (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

梅干しです。
保存もきくので常備しています。
好きなので全く気になりません。

  • 回答者:ゆえ (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

玉子焼きは入ってます。
好きなので毎日でもいいですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

梅干です。食事の最後に食べて、口の中をさっぱりさせます。きつくないです。子供の頃、おかずが梅干、漬物だけの時がありましたから。

  • 回答者:戦艦武蔵 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おしんこです。
メインではないので毎日でも大丈夫です。

  • 回答者:ぼの (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

卵焼きです
毎日たべても飽きないくらい大好きなのでOK^^

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今の時期だといかなごのくぎ煮を入れています。
ごはんの上に少しのせています。
好きなので全然いやじゃないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

卵料理です。
彩のために毎日入れています。
一応飽きないように味は変えています。
塩味にしたり、甘めにしたり。ハムとピーマンを刻んで入れたり、ひき肉と玉ねぎを炒めた物を混ぜたり、ゆで卵にしてみたり・・・。
工夫はしつつ、卵は毎日入れています。

大好きなおかずではありませんけど、彩りもいいですし嫌いではないので毎日入っていても問題ありません。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

プチトマトですね。毎日入っています
毎日でも全然OKです
入ってた方が見た目がいいです^^
おいしいし。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

毎日入れるのは玉子焼きとウインナーです。
玉子焼きは飽きないように色々味を微妙に変えています。
甘くしたり、醤油を入れたり、ネギ玉にしたりと。ウインナーは毎日でも飽きません。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

色取り考えてミニトマトは入れます
しかし おかずにならない。正直飽きます。

  • 回答者:純子 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

毎日入れるのは玉子焼きです。
玉子焼きは好きだし、黄色が入っていたら
彩りもいいので毎日でも構わないです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「うめぼし」「プチトマト」
毎日入っていても苦にならないです。
入っていないと彩りがさみしい気がします。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

卵焼きは必ず入れてますね。
大好きなので、まったく飽きないです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

キュウリのキューちゃんが入っています。
大好きなので毎日大歓迎です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

梅干しだけは毎日入っています。
お弁当が腐らないようにするためと彩りも兼ねています。

梅干しは毎日入っていても大丈夫です。
入っている方が嬉しいですね。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

キューちゃんです。ダンナがこれは食べれると言ったので。苦情はありません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いつも入ってるのはご飯くらいで、ほかにはうめぼし。
そのほかは、卵などで最低1日おきです。

  • 回答者:匿名 (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

卵焼きとウインナーが必ず入っています。
卵焼きは毎日でもいいのですが、赤ウインナーはたまーにハズレがあったりするので、毎日はちょっと・・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

梅干は必ず入れます。
ご飯が痛まないと母からの教えです。
食欲が増すので毎日でも大丈夫です。

  • 回答者:美味しい (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

卵焼きと野菜炒めは入れてます。
きんぴらや肉炒めなどは、作りおきして冷凍したりしています。

  • 回答者:まるこ (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

たまご焼きが必ず入っています。
混ぜものがしてあるので、毎日でも気になりません。

  • 回答者:匿名 (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

卵焼きとサラダは必ず入っています。
入っていて喜びます。

個人的にはから揚げが入っているともっと喜びます。

  • 回答者:匿名 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

梅干ですね。
防腐効果があり、彩りにもアクセントあるし、他のおかずのように続くと飽きるとかありませんから。
毎日入れてます。

  • 回答者:匿名 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

卵焼きが入っています
毎日入っていても大丈夫です

  • 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ミニトマトが必ず入っています。

アスパラガスかほうれん草のいずれかが入ってます。

彩が綺麗なのと、健康に良いので気に入ってます!

  • 回答者:NET小僧 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る