すべてのカテゴリ » Sooda!について

質問

終了

ソーダ内で勃発したバトルについて教えて下さい。
私が知ってるバトルは「専業主婦蔑視の人」vs「専業主婦擁護派」のバトルです。
他にどんなバトルがありますか?

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-04-28 21:47:37
  • 3

回答してくれたみんなへのお礼

みなさんありがとうございました。
バトルはおもしろいからもっとやって下さい。
ベスト回答は一番真面目に説明してくれた人にしました。

現在進行形のバトルが、今まさに行われています。
 元々は、2ちゃんねる内の内輪話で、某コテハンさんがうざいという話だけでしたが、それを聞きつけた某コテハン一家が、朴と名乗る人物をSooda!に寄越してきて、平和な2ちゃんねる住民を誹謗中傷する質問を展開させてきたのです。家族ぐるみと言われた不気味な自作自演劇が展開され、うっかり回答しようものなら質問役、回答役双方から攻撃を受け、被害者が続出してコテハン擁護地雷と呼ばれていました。 これらの手口に業を煮やした2ちゃんねる住民が、問題定義をする質問を立ち上げるや、事務局側が、コテハン一家にてこ入れして、悉く質問や回答を削除させていきました。
 さらには、紛らわしい事に「言いたい放題のコーナー」を立ち上げる人物が出現し、当初はコテハンの倅かと思われたのですが、単なる2ちゃんねるキラーで、コテハン一家と共闘をしてくるかと思いきや、内輪もめのような事をしていました。一見理論的な物言いを展開して、一部の会員を手玉にとっていましたが、読解力に不備があり、不自然な日本語表現に対して、勇気ある会員が、その人物の民族性に疑いを持って、「ハングル文字変換ソフト」を使うように進めた事で、彼は、冷静さを欠き、事務局に密告したり、会員さんに嫌がらせをして、パート3以降、姿を見せなくなりました。
 その後も地道に、コテハンさんの反日的書き込みに史実を明示して反証意見を展開するのですが、悉く削除されてしまいます。余りの不自然さにコテハンと事務局員との関係が様々な臆測を呼び、肉体関係でもあるのかといった意見まで出る始末に、当局も重い腰を上げて、4.21深夜に及ぶ一斉粛清が行われ、ついにコテハンさんが利用停止措置を取られましたが、善良な会員までもが粛清の憂き目に合いました。そこに、これまで、●さんの追っかけをしていたに過ぎないチョンジーが、一方的にこの事務局の削除行動はSooda事務局の完全な平和宣言だと決め付けてきたのです。自らを冷静中立な立場だと言いつつ、常に主観的で偏った物言いに終始する姿勢や、誤った考えでしかないものを自明の理だと言ってのけるチョンジー。その強烈なキャラは多くの会員の羨望の的となり、主題歌まで歌われるに到るのですが、戦いは混迷を極め、真相がいまいちはっきりしないまま、勝利者気取りのチョンジーが、4.27を最後に消息を絶ってしまいますた。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 22
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

不倫に関するバトルがありましたね。
それと 政治に関する醜いバトルがありますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最近話題になってるのは地雷質問者と回答者のバトルです。
1をつけられた回答者が補足で地雷質問者に文句をいうパターンです。
バトルはしばらくしたら終わるのですがこのバトルはたぶんこれからもずっと続くと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

法律と政治問題と他者の人生相談(半ば強引に相談に乗る方法で)がお好きだった方が
不倫交際や乱れた性関係もお好きで擁護していらっしゃいました。
被害者側(既婚人物の家族等)が訴えてこなければ、悪いことじゃないんだから
どんどんやってもいいとおっしゃってました。
反対意見を持つ人が社会倫理に反するというと、今度は社会倫理とは何だ?と質問していました。
見ていて、本当に心から相手を愛して、不本意にも不倫という恋に落ちて悩む人たちが
変な擁護をされたばかりに、更に周りから冷たい目で見られてしまうんじゃないのか?
と思いました。

  • 回答者:当事者、やや不在 (質問から11時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自民党と民主党それぞれの支援者の質問。
質問が地雷だったとき、その関連質問でスルーだ、やはり拘るなど書きこまれていますね。

  • 回答者:専業主婦叩きは出入り禁止 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

プロ野球ファンのバトルです。
いろんな球団のファンが揉めてましたが
アンチ巨人vs巨人ファンが一番目立ってました。
アンチ巨人の方が数が多くて優勢みたいでした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ポイントサイトの優位性に関するバトルを良く見ます。
どこが良いとか・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

よくばり時代だったかもしれませんが、、、
「ベランダで喫煙派」vs「ベランダで喫煙は迷惑派」のバトルがありました。

  • 回答者:マナーポイ捨て (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

評価の仕方かな?
1を付ける派とつけない派。

  • 回答者:匿名 (質問から45分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お箸のマナー論争

お箸の国の人でない回答者が、お箸のマナーについての二択質問に「どちらでもない」と回答。
以降、どうでもよい持論を長文で展開する。
後日、二択質問であの回答はどうしたものかと、別の質問スレが挙がってくる。
そのスレでも「質問文にその旨書いてあればスルーしてたのに」など
支離滅裂な言い訳をしていました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から35分後)
  • 11
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「イチロー派」「反イチロー」
専業主婦ほどのバトルではなかったですが
内容的には日本VS韓国のような
根深い日本人嫌いの人のようなものがありました。

専業主婦・・・なつかしいような
あの方はどこかでまた専業主婦たたきをしているんでしょうか
私は参加せずに見ていました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11分後)
  • 7
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2ちゃんねらーのネトウヨの皆さんとソーダの平和勢力の皆さんが楽しいバトルを繰り広げておりますw

  • 回答者:匿名希望 (質問から11分後)
  • 6
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る