すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » 料理・レシピ » レシピ

質問

終了

さやいんげんをたくさんいただいてしまいました。
夫と2人家族なのですが、塩茹でや炒め物(ベーコン炒めやバター炒めなど)、揚げ物(天ぷらやフライ)などで毎日食べているのですがなかなかなくならず、飽きてしまいました。
近所におすそ分けするような家もないので困っています。
さやいんげんを食べるのにちょっと変わったメニューがあったら教えていただきたいのですが・・・。

  • 質問者:ぴかまるこ
  • 質問日時:2008-06-19 20:16:32
  • 0

普通にゴマ和えとか、味噌和えって作らないのですか?
私は味噌和えが大好きなもので。。
特に味噌和えをご飯に混ぜて食べるのは大好きです。。。

また、牛肉で巻いて炊くとか、それだけの煮物もありですが。。。

  • 回答者:とむ (質問から60分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ゴマ和えはよく作りますし、肉やベーコンで巻くのもやってはいるんです。すみません…
でも味噌和えはやっていませんでした。おいしそうなので試してみます。
ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る