すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 芸能・テレビ・ラジオ » テレビ・ドラマ・バラエティ

質問

終了

アイシテルというドラマを毎週見ています。ストーリーはわかりますが、1話を見逃したため被害者の少年がどういう殺され方をしたのかがよくわかりません。
動機などはこれからドラマの中でわかっていくと思いますが、凶器が何かとか、死因は何かといったようなことはドラマの中で何か説明はされましたか?
被害者の死体はどういう形で見つかったのでしょうか?
ドラマをご覧になられている方がおられましたら教えて下さい。
よろしくお願いします。

• 質問者:みずき
  • 質問日時:2009-04-29 23:18:17
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ありがとうございます。
少し早いですが知りたいことがわかったので終了させていただきます。
皆さんどうもありがとうございました。

子供が持てるくらいの大きさの石が凶器だったと思います。
現場に血のりがついている石が転がっていました。
現場なんですが、河原の遊歩道というのか河川敷。
殺害場面も、亡骸も出てきませんでしたが、
犯人の少年の部屋にかえり血まみれのジャケットがありました。
犯行の場面は象徴的な感じと記憶しています。

Sooda!をやりながら観てましたので。
記憶違いでしたらごめんなさい。

• 回答者:真珠 (質問から19分後)
  • 1
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。
石が凶器だったのですね。
すごく気になっていたので助かりました。

並び替え:

1話は殺された子どものお母さんが、子どものためにキャラクターの付いた人気のズックを探し回ってその先で偶然お友達に会い、ランチをしてしまった…そして、そのために帰りが遅くなり子どもが行方不明になるところから始まります 

とても、幸せな家族の情景が綴られてます  ズックがきついの・・・という坊やの言葉に子どもの成長を喜ぶお母さんの幸せな顔から一転、悲しみに突き落とされます 

年の離れた弟が可愛がられていることにやきもちを焼いているお姉ちゃんの心理も描かれています   このお姉ちゃんはこの時の気持ちに自己嫌悪を抱いています

犯人の男の子の家族の幸せな様子も描かれています  そろそろ思春期の反抗期に差し掛かり戸惑う母親の様子も描かれています  家族のために一生懸命妻として母として努力していた普通のお母さんが一転、子どもが犯した罪に混乱する経過が印象的です

犯行のシーンはほとんど描かれていません  これから加害者の坊やがどう心を開いて事件を明らかにしていくかが、このドラマの見どころなのでしょう

普通の家族に突然起こりうる事件という印象づけをした第1話だったと思います

• 回答者:昭和のTVっ子 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今の段階では、真相はまだ分からないですね。 石で殺した以外は。

衝撃的なドラマですよね。 私も、はまりました。

• 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度

参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る