すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

あなたは、なぜその街に住んでいるのですか?

  • 質問者:なんでかな♪
  • 質問日時:2009-04-30 12:54:12
  • 0

並び替え:

転勤族で、子供が中学生になって、転校するのを嫌がったため、高
校進学もあって、この地に住むことになりました。

  • 回答者:うどんだいすき (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

生まれた街だからです。
それなりに気にいってます。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

家賃が安い団地があったから。
それ以外の理由は何にもありません。

  • 回答者:北風 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

実家に寄生中だからです。

本当は外国に引っ越したいです。

  • 回答者:憧れのハワイ航路 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

たまたま、いいな~と思う賃貸がその街にあったからです。
住んでみると便利な街なのでなおさら住み続けたいです。

  • 回答者:どっちだろう (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

夫の転勤についてきました。
社宅だと買物などに支障があるほどの田舎だったので、スーパーもドラッグストアもあるこの町に部屋を借りてもらいました。

  • 回答者:よめ (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

生まれたときから住んでいるからです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

就職して引っ越してきました。

  • 回答者:123 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

仕事の都合ですね。自分の場合は

  • 回答者:sooda (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

転勤でこの街に住んでいます。

  • 回答者:くるみ (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

主人の生まれた家がここなので。
両親と同居してます。

  • 回答者:ひよこ (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

夫の会社まで徒歩を入れて電車で30分未満。
夫婦の行動範囲は大体30分前後でいける。
治安が良い。
っていうところでしょうか。
すみやすいです。家賃さエもう少し安ければ言うことなしです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

家を買っちゃったので。

  • 回答者:あー (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

実家に近く、住んでいるうちに気に入りました。生活に便利で、
自然も沢山あって住みよいです。20年たちました。

  • 回答者:大好き (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

転勤で移動しました。単身赴任です。

  • 回答者:soodes (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

生まれた町だからです。
引っ越す理由もないですし。

  • 回答者:匿名 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

家賃が安く、通勤に便利だからです。

  • 回答者:桃 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

職場に近くて、値段も手頃だったからです。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大学の寮に住んでいるので,必然的に今の住所になってます。
学校から自転車で5分ですので,まだ楽です。
もう学部時代から数えて5年目ですから,愛着があります。
第2の故郷という感じです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わたしは、転勤でこの町に住み、
ここが住みやすいと感じ、
持ち家が可能になったので、
この地に自宅を設けました。

  • 回答者:あきら (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

生まれ育ったところですが、いまのところ引越しをするきは一切ありません。
やっぱりこの環境、静かですし、適度に都心にも近いので引っ越す理由がない限り
そのままだと思います。ただ私は子供なのでいずれでないといけないかも・・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カミさんの実家の土地に家を建てたからでーす。
それ以上でもそれ以下でもありません。

  • 回答者:特命係長 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

貧乏だからです。。。。。。

  • 回答者:987 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

マンション買ってしまいました。以前は埼玉に住んでいたので都内に引っ越したいと思っていたのと、通勤する場所の沿線だからです。

  • 回答者:ミルミル (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

会社(主人の)から比較的近いから…でしょう!

結婚して社宅住まいでしたが、なぜか主人が気に入って中古で購入!
立替までしたのでローンが払える間はこの地を離れないでしょうね~

会社まで、歩いて15分、丁度いい距離だそうです。

  • 回答者:かりん (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

職場の近くなので、住んでいます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

通学に便利だったからです。
卒業してからも通勤に便利なので住み続けています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

我が家の前は、自分の実家でした。
親が亡くなるまえから、この土地はおまえの分だと言われ続け、
住んでもいいし、売ってもいいしと。

親が亡くなり、私が相続。
慣れ親しんだ実家を売る気になれず、建て直して住んでいます。

交通の便は、まだ悪いけど、すみやすいです。

  • 回答者:ルー (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

緑が多くて適度に便利がよく、住みやすいからです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ちいさいころ引っ越してきて、ある程度大きくなって働き始めたので、お金ためて一人暮らし使用と思っていたら、うつ病になって、定職につけず、ときどきアルバイトするぐらいなのでここからでるきかいがありません。

  • 回答者:ゴム (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

生まれた時から住んでいて、
好きだからです。
特に引っ越す理由もないからです!

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

生まれた場所がここなので。

  • 回答者:がく (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

妻の親が土地を所有しており、妻がその土地を相続したので、家を建て済んでいます。

  • 回答者:雪印 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

結婚するときに、今のアパートから30メートル離れたところに、丁度「宿舎」が空きがありましたので、応募しました。

約18年入居していましたが、今から約2年前に追い出されました。

しかし、特に次女が中学生で、中学校を転向したくないというので、ほんの少し離れた今の民間のアパートに移りました。

この地区は、JRと民間の線路の2本が走っており、交通の便がとくて通勤にも便利であること。そして、小学校から高校まで10分以内にあり、通学が便利であること。

さらには、病院や医院やスーパーも近くにあり、生活にとって非常に便利であることが、今でも住んでいる大きな理由です。

次女は、今年から、アパートから10分以内の高校に通学していますが、3年後に遠方の大学に行くことになれば、この地を離れることになるかもしれません。

  • 回答者:男はつらいよ。 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

祖父の代から住んでいる土地だからです。
自分は長男なので、家を継ぎました。
若い頃は別の土地にすんで仕事をしていた時期もありましたが、結婚を期に実家に帰りました。

  • 回答者:とくまる (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

親が今の町に家を買ったので。
現在大学生ですが、学校に通える範囲なのでずっと実家暮らしです。

引っ越しをしたのは小学生の頃でしたが
泣くほど嫌がった覚えがあります。。(苦笑)

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

勤務地への交通の便が良いので。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

住む場所がないし、地元だからです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

生まれたときから、今のところに住んでいます。

隣や近所の方も、子供のころからの付き合いで
大人になった今でも、○○ちゃんと呼ばれてます。

通学も、通勤も自宅からできるので、引っ越しを
したことがありません。

今の家が、古くなって建て替えや、大規模な
リフォームが必要になったら、近くのアパートに
一時的に、引っ越しするかもしれないです。

  • 回答者:木漏れ人 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

主人の仕事の関係でここに住み始めました。
住めば都と言いますが、本当にそう思います。
今ではこの土地や景色、人が好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

旦那の実家が近いという事で家を建ててしまいました。
もっと離れていればよかったです

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

主人の実家に近いからです。

本当はもっと緑があって子育てに適した土地での生活を希望してましたが
お姑さんが急死した為、急遽主人の実家近くで所帯を持たなくてはいけなくなりました。
今の街は理想してた環境とは180度違いますが
(車が多くて、道が狭くて、公園が小さくて、治安がいいとは言えない)
ご近所さんはいい人が多いのでその点には救われてます。

  • 回答者:田舎育ちの都会住まい (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自営業で、仕事場兼自宅だからです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お金が無くて引っ越せないのもありますが、やはり自然災害がないのが一番ですね。
これまで一度も被害にあったことがありません。
避難をしたこともありません。おかげで危機感が無いのが問題です。

  • 回答者:アント (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

生まれたところだからです。
やっぱり、どこかへいって自分の家へ戻ってきたときの安心感、戻ってきたーという
気持ちがいいので、地元が一番ですね・・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

生まれた町だからですね。
なじみの店とかもあるので
他の町には行きたくないですね。

  • 回答者:紅眼黒龍 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

こちらに来て、13年になります。
自然もそこそこ、生活にも便利で大変気に入っています。
残念なことに、最近この町にも空き巣が入るように
なってきました。不況のせいですかね・・・・

  • 回答者:K.M (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

空気が綺麗(であった)
 オゾンの多い所で沿岸部を希望したのですが、埋め立てで汚くなっており已む無く
 山間部に決めました(30年前)
静かで空気の綺麗な所でしたが、町内の道が国道のバイパスに利用され渋滞が激しく
 公共交通(バス)の遅延が激しくなり、自家用車への転換→渋滞 の悪循環で
 見る影もなくなりました
でもここ以上に自然が有り空気の綺麗な所は見当たりません。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

生まれてからずっと44年同じ土地にいます。
引っ越しは結婚前3回、結婚後2回しましたが、
全て自転車で5~30分圏内です。
この土地を離れる機会がなかったというのが
一番の理由です。
主人は幼なじみですし、、、。

  • 回答者:さなぎ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

生まれ育った町だからです。
結婚してもずっとここにいたいと思ってます。
友達もいますしね。
慣れ親しんでますから。

  • 回答者:なんでだろ♪ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

転勤のため 県外から引越してきて 今の待ちに住んでいます。
職場に近いので決めました。

来年あたり また引越するだろうけど。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

職場のそばだからです。

  • 回答者:sooda (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

結婚をして主人の職場の近くに住むことになったからです

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

仕事場に近いからです。うちは、数年おきに転勤になりますので引越し族です。

  • 回答者:まり (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

生まれ育った街だからです。
それに愛着もありますし、田舎ですがいい街です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

気候が温暖です。台風被害も少ないですし。

神奈川県南部です。海のすぐ近く。

あったかいだけなら、沖縄や九州に住めばいいですけど、台風がすごいですからね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

飲水が地下水で賄われていておいしいからです。
田舎で自然や田畑も多いので空気や野菜もおいしいです。

  • 回答者:環境保全型農業 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

長男で親の面倒をみなくてはならないから、地元に住んでいます。
そうでなかったらパラダイス沖縄に住みたいんですが。

  • 回答者:f22 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

親の土地に家を建てたので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

本当はもっと便利な場所に住みたいが、持ち家で今更転居も出来ないから。
食品スーパーはまあ近くですが、大型電気店は全部撤退し、ホームセンターへは歩くには距離が有る・・・そんな場所に住んで居ります。

  • 回答者:しげ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

理由は2つ。
・大好きな彼が住んでるから
・実家を離れたかったから

ずっと実家を出たいと思っていて、社会人になって引っ越す資金が貯まってきたころに、今の彼と付き合い始めました。
もっと彼と一緒にいたいって気持ちと引っ越す決意ができたタイミングが同じくらいで…思い切って飛び出してみました♪

今まで5年くらい住んで引っ越すって感じでしたが、今のところほど気に入った土地はないです。
彼がいるからかな…とも思いますが、東京なのに公園がたくさんあったり、川や海が近かったり…とてもいい場所です。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

生まれ育った街だし、好きだから
両親や兄弟が近所に住んでいるから
です。

  • 回答者:身内が近くにいると便利 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

親と同居するために引っ越しました。
仕方がありませんが今いるところは環境は最悪です。

  • 回答者:本棚 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

旦那が両親と同居したいということで、(旦那にとっては)帰ってきた町だからです。
以前の居住地と気候も人柄も違うので、慣れるために四苦八苦しています。

  • 回答者:のんき一代記 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

生まれたのがこの街で、特に引っ越す理由がないので。

生まれてから、ずっと住んでます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

景色がよく、安い物件だったからです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

会社に近いし、交通の便が良いからです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

会社に近いし、交通の便が良いからです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

生まれ育った場所なので。でもお金ができたら隣の市に家を購入します。
工場の街なので、空気が悪い。
隣の市は空気がきれい。職場に通うには不便ですが
余生はゆったり空気の綺麗なところで生活したい・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

生まれた時から住んでいて、会社にも近いからです。
一度、この街を離れたことがありますが、馴染めませんでした。

  • 回答者:bb (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

生まれ育った街だからです。

  • 回答者:みちよ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

地震も少なく台風が来ても影響があまりなく、

気候的にも住みやすいからです^^

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

だんなの実家が隣だから。
両隣りに義父が家を購入してました。
嫁いでからはずっと・・・・。

たまによそに住みたいなぁと思います。

  • 回答者:特命 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

生まれた時から住んでいて、職場へも車で通える距離だからです。
但し、高速通勤してます。
また、自分の街が好きだからです。

  • 回答者:とむ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

生まれ育った街ですし別に不満もないので
そのまま住んでます

  • 回答者:ルーラ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

生まれたときから住んでるからです。

  • 回答者:小緑 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

生まれた街であり、まだ結婚もしておらず
家を出る理由がないからです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

夫の生まれ故郷の街なので住んでいます。

会社勤めもやめて、他県から帰ってきました。
長男なので、しかたないですね。(本音は、わりきれてません)
でもホントは、別の街で暮らしたいです。

  • 回答者:しかたなく (質問から59分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

育った街で学生時代の仲間もまだ残ってるし、
暖かくてのんびりしていて、自然もキレイだからですね。

4~5年とかなら他に住んでも良いと思いますが、
それ以上長くなるなら違う街・国への引越しは考えられません。

  • 回答者:ausgc (質問から56分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

旦那がここだったから。仕事も自営なので動けません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

生活していけるので出る理由がないからです。

  • 回答者:匿名 (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

生まれた街なので 。

  • 回答者:匿名希望 (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

転勤で今の街に来て、子どもが犬を拾ってきたので、社宅の集合住宅から今の一軒家に引越しました。自然が豊かで、良いところです。来た当初は、不便でしたが、今では、コンビニもスーパーマーケットもたくさんできて、住みやすいです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

生まれた街がここであり、勤務先も同じ街となったためです。
この先転勤があれば、この街を離れることもあるかもしれません。

  • 回答者:ray (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今は、東京の銀座近くの分譲マンションを買って住んでいます。
この町が好きだから住んでいます。他に変わる気持ちはありません。
何でも揃うし、欲しい物は近くで間に合いますので、
日本の中で一番好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

職場に近く、土地が安かったので家を建てました。

30年住んでいますが、田舎で少々不便です。

土地は広いので家庭菜園はばっちりです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

両親の家に寄宿。リストラされ、実家に住む方が安上がりなので、引っ越しました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

転勤先だったという理由だけですね 
職場にすごく近いところに今のアパートが空いてましたし

  • 回答者:匿名希望 (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

この土地で生まれたから、ここに住んでおります。引越しする理由がありませんでした。まあまあの居心地です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

夫の転勤に着いて来たからです
今年は移動が無かったですが
またどこかに行くのでしょう。。。

  • 回答者:にこ (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

田舎の実家から車で1時間半です。
ここ以上の町になるとここから車で3時間ぐらい移動しなければないです。
なのでここに住んでいます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

生まれた所だからです。
駅も病院もスーパーも近いし、特に住んでいて不満もないからです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

生まれ育ったので いつの間にか居心地が良すぎて離れられません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

生まれたときから、住んでいるのです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

転勤族なので、今はここに住んでいます。
いままでに住居変更14回、すっかり引っ越しのプロで、荷物は最小限しかありません。

  • 回答者:ぺこ (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

親の家があり、親の介護のため同居せざるをえません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大学時代付き合っていた男がこの街で公務員として就職しました。
その男と結婚したので・・・・結婚25年住み続けです。

田舎なので、都会の様に隣の県から電車で通勤1時間とかないので、結局ここに
住み続けるより手がない。近隣の市町村に家を建てて出るくらいですが、その家も
結局この街に建ててしまいました。
夫の県外への転勤もないですねえ。定年になったら、もう少し便利な所に引っ越し
たいです。少なくとも雪の積もらない所へ・・・・老後に雪かきはいや。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

この町に嫁に来たからです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

転勤した時に通勤に便利な場所として選びました。

  • 回答者:トクメイ (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

結婚後 舅が亡くなり姑が一人で寂しいと言うことで同居して 今は姑も亡くなりましたが 夫が相続した持家なのでそのまま住んでいます。 歩きや自転車で行けるところにデパートやスーパーも役所関係もすべて揃っていて便利です。

  • 回答者:匿子 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

生まれ育った場所であり、勤めている職場がその街にあるからです。

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

気付いたら、ここにいました。

  • 回答者:トクメイ (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

夫の転勤で、こちらの社宅になりました。
引っ越しは何度も経験していますが、今回のこの街は
生活しやすくて気に入っています。

また1~2年後には違う街へ行くことになるでしょうけど・・・

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

この待ちで生まれ育ったので家も在るし他所に引っ越す理由も有りません。

  • 回答者: (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

この街が好きだからです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

生まれた時からこの街(市)に住んでいます。
結婚等で引越ししましたが同じ街(市)に住んでします。
両親・兄弟・友人もいるので心強いです。

この先もここに住み続けます。

  • 回答者:ふるさと (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

先祖代々住んでいるのと、所有している土地があるのと、自然に囲まれているのと、らくちんだからです。

  • 回答者:かき (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

会社の転勤で社宅が今の場所にあるからです。
でも、なかなか住みやすい場所です。

  • 回答者:sooda (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ここに自分の家があるから。じゃ、だめですか?
引っ越すにもお金がかかるし、今住んでるところ嫌いじゃないし。

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る