すべてのカテゴリ » 暮らし » 家事・住宅 » 不動産・引越し

質問

終了

今、社宅にすんでいて、8月に引っ越します。
子供は、未だ幼稚園に行ってません。
幼稚園に行っている家庭は、子供達用のちょっとした品物と粗品程度の品物をあげているようです。
うちは、幼稚園にも行っていないので、粗品だけでいいかなあと思っていました。
先日、送別会をしてもらい、支払いは、しなくていいといわれました。
今までは、引越しする人たちも、会費を払って参加だったので、このようになったのは、初めてです。
やはり、粗品だけでは、いけないような気がしてきて。
今回、転勤などになり、私のような境遇の方、どうされますか?!

  • 質問者:ちびこ
  • 質問日時:2008-07-30 21:45:21
  • 0

今は転勤族ではありませんが転勤で社宅を転々としてきました。

お子さんはまだ小さいようですが社宅のお子さん達に遊んでもらったり
お母さん達と交流があるのでしたら、子供用にちょっとした物をあげると
いいと思います。

  • 回答者:転子 (質問から13時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

並び替え:

引っ越し費用もかかることですので、できるだけ出費少なくすること    その社宅の慣習もあります近所の同じ境遇の方がおいでになりましたら
その方に相談し決められたらよろしい、たぶんそれが今後のその社宅の
慣習に成でしょう

  • 回答者:ナジン (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る