すべてのカテゴリ » 知識・教養・学問 » 冠婚葬祭 » 結婚

質問

終了

キッチン用品、食器、現金(商品券等を含む)、ベビー用品以外のもので、
結婚祝いでもらって嬉しかったものをおしえてください!

友人から「何がほしい?」といわれていて何がいいかなーと迷っています。

  • 質問者:りんご
  • 質問日時:2009-04-30 15:01:26
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

みなさま、ありがとうございました!

色々拝見させていただいて、ミシンをリクエストすることにしました★

私は、叔母に貰ったミシンが一番嬉しかったですね。
引っ越して、イロイロ作りたいものができたので。
(●●カバーとか)

特にないなぁ、って答えたら、
商品券とか、カタログギフトとかいただきました。
ゆっくり選べて、それはそれで良かったかな、と。
ちなみに商品券は、猫のフィギィア(いっぱい)に変わりました。
本棚に飾ってますw。

  • 回答者:匿名 (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

デジタル写真立てです。


結婚式の時の映像も入れてくれて、

渡してくれました。

画像が変わるのでうれしいです。

  • 回答者:cake (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はお花が好きなので胡蝶蘭が嬉しかったです。
毎年咲かせるように頑張っています!

  • 回答者:悠 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アイロンです
自分ではちょっと高価かなと思うものがあったのでうれしかったです

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

掛け時計をいただいて、飾っています。時計を買うという考えが無かったので、いただいた時にとてもうれしかったです。他には、私が料理が苦手だったので、料理本をプレゼントしてくれた友人がいました。基本的な料理が載った本と、お弁当の本を頂き、どちらも重宝してます。

  • 回答者:よめ (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

たくさん飾れる写真たてがいいですね。

意外に高いので お祝いのもらってうれしかったです。
写真たても 大きいタイプのもいいですし
普通サイズので 日めくりみたいに?たくさんはさめるタイプのもの
どちらも重宝してます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

トースターがなかったので貰って嬉しかったです!

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私がアロマが大好きなので、アロマディフューザーと
アロマオイルのセットをいただきました。
すごくうれしくて毎日、使ってます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

・掛け時計
・絵画(私の好きな クリスチャン ラーセン)

  • 回答者:本人のご意向を尋ねたら (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

写真入れをもらいましたが、大変嬉しかったです。
今でも使ってます。
出産時の写真を入れて使ってます。

  • 回答者:とくめ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うちはデジタルの写真たてもらいました。
結構気に入ってますよ。

  • 回答者:sooda (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

珈琲のセット嬉しかったです。あと収納に使える入れ物も結構便利に活用しています。カタログでいくら分選んでって言われて選びました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

食器に入るかもしれませんが、
マリアージュ・フルールの紅茶の茶葉を数種類と、
ちょっとしゃれたティーポットとティーコゼーをいただきました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

壁掛け時計ですね。
20年前ですが、親友から頂いた時計を寝室に使っています。
月日は経ちましたが、結婚した時の新鮮な気持ちが蘇ります。

  • 回答者:匿名 (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私が結婚でもらったのはお祝い金だけでしたので
家の新築祝いの時掛け時計を頂きました永く残る物がいいと思います。

  • 回答者: (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アイロンとアイロン台のセットをもらいました。
20年以上前ですが良いものでしたので今でも使っています。

  • 回答者:ピンクのアイロン (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

数人からエスプレッソマシーンを頂きました。
リクエストできる間柄であれば、言えるからいいですが、そうでないと品がかぶって大変ですよね。

===補足===
キッチン用品に当たるかもしれないので、補足として。
ガーデニングをやっているので、かわいいベンチとポットも嬉しかったです。

  • 回答者:うちはコーヒーメーカーが3つ来ました (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

付き合っていたころと結婚式の写真を整理してくれたゆうじんからのアルバムです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は秒針の音がしない壁掛け時計が欲しいと言ったら
友達は、夜暗くなると音が消える電波時計をプレゼントしてくれました。

物凄く重宝しています!

  • 回答者:時計もいいかも (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

姓が変わるので、ちょっと立派な印鑑とケースを。
重宝します。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る