すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 海外 » その他

質問

終了

海外旅行から帰ると、どうしても現地通貨の貨幣が残りますよね。
じゃらじゃらして邪魔なのですが、銀行でも引き取ってくれないし、どうしたらいいのか悩んでしまいます。
何かいい活用法をご存じの方がおられましたらお知恵を拝借したいのですが。

  • 質問者:もんもん
  • 質問日時:2008-06-19 20:42:12
  • 0

並び替え:

各種1枚づつ記念にとっておきます。
他は現地の空港でガムやキャンディを買ったりします。
外国のお菓子ってだけで意外とお土産になったりします。
それでも残ったら、募金箱に募金します。

  • 回答者:らむこ (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

きれいな硬貨はお土産としてあげればけっこう喜ばれますよ。特にデザインが凝っているものであれば喜ばれると思います。

あとは、空港の募金箱で寄付することですね。日本の空港でもあると思いますので今からでも寄付できると思いますよ。

  • 回答者:ばばしげ (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

情報有難う御座います。やはり、そんなところなのでしょうかね。

募金でしょうか。

  • 回答者:しろいのしし (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

優しいしろいのししさんですね。でも、募金をされたほうは困らないのでしょうか?

親戚の子供なんかにあげると喜びますよ。

  • 回答者:長老 (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

長老さん有難う御座いました。でもうちの親戚はどうも喜ばないようなのです。残念です。

もう一度はその国を訪れることです
再両替できないのは硬貨ですから大した額ではないはずです
そういう日を想像ながら滞在の日々を想起して楽しむぐらいじゃなきゃ・・・

  • 回答者:再訪 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですね、確かに再訪さんの言われる通りかもしれませんね。

普段から小銭を使うようにして、残ったものチップとして置いて帰ります。

  • 回答者:sid (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

う~ん、極力小銭は出来次第使う努力はしているのですが、結構小銭がいる場面が多かったり、おつりがあったりでなかなか上手くいかないんですよね。
また、余った小銭をチップで置くような形は結構相手に気を悪くするもののようですよ。

そういう人のために空港などにはユニセフの募金箱があるようですよ

  • 回答者:MrNH (質問から7分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

情報有りがとう御座います

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る