すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » その他

質問

終了

謝礼のもらえる会場調査とかありますが、
座談会形式のに出たことある人いますか?
どんなふんいきですか?
何かしゃべらないとだめでしょうか。
緊張とかどうですか?

• 質問者:ジム
  • 質問日時:2009-04-30 20:06:12
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

まだあたってもいないのに皆さんの回答みてて緊張してしまいました。
むいてないのかな。
とりあえずこんどあったら申し込んで見ます。
ありがとうございました。

10回以上行ってます。
雰囲気は和やかです。ですが、特別親しくなるような事はありません。
座談会といっても司会進行役が居ますので、その方の質問や指示により発言をします。
そりゃぁ、喋らないとダメですよ~。はい、いいえだけでなく、具体的な感想を聞かれたりもします。

緊張はします。知らない人ばっかりですし、変な事言って笑われたら恥ずかしいな~とか。
けど、変な事言っても、司会進行役が上手に聞いてくれるので、自分らしい意見を発言できます。
ムキになって反論する人なんかほとんどいませんし、そういった対立ムードになりそうなら、これまた、司会進行役が上手にやります。

• 回答者:報酬は8000円以上じゃないと行かない (質問から17分後)
  • 1
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

だいたいしゃべり好きの人が1人はいます。あまりしゃべらない人も一人くらい。

司会の人がペースを作ってくれるので、重苦しい雰囲気になるようなことはなかったですね。
だいたい司会者から、質問をふられますから、しゃべらなきゃいけないと思うようなこともありませんよ。

この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

10回ほど参加しています。
最初はやはり見知らぬ同士なので、なんとなくギクシャクといった雰囲気ですが、
時間と共に和んでいきます…メンバー次第といった時もありますけど。

参加依頼の時に「人前で積極的に話せるかどうか?」を確認されます。
と言っても誰もが饒舌な訳もなく、それぞれです。
発言に消極的な方には、司会者の方が話を聞き出そうとしてくれます。

私はほとんど緊張はしません、思った事を真摯に話せばよいと思っているだけです。

この回答の満足度

申し込んでもほとんど当たりませんょ。
何十回申し込んだら当たるのでしょうね?
条件に当てはまらないと無理なのかも?
緊張しますょ。
座談会の内容にもよりますが、
自分が発言する気持ちで行かないと無理です。
雰囲気は他人同士の集まりです。
烏合の衆です。

• 回答者:とんがりコーン (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る